fc2ブログ

あの空が消え果ても 星を目指してみようか

えーっと。
今更ながらの(って、私そればっかり言ってますね…;)

松竹感想です。
感想っていうか…もう、はっきり言って忘れてますよ…(苦笑)

とりあえず、とりあえずね。
行った記念にね。

たぶんいつも以上に感想になってませんので、お暇な方のみどぞ。
松竹はですね。
実は、25~27日の3日間、ずっと入ってました(笑)
いや、8月前半休みとれなかった鬱憤をここで解消した感じ(笑)

しかし、この松竹の旅、大変な始まり方をしたのだった…!!!
と、いうのも、25日前から天候が悪くなってたんだよね。
で、相リンなみちゃんも、帰れるか帰れないかわからないくらいに、新幹線が遅れたって聞いてたので、予定より2時間以上早く東京駅に到着したのに・・・
やっぱり、新幹線は遅れている・・・というより、出発してなくて。
でもね!東京駅の切符売り場の人に「大丈夫ですか?」って聞いた時の返答が
少し遅れてます。」
だったんです。
そんなの、少しって言われたら少しって思うじゃん!
だから、切符買って待とうと思ったのに・・・結局運休になりやがった
で、電車遅れてる時から、友人にメールしてて、やばいーとか(まあ、他のことももろもろ)
そしたら、お友達が飛行機予約したから羽田に向かって!ってメールくれて、
なんと飛行機予約してくれたんです!!
で、東京駅から急いで羽田空港に向かい飛行機に無事乗りました!!
途中、浜松町で切符返金してる時にね、隣に並んでた人が、
「駅員さんに聞いても少し遅れてるだけだって言ってたのに、東京駅までのお金取るのはおかしくないの?!」
って怒ってたんだけど…気持はわかるよーって思った。
JRもっとしっかりしないと。
あれじゃ、私だって怒りたかったもん。

ちなみに、東京駅にはプレゾン行く人たちもいて、その子たちが
「私たちはまだいいけどさ、関ジュ目当ての人はかわいそうだよねー」
って、言ってて。
それは私だ!!と真面目に思いました(笑)

そして飛行機で大阪到着して、そこからの道筋もぜーんぶお友達が遠隔操作してくれたのです。

で、ちょうど、松竹に到着して、席に着席した時に、天使の照史くんが出てきたのだった………(衝撃)

あれを見た人ならわかると思うんですけど、
前後の内容が全くわかってない状態でジャニーズメン。
私、真っ白になりました(爆笑)

そう、そんな衝撃的な始まりを迎えた松竹でした(笑)

★その言葉にうるっときました。
B.A.D.はゲスト扱いなのでなかなか出てこないんですけど。
アイシテルでの登場の前に
「こいつらが帰ってきてくれました!」
的なことを言ってくれて出てくるんだけど。
やっぱり、松竹って、ホームな感じでしょ?
だから、すっごいうるってきてしまいました。

あと、アイシテル歌ってる時に淳太くんが歌ってて、照史くんが後ろ向きで踊ってる所があるんだけど、それがものすごくかっこいいのー!!!

で、アイシテル歌い終わった後に、淳太くんだけハケちゃって
ウエストが出てきて、照史くんがフェイクやるんだけどね。
まず、ウエストが出てくるまで待ってる姿がむちゃくちゃかっこいいの!!
それで、ウエストに混ざる(?)為に大きく円を描きながら歩いて行くんだけど、そこがステキ
背中で魅せるってことができてるんだよー。
すっごいかっこいいんですけどー!!
ちなみに、後ろ姿で顔だけ横向いてる姿がむちゃくちゃかっこいいの!!!

で、ウエストの曲のフェイクをやるんですけど。
やっぱり照史くんむちゃくちゃ歌うまーい!!
もう、段違いにうまいんですけど!!!

★ホリデイ
これはもう本気で号泣ポイントですよ!!
この曲に照史くんの声ってだけでときめき死にそうになるのに、途中からアカペラになるんだよね。
その雰囲気がむちゃくちゃいいんだよね!!
もう、本当にホリデイ大好きー!!!!

☆ユアシード
あれ?ユアシードですよね?ソルジャーだっけ??
とりあえず。
最初、優馬と神ちゃん(?だよね?)で歌ってて、その間に後ろにギリシャの神殿みたいな柱が降りてくるんだけど、途中から残りのウエストメンも、ステージに出てきて、一人一本ずつ、柱のところで待ってるんだけど、そこの流星がむちゃくちゃかっこいいんだよ!!
柱に寄りかかって待ってるんだけど、本当にかっこいいの!!!!!!
もう、惚れるよー(笑)←…。
あと、流星がこのフリ踊ってるのがむちゃくちゃかっこいいの!!

