スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年たちin松竹座

さて、昨日8月15日、松竹座行ってきましたー。

実は、今年仕事の都合で行けるのこの一日だけになっちゃったんです…(泣)
なので、思う存分楽しんで来ました。

感想っていうか、
感想っていうほど覚えてないんですけども(苦笑)

少しだけいろいろ残したいと思います。

というか、15日は、関ジュの小さい子たちがsexy soneの方に行ってたらしく、
人数か少なかったらしいです。
なので、松竹座の前でみんなが踊りだすという…っていう所は
少ない人数だったらしい。(てか、もしかしたら、いつもでてない子たちがでてたのかな?)
この日しか見てないからよくわかんないんですけど

そんな訳で簡単な感想です!
照史くんのことしか書いてないです。
(いつも通り。)
あと、今までと配役が変わったので、こっちの方が好きだとかいろいろ書いてありますが、
個人的にこっちの方が好き!というだけで、否定ではありませんので、
誤解のないようにお願いいたします。
まず、今回は配役がかなり変わってました!

これ、説明として分かりやすいように、
昨年、おととしの日生の配役をモデルにしますね。

まず、
シゲは今まで通り、とっつーのやってた役でした。
の場合は↓みたいな感じで。
かっこの中がおととしの配役ね!

赤チーム
シゲ→とっつー(とっつー)
小瀧→はっしー(はっしー)←松竹だと今まで神ちゃんがやってた役。
文ちゃん→五関様(五関様)
千崎→塚ちゃん(塚ちゃん)
淳太→?
薫太→?塚ちゃん?
ここらへんが微妙なんだけど、淳太の役は確実オリジナルだよねー。
でも、千崎と薫太で塚ちゃんを半分くらいずつなの。
で、昨年の日生ベースだと思うので、すると郁きゅんのシーンてがっつり切られてるんだよね。
でね、そう考えるとね、淳太の役って・・・なに?ってくらいの役なの。
この役必要??みたいな。
(あ、これはのちほどこの話に続くので、淳太に対しての悪い意味の話ではありません。)

青チーム
照史くん→照史くん(ガヤ)
神ちゃん→神ちゃん(健永)
流星→シゲ(宏くん)←昨年の松竹では康二でした!
龍太→濱ちゃん(宮っち)
柊真くん→淳太(玉)
菊さん→?
多分青チームは菊さんがオリジナルって感じだったような…。

そして、なんと今年は
濱ちゃん→真田看守長(真田)←昨年の松竹では文ちゃんがやってました。
康二→野澤(野澤)←昨年の松竹はきーくんでした。


さて、最初はレビューみたいな感じでみんなが黒のタキシード来てでて来て踊るのですが、
このタキシード姿の照史くんがむっちゃくちゃかっこいい!!!!!
しかも台宙するんだよー!!!
むっちゃときめきました!!

最初の俺たちは上等の時に、照史くんと文ちゃんで殴り合い?の振りでストップしてるところがあるんですが、
1部は文ちゃんに顔芸?されたらしく、照史くん後ろ側向いて笑うの耐えてました(笑)
2部は文ちゃんが大げさにやられてる感をだしていて(笑)
照史くん、ここ、ものすごく頑張ってるんだろうな(笑)


赤チームのブランコのシーンが、今年長い;
多分みんなに見せ場を…ってなってああなってるとは思うんだけど…。
ちょっとだれる、というか痛いなあ…って感じはありました。

ただ、いつも五関様の役が自分がここに来た理由を自分で話していたんだけど、
今年はほかの人間が説明して、文ちゃんが「ああ、そうだったかもな」的なことを言う、
というものすごくここはいいな!って思えました。
なんていうかわざとらしさが消えたよね。

看守の曲は濱ちゃんが看守長なので、バトルになってました。
なにげに、看守の曲としてあってる気がします。
てか大田くんが美形すぎるし、幸登がなんか大人になってて淋しかった…(笑)
幸登にはずっとにこやかに笑ってるような子でいてほしかったよ…(笑)

柊真くんのシーン、、、うーん…やっぱり柊真くんには若かったような気がするんだよねえ。
いや、でも柊真くん自体はこの一年でものすごい成長してるなって本当に思った。
柊真くん、お芝居うまくなったよね。(これ、お芝居がうまいよねってことではなく、すごく成長してるよねってことです。)
でも、やっぱりまだ、この役を抱えるには若い気はするなあ。

てか、淳太…(笑)
今回笑いのシーンで好きかってし放題(笑)
そして龍子、なにげにかわいいな、みたいな(笑)
そして、あきじい、やーりーすーぎー!!!(笑)
いいの、これ?みたいな(笑)

夜のブランコのシーン。
シゲと流星なわけなんですけども。
まず、過去宏くんがやった役が流星が演じるってだけで、キャストがわかった瞬間に私のテンションはかなり高かったわけなんですが、
このシーンで、「座れよ。」の流れからのシーンがものすごくいい!!!!!!
なんか、シゲがブランコに座ったのを後ろから押している流星が!!!
ステキすぎる!!!!!!!!!
なんだろう、私流星と絡む人、どんどん好感度あがっていくな(笑)

