スポンサーサイト


より良くなってた。

さて、今日も少年たち行ってきましたー!


初日よりもまた良くなってたよ。
そして、今日木曜日だったので、淳太いない日だったんだよね。
私すっかり忘れてて。
今回淳太いないバージョンは見ないのかと思ってたら、普通に今日木曜日だった(笑)

初日気になっていたとっつーの敬語、独り言の時は普通で、みんなと話す時は敬語、みたいのがうまくできてて、すごく良くなってた。
ちなみにこれは淳太いないバージョンだからあったシーンなのかどうなのかがよくわからないんだけど
とっつーが客席通路で、お母さん宛に、あなたはどんな方ですが?と問うシーンができてた。
このシーンすごくいいなあ!

今日のあいうえお作文は
関西チーム
パパイヤで、しかも照史くんが、こっちからって決めたせいで神ちゃんがオチに(笑)
パ→照史「パパが」
パ→流星「ぱぱぱっと」
このあとシゲが神ちゃんに向かって両手合わせて「ごめんな。」って謝ってて、
イ→シゲ「一発芸」
神ちゃん「ええええ!ふざけんなよー!」的にやられる(笑)
ヤ→「やります。」
と言って神ちゃんから武田鉄矢を贈る言葉でやってました。

エビチームは
ラフランス(照史くんが決めた。桐山おシャンティとか言ってた(笑))
ラ→塚「ラフに」
フ→河「フリーに」
ラ→戸「楽に」
ン→橋「ん!」
ス→五「スーザンボイルを歌う。」

もう、これ絶賛でですね。
桶ダンス中も、郁きゅんがあまりに五関さまを褒めすぎて
さすがに照史くんが、
「2人の関係ってなに?」
って(笑)
爆笑しました(笑)

あと桶ダンスあとに、バトンの子が来たあとに、みんなが七五三掛くんにムチャ振ったあとに、小滝がかばったのね。
そしたら、小滝がやることになり、
警棒でバトンをするが、落とす(笑)
そしたら、照明さんのせいにしたら、
小滝の照明がどんどん暗くなる(笑)
そして、小滝照明さんに謝ってました(笑)
これからもよろしくお願いします!って言ってた(笑)


小滝といえば、流星捕まるシーンのジャクソンが淳太から小滝になってた(笑)
しかも、シゲが一発芸やらされて、滑ったら、
小滝「恐ろしい滑り方したで。」
って言ってた(笑)


清掃シーンでは、神ちゃんしかいないんですが、
神ちゃんモップを肩に横に担いで?るから、扉のところで引っかかりそうになる芝居もいれてて細かいなあーって思った。
そして、肩もんで!の後で殴った姿を見て、
郁きゅんと五関さまが、
やーねー!すぐに手だして!
みたいな女子2人で登場(笑)
そして、五関さまが先にモップで掃除させられるんだけど、
途中でモップ見て「きたねーモップだな。河合の頭みてえ。」
って言ってた(笑)

今回の少年たちでは河五シンメの仲良しっぷりがたくさん見れて幸せー!



お芝居のところで気になってるんだけど、シゲと弟ととっつーで歌うところ、個人的にはあの周りの弟の友達?いらないんだよなあ…。
あれ三人だけの方が感動できると思うんだけど…。


逃走中のところで、
鍵の受け渡しの淳太のところは照史くんが代役。
数少ないからか、郁きゅんが、
「桐山、桐山、俺かっこいい?」
って聞いて、かっこいいから早く!ってなってました。(笑)

逆に郁きゅんが牢に顔が挟まってたことはスルーされてた(笑)

パスワード解除では、
五「神山からのー」
神ちゃん、この時点で苦笑い(笑)
五「河合ー!」
神ちゃんは、河合くんの笑い声やります、と。
笑いだして引き笑いみたいになるのをやってた。


今回の公演で、郁きゅんが
「小滝はなんでもやってくれるな!」
「神ちゃん、多才な子だなあー」
って言ってくれててものすごく嬉しかった。


てか神ちゃんに至っては、何度も書いてしまうけど、
本当に五関さまとのシーンが神。
今日は気持ちに余裕を持って見てたけど、本当に昨年よりも断然パワーアップしてるし、
あと、あの演出ものすごくいいよね!
五関さまの過去とリンクする感じが。

あ、リンク繋がりですが、最初のブランコシーンで五関さまの捕まった理由の時の
気づいたら~をとっつーと2人で言う演出もものすごく好き!


あと、逃走シーン?だったかな?
淳太のセリフを神ちゃんが言ってるところがあるんだけど、
これ、もしや淳太が言うより神ちゃんが言った方がよくないか?みたいな所もあって。
神ちゃんて本当に末恐ろしい子だな、と再確認しました。


10年後のシーンでは、
流星、五関さまは通常どおり。
塚ちゃんは、途中までは通常通りで、
隊長に「お前はもういい!」みたいに言われた後で、
濱ちゃんの悪口(笑)を(笑)
「麒麟の田村に似てる…」みたいなことを言ってたら、隊長出てきて連れられて言ってた(笑)
そしたら次に出てくる神ちゃんが
「波田ようこうにも似てるけどな。」
と言って拍手喝さいもらってました(笑)

照史くんとはっしーは
今回は、羽子板で、照史くん負けてた(笑)

シゲの最後のブランコのシーン、
最後「また来るな」
って言った後、上(空)を見上げるのね。
無言で。
なんか、それがものすごく深いなあーって思いました。
もしかしたら、この仕草にサブタイトルのすべての意味が入ってるのかなとか思っちゃったり。

てか、今回アドリブ満載、やりたい放題でした。

そして、今回はお友達と行ったのですが(友達はエビ目当て)
濱ちゃん怖い!!って何回も言われた(笑)
あれ、確かに怖いよね~。

でもそう言われるってことは関ジュの実力があがってるってことだよねえ!
それはそれで嬉しいー!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