☆蝶
べてらんがV6の蝶歌うんですけど。
素晴らしすぎる!!!!
本当に素晴らしいんだよね。
かっこよすぎる!!
私本気でべてらんがV6の曲歌うの大好きなんですけど!!!
だって本当にかっこいいんだもん。(笑)
また、蝶は大人の雰囲気があるからべてらんの醸し出す雰囲気でまたときめき度アップなんだよね!!

☆センセーション
かっこいいいい!!!!
って、誰もが思うよね(笑)
あれで思わない人がいたら、それはそれですごい気がする…。
濱ちゃんと大智が白と黒のスーツで(濱ちゃんが黒)バック(べてらん)も二人ずつスーツの色が違うんだけどね。
(確か、きーくんと文ちゃんが白だった??)
で、途中で帽子を入れ替えるところがあるんだけどね。
これが結構なスピード出てるんだけど。
で、その後くらいに、べてらんも帽子を入れ替えるんだけど、まーしーと文ちゃんが帽子かぶせあってるのがむちゃくちゃかわいいです!!
ある回では、きーくんが間違った帽子をかぶってた。
確か、あれ優馬の帽子だったよね。
赤いリボンと飾りがついてたもん。
あと、まーしーが帽子かぶったあとに、帽子をかぶりなおしながら踊るのがむっちゃくちゃかっこいいんだよね!!

★ジャニーズメン
まあ、照史担として、これを書かないわけにはいかないであろう。
今回の松竹は1部と2部で内容が違くて、1部はコント(ストーリー)2部はネタバトルみたいな感じだったんですね。
で、ジャニーズメンてのは、コントの方で照史くんが演じてる…天使??とその仲間たちです(笑)
この、照史くんの格好が本当にすごい(笑)
白のランニングに白のパンツに白縁のメガネかけて、天使の羽つけてるの!(笑)
もう、この説明だけで意味不明ですけど
このジャニーズメンはコントの中の(?)主人公の濱ちゃんと優馬に危機が迫った時にでてきたんですが。
出てきたときは、優馬と神ちゃん以外のウエストメンをひきつれてでてくるのね。
で、後ろのメンバーも基本白の衣裳に首に派手なふわふわ巻いてる感じで。
25日では、単に一緒に出てきてる感じだったけど、27日はポーズも派手になり、そしてはけなくなって行った…(笑)
いや、でもジャニーズメン楽しそうだったよ、みんな(笑)
そして、毎回照史くんは文ちゃんに「あいつ自由でいいなあ」って言われては、文ちゃんはみんなに「あなたも十分自由ですから!」ってつっこまれてました(笑)

☆MCの数々
なんか、いろいろありすぎて覚えてないんですけど…。
血液型の話はすごかった…。
確か始まりはAB型だとこう言われるとか、B型だとこう言われるとかそういう話だったはず。
そこから、何型と何型は気が合うとかそういう話になって、
照「そんなん、A型だって仕事やったら誰だって仲良うするし、好きだって言うねん!」
とか言って、そういう言い合い(?)をしてたら、
大「じゃあ、淳太は?」
照「大ちゅきー!!!」
大「へー。合わせてるんや!」
照「ちゃうねん!今の嘘やねん!」

淳「へー。嘘なんや。」

照「!!!!!!」

という出来事がありまして(笑)
照史くん、浮気がばれた男みたいだった…(笑)←うろたえ方が(笑)
しかも、その後も「ちゃうねん」とか繰り返してて、濱ちゃんにどつぼにはまってるから…みたいなこと言われて悲惨(笑)
いやあ、おもしろかった(笑)

あと、シゲの誕生日で、プレゼントあげるよーって話になって、「何が欲しい?」って聞いたら
「パンツ(下着)」って言って、みんなが「え?」ってなったんだけど、
そしたら、なんと「今日流星の借りて履いてる」みたいなことを言ったら、
みんなが「えええ??」みたいになって、淳太くんが、おれ今度東京行くから(24時間?)パンツ専門店で買ってきてあげるからどんなの好きか教えて。みたいな話になって。
そしたら、濱ちゃんも「俺もいい専門店知ってるから…」
って言ったら大智に「それ淳太から教えてもらったやつやろ」って突っ込まれてました。
ちなみに三宮らしいよ。