やっぱり大好きな照史くんとシゲの食事シーン。
もうねー、毎回言ってるかもしれないんですが、
やっぱり、牛乳投げた後にふって笑う照史くんがかっこよすぎるー!!!!!
しかし、今回は「牛乳は飲め!」の後
シゲが立つんだけど(身長が伸びないぞっていう理由に絡めて)
1部は、照史くんは椅子の上に乗って、自分が高くなるっていう方法で
2部では、「だから立つなって!」と言ってました(笑)
要は牛乳飲めって言ってる照史くんよりシゲの方が身長高いぞっていう…(笑)

文ちゃんと神ちゃんのシーン、ものすごくいいよねー!!
てか、単純にこのダンスバトルがものすごく好きです。

赤チームのシゲが日記開いて下から手がでてくるシーン、
まさかの一番に出てきたのが淳太でびびった!!
と、思ってたら2部で紙が足に絡まっちゃってそのまま持ってっちゃったんだけど、
全員何事もなかったように、神を幕脇に捌けてそのまま続けたことに感動しました。

ちなみに、ランブル(闇を突き抜けて)では、照史くんの衣装が変わってたー。
昨年照史くんが着てた衣装は今年は神ちゃんになってました。
あれ、タンクトップがゆるゆるで、昨年もう、どうしたらいいのー?!ってくらい照れて昨年見れなかったの(笑)
今年はそんなこともないようなシャツにベストみたいな、何があっても肌が見えない衣装でした(笑)
あと、ここで、一人ずつスポット当たるんですが、昨年も照史くんはここでバク宙してるんですが、
今年もしてたのね。
私ここのばく宙してる照史くんが大好きです(笑)

シャワーシーンでは、照史くんと千崎を中心とした言葉遊びになってましたが。
1部はきょとーんと見てたんだけど、2部集中して聞いてたら、これ、何気にすごいよねー。
なんていうか一瞬でも間を止めたら終わるし、もう早口言葉の域だよ…(苦笑)
でも、なにげにこのシーンの照史くんが子供っぽくってものすごいかわいいんだよー!!!
ちょうときめいた!!(笑)

ライバルはやっぱり大好きすぎなんですけど…!!!!
てか、ライバルに入る前のボイラー室の治してる照史くんが好きすぎる!!

でもねー、やっぱりね、私の中では照史くんと神ちゃんのライバルが神すぎて、
正直今回いまいちだった…(いやダメというわけでなく、私が照史くんと神ちゃんのライバルに思い入れがありすぎるんです。)
だって、私照史くんと神ちゃんのライバル見るといまだに泣けるもん。
なので、昨年の日生も、いままでのライバル全部見ても、
本当にあの2人のライバルには私の中では誰にも敵わない!!!!と本気で思ってるので(苦笑)←本当すみませんね。

流星が弟の事をシゲと話すシーン、なんで歌ないのー?!
歌っていいんだよ!!
シゲと流星と弟と!!
流星がこの役って知ってから、歌うのむっちゃ楽しみにしてたのにー(泣)

何度見てもですが。
看守の服を着て助けに行くシーンは本当に泣ける!
もうねー、照史くんがかっこよすぎてすごいきゅんきゅんするし、泣けるしで
本当に毎回大変なシーンになるんだよね(笑)
でも、本当にかっこいい!!!

今回はシゲが撃たれる前に康二も腕を撃たれる…っていうのはすごくいい演出だなあって思いました。
てか、私康二は本当にできる子だと思うの。
毎回お芝居よくて、昨年も絶賛でしたが、今年もすごくよかったと思う。
(でも個人的には昨年の方が絶賛だったけど…。)
で、今回の康二の役は、ハンカチあげようとした所や、捕まえにいけ!って言われてすぐに行かないところ、
最後に照史くんと小瀧を見逃すところ、全部看守長に見つかってしまってるのね。
これ、すごいいいよ!!って思いながら見てました。
こういう演出が増えたことで、康二の役が良い人ってだけじゃなく、
すごく苦悩が伝わってきた!
だから、最後も守ろうと思って撃たれる。すごくいい流れだよね!!
今回のこの役、本当にいい作りになってたと思う。


あと、濱ちゃんの看守長。
私の中ではね、
真田看守長→根っからの変態(笑)もう、なんていうか天性的な変態で、もう単純に良い悪い関係なしに、人をいたぶることで快感を得ている変態。(笑)
浜中看守長→お金持ちのわがまま。ノーブルに育って、今まで自分の自由にすべて叶えて生きてきていて、看守長の役もコネだけで手に入れた自分のおもちゃ。だから、思い通りにいかないと癇癪起こすし、納得しない。自分のおもちゃだから、何をしてもいいと本気で思ってる。
ってイメージだったんだけど、

