スポンサーサイト


落ち着いてきたので…(笑)

ジャニワの感想書きますー。

てか、エントリ、キスマイじゃねえだろ!!っていう(笑)
いや、いいんです。
私にとってはキスマイだ、これは(笑)


さてー、いろいろありすぎて本当に覚えてないのですが、
それでも覚えてる部分だけでも書こうかな、とジャニワの感想書きます。

てか、最初は、私これ、何見ればいいんだろ。。。
くらいに思ってたのに、この満足感…(笑)

では、どうぞー。

まずね、最初始まったときにね、

「え………、これどうなるの?」
って感じだった(笑)

なんか、SHOCKのセリフを藪が言っててね。
「…………え?」
ってなりました(笑)

内容としては、一年が12カ月なんだけど、13ヶ月はないのか…みたいな。
で、歴史として起こった悲劇を、12カ月(〇〇〇〇年の1月は…みたいな)の中で追っていくのね。
で、結局は13ヶ月目は心の中のユートピアだっていう解決なんだけど…(←これだけ書くと意味不明だよね。)

ダメだ、やっぱりこれ、説明できない!!

とりあえず、一度観に行って、私のこのきょとん具合を味わってほしいです。(笑)


で、その悲劇の中で、
突然タイタニックの曲が流れるのよ。
で、後ろの映像の船にもタイタニックって書いてあって
そしたら、五関様がジャック(レオナルドティカプリオがやった役)みたいな恰好ででてくるから

も、もしや、船の先端であれやっちゃうの?!?!?!
と、すごい緊張感になったのですが、
普通に、違かったです。
下級層にいる親子設定で。
最近、五関様、この手の貧乏で子持ち設定多いですね(笑)
なぜ毎回子持ちなんだ?!(笑)
あ、でもここのシーンの五関様のダンスは必ず見るべきかと。

あと、エビのコントシーンがあって。
サッカー部の部活コントなんだけど、
五関様がマネージャー(女)役で、みつあみに、ピンクのジャージででてくるのおお!!
かわいすぎる!!!!

で、ここで、宏くんが観に来てたのが郁きゅんにばらされるんだけど。
そこで、五関様がマネージャー役のまま、手振って「みっくん」って言って。

おおおおおおおい!!!
ってなりました。
あまりのかわいさに驚愕(笑)

てか、郁きゅんがコーチの役なんだけど、
確実にマネージャー一人占めしてるコーチにしかみえないのはなぜ…(笑)

途中途中で、圭人が出てきて英語で喋っては去ってっちゃうんだけど、
メイングループのメンバーなんだから、そのまま一緒に歌ったりしていけばいいのに…
と思うのは気のせい??(笑)
ちなみに、圭人が英語で喋って、外人ダンサー?さんが日本語に訳すっていうのはうけました(笑)

セット自体がいままでの作品のセットとか使ってて、
一部の最後は歌舞伎(?だっけ?あれ?)の戦闘シーンの水(滝?)のやつを使ったりしてました。
そして、一部の最後で水に打たれて藪死ぬしー!!!!
え?!!!?ってなりましたよー!!(笑)

で、休憩のときに、一緒に行った友達と、2部ってさ、やっぱり藪は老人になるのかな…?
とか話してたら、まんまと2部で銀髪?みたいな格好で戻ってきたよ(笑)
一体なんなんだ、これは(笑)

ちなみに、2部でジャニーズニュージカル(って言ってたよね?)で
過去の先輩の作品をパロるのですが、
まずは大ちゃんといのちゃんでショックやるんだけど、
これは完璧コントです。(笑9

で、その後に五関さまと雄也でドリボのダイジェスト版をやるのですが(これは本格的)
ここで、棺桶から宏くん出てきました。
マスクつけたままで。
でも、やっぱり宏くんの癖とかあるじゃないですか。
だから、マスクつけてるときから「似てるなあ」とか見てたんですが、
そんな自分きもい!って思いました(笑)
で、ここのダンスがむっちゃかっこいいのおおお!!!
途中、五関さまと宏くんで手をパンって叩く?ところがあって、
そこですごいにやけたー。
かっこよすぎて。

どうでもいいことなんですが、宏くん、本当に出演者並みに踊れてたの。
で、私思ったよ。

私プロ意識の強い人が好みなんだなあって。
(って話を翌日友達に話したら「うん。でしょうね。」って言われて笑ったけど(笑))

ちなみに、2部でエビは宇宙人役で出てきます(笑)
宇宙人て言っても普通のエビなんですが、
うう、これも説明に困る…。
(あ、でもセクゾなんて天使の役だからね!(笑))

ま、そんな訳で、5スターのぐるんぐるんまわる技とかを今回もやるのですが、
五関さまと塚ちゃんて外側を回るじゃないですか。
あれ、何回見ても胃が痛くなるなあ、って思いました。

ちなみに、涼介の後ろでエビが踊る曲があるんですが、
この曲の演出が好きでした。
(後ろにたくさん人がいるように見える、みたいな。)

ちなみに、最後の方でメインメンバーも客席降りてきます。
そして、ロビーに飾ってあったシャボン玉みたいな風船(いもむしみたいなやつ。)を
客席に持ってきて、そのまま浮かせる、という。

最後はみんなで歌うみたいな感じなのですが。
(ちなみに、ゲストで来た宏くんも歌うよ。)
後ろのスクリーンでは、光一さん、滝さま、キスマイ、セクゾの2人、なぜかP
も一緒に歌ってます。
この映像がね、みんな血色よくてね、結構かわいい。

でもね、宏くんがこんな映像の中ですら
滝さまの後ろゲットしていて、「おい!」って笑えました。(笑)


てか、本気で何も覚えていない自分にびびった。
宏くんの姿見ただけだわ、私(笑)
あとね、これ、内容の説明が出来なすぎて、
感想書くの難しい(>_<)

なんか、書きたいこと忘れてたらまた書きます。
ちなみに、翌日?の昼?だったかな?
また宏くん来たらしいですね。(でも客席で観劇はなかったみたい。)
ちなみに、19日夜?は光一さんが来たってききました。

こうやってみんな来るのかな???


拍手ありがとうございました。
以下拍手お返事です。







maruさん

はじめまして。
拍手コメントありがとうございました。

本当に運良かったと思います。私。
宏くん、ものすごくがしがし踊ってましたよー!!!

できることならもう一回余裕を持って観たいです(笑)

よろしかったら、こんな辺境ブログですが、
また遊びにきてくださいね!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