☆ワイワイワイランド
こっちは2部(とは限らないんだけど)のネタバトルです。
指名された組で何かやるってやつなんだけど。
何気に面白いのが、文ちゃんと慎平の「声がダミーズ」(笑)
しかもこの二人のコント?慎平のが上目線でうける(笑)

あと、濱ちゃんと優馬コンビも結構おもしろかったです(凱旋ではぐずぐずだったけど)

あと、べてらんが絡むとやはりそれなりにおもしろい。
しかも、まーしーがちびっこと組むとやっぱりちびっこがまーしーに上目線で。
それに対してまーしーがおろおろしてるのがかわいくてうける(笑)

でも、一番面白かったのはこれでしょう。
濱ちゃん&文ちゃん&照史くん。
の「嫌われてるのに気づかない奴」
これ、本気で面白かったんだけど!!
普通に爆笑しちゃったもん。
でも、これ説明するとつまんなくなっちゃうから、あえてしません(笑)

そして、このコントやってる時の淳太くんが、照史が何かやるたびに爆笑してて・・・・・・びっくりしました(笑)

あと、天野と、誰だっけ?でネタやった時に、お医者さんネタで、天野が「背中が痛い~」とか言って背中まくったら、14歳の頃の照史くんの写真をしこんでて(笑)
本気で照史くん嫌がってた(笑)
そして、その写真の端には淳太くんの14歳の頃の写真も(笑)
小さいいっちーもいます。って言ってました(笑)
で、その後の曲で、天野が首にかけたまま、照史くんの近くとか行って、すんごい照史くんが怒ってて(笑)
で、途中から照史くんはまじめにファンサとかしだしたんだけど、ばれないように、天野がずーっと後ろの横の方で写真を持って追いかけてました(笑)
しかも、その日のMCでシゲに誕生日プレゼントを用意してた…とか言って、天野がその写真をシゲにプレゼント(?)してて、首にかけたんだけど、次の歌(エデン)につながるちょっとしたMCのところで、
シゲ、優馬と流星に内緒話で、これ、どうしたらいいの?的なことを相談してた(笑)
で、その相談に対して優馬と流星は困ってた(笑)

☆エデン
そして上の流れからエデンに繋がるわけですが、エデンはみんなが座ったりとか立ったりとか、その場所で歌う感じなのね。
で、最初シゲは、淳太くんとか座ってるちょっと段差が上がってるところに立てかけておこうと思ったんだけど、無理だと思って、自分の足もとに(客席に見えるように)置こうとおもったのね。
そしたら、そこに声をかけたのは淳太さんでした。
ここに置きなよ。とばかりに誘導したら……
見事に照史くんの写真、奈落に落ちました(笑)
客席からも「あー!!」って聞こえたけど、照史くんも気づいたらしく、肩落として凹んでた(笑)
で、シゲが照史くんに一生懸命謝ってました。(笑)
照史くんは自分のパートが来るまで落ち込んでたふりしてたけど…
私は知っている・・・。
あれが落ちた元凶はシゲではなく、淳太くんだということを…。
でも、淳太くんは「何が起こったの?」くらいなノリでした(さすが)(笑)

エデンで、照史くん、文ちゃん、濱ちゃんで歌うところが大好き!
やはり、歌うまい3人だからね!!

☆鼓動
この曲すごく胸にしみました。
なんか、イメージがね、初めての松竹のときに聞いた真冬のナガレボシを思い出しちゃったんだよね。
別に曲調が似てるわけでもなんでもないんだけど。
なんか、イメージがかぶったの。なんでだろう??

この曲聞いて思ったのは。
B.A.D.本当に歌うまくなったなあってこと。
二人の呼吸、すんごいぴったりだよね。
正直、今、関ジュの中で一番歌うまいユニなんじゃないの?!って真面目に思っちゃったもん(ひいき目入ってます)
でも、本当に成長はしたよ!!
あと、やっぱり照史くんの歌、大好きだなって再確認しました。


なんか、本当は6回も見たんだから、もっと書けることも書きたい事もあるんだけど、
だって、すんごいミラクルとかもあったし(照史くんネタじゃないけど)
でも、とりあえず、思い出はここで幕を閉じます。
っていうか、時間たちすぎて、なんか微妙な感じするから;

今回こんなに松竹楽しめたのは本当にお友達のおかげです。
いろんなこと含め本当にありがとう。

そして、また次の松竹もB.A.D.と一緒に楽しめることを願って。
今年の夏、お疲れ様でした。


拍手ありがとうございます。
冬も松竹あること願ってます。


♪鼓動;関西ジャニーズJr.

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