濱ちゃんの濱田看守長は…この人、きっと、ものすごく屈折した人生送ってきちゃったんだな…としか思えない人でした。
なんか、みながら「この人、きっとものすごく卑屈なんだろうな…。」とか思って遠い目しながら見ちゃったよ(笑)
絶対、ずーっとサラリーマン的仕事の仕方をして屈折しちゃったんだろうなー。だから、初めてもらった「長」の役でお山の大将になっちゃったんだろうなあ。
って感じでした。
もう、ね、「この人かわいそう…。」とかになっちゃったよ(笑)
だからか、今までで一番年齢高い看守長に見えました。
そういう意味ではただ怖いだけでなく、
ものすごくこの人嫌だなって感じでてたなーって思いました。
てか、濱ちゃんのあの、なにも見てない、みたいな芝居の作り方もすごいなあ、と。
だって、目がビー玉みたいになってたよー!!(怖)

シゲが死ぬシーン。
流星が端の方でおちいる姿がものすごくいい!!!!
でも、シゲのね、モノローグがね…。
てか、今回シゲいろいろと色をつけすぎてるよー。
もうちょっと気持ちだけでさらっと演じてる方がいいと思うんだけどなー。
モノローグで感情入れすぎちゃうと逆に冷めるというか…
今回シゲは全体的に抑揚をつけすぎたり、感情を入れすぎてて、ちょっと個人的には微妙でした。
なんでも押し引きってあるんだよー!
なんでもやりすぎはよくないよねって話でした。
もうちょっと抑え目でいいのになあ。
なんか今年は頑張りすぎててシゲの良さが半減しちゃってる気がして、
ものすごくもったいないなあ…とは思いました。


内部監査室が1部は大田くん、2部は真鳥でした。
大田くんが黒スーツ姿で出てきたときむっちゃときめいたー!!!

最後のブランコのシーン、流星の衣装がカッコよすぎるー!!!
てか、今までのこのシーン、みんなTシャツにジーンズじゃなかった??
なんで流星の時だけこんなジャケットとか来てかっこいいの?!
なに、この異様な推され方(笑)

あと、このときに、上にシゲがいるっていうのもいいな、と。
これで、流星の方みたり、会話に入ったりしたら、ものすごい最悪な演出だったけど、
なにも言わず、流星の方も見ず、空をただ見上げてほほ笑むって、
ものすごくいいよね!!

最後の「君にこの歌を」の時の照史くんは本当にすごいなあって毎回思います。
あの時の瞬間で感情作って、そのまま号泣してるよ!みたいな。
で、やっぱりすごいなって思ったのは神ちゃん、泣いてる照史くんを見て、演技してるんだよね。
これぞお芝居だなって思った。
相手の行動を受けて、自分が発信する。
本当にこの2人はすごいなあって思う。
で、毎年大好きな「手をふるー」のところで振ろうとしちゃって、気づいてさげるという
私の名シーンを今年もやってるのですが、
そこにもその行動を見て神ちゃんが絡んでたりして、
本当に神ちゃんてすごいなあって思いました。

でも、ここの照史くん本当に毎回ものすごい好きだあー!!



で、最初の配役の所にもかかわる話にもなりますが、
今回の松竹座は小瀧と流星を推したいんですね!っていう松竹でした。
いや、私は流星大好きだから全然いいんだけど、
若い子たち推されて、
なんていうか、下の子が成長するにつれて、お兄さん組が本当にフォロー役としてしか
なくなっちゃうんじゃないかって不安にもなりました。正直。

あと、流星と小瀧の日生出演もすごいびっくりしたけど、
もしかして、それって、
今回の松竹のまま
濱ちゃんが看守長で
もしやの野澤(今回の康二がやってた役)を淳太がするのでは?!
と思えてきたんだけど!!!

なので、私の日生予想は

照史くん→このまま(照史くん、ガヤ)
シゲ→シゲ(宏くん)
神ちゃん→神ちゃん(健永)
流星→淳太(玉)
小瀧→濱ちゃん(宮っち)

濱ちゃん→看守長
淳太→野澤

なのではないかなあ?と。
でも、小瀧と流星は逆の可能性もあるけど、
なんとなく、今までの流れ見てると流星の方がイカツイ役、小瀧の方がやさしい役が来てると思うので、
こうしてみました。

てか、流星と小瀧とか東ジュファンの子にむっちゃうけそうだなー。

あと、もしやこの間のファンミとか、この2人が出るための布石とかじゃないよね?
もしや今回もやるとかじゃないよね?!
とかいろいろ不安になってきました(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

私も14日行って来ました!!
千雪さんと1日違いだったのはちょっと
くやしかったです(>_<)

私は今年初舞台だったのですが
もう感動しっぱなし、鳥肌たちまくりでした!

明日は流星のお誕生日なので公演内でお祝い
してもらえたらいいですね☆

かえさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

本当に1日違いすごい残念でした(泣)
また、機会があったらぜひお会いしたいですね!
プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。