スポンサーサイト


その、本当の意味。

今日は、美男ですねの舞台の脚本・演出をしていた福原さんの立ちあげた劇団
ベッド&メイキングスの第一回公演「墓場、女子高生」の初日に行ってきました。

一番の目的は大好きな松本まりかちゃんだったのですが、

慶一郎さん出演の「0号室」でキングをやっていた安藤聖ちゃんも出演していました。

でね、やっぱり脚本・演出が福原さんだから
すっごい笑いがある中に、すごい重さと切なさがあって。
笑いながらも、すごい泣けました。

安藤聖ちゃん演じる陽子のセリフで
(陽子は自殺して幽霊だったんだけど、友達の力で一度生き返っちゃうのね。)
みんなが、「私のせいで自殺したんだ!」って言いだしたとき、

「ちょっと待って!だって(死ぬ理由になるほど)そこまで仲良くないじゃん!」

みたいなセリフを言って、
みんなが無言になるっていうシーンがあったのですが。

すごい切なかったです。
仲良いの定義って?
友達の定義って?

一緒に仲良く遊んだりしてたって、
いろんな相談をしてたって、
それは仲良いにはならないんだろうか?
なら、そのボーダーラインはどこなんだろう??

自分のせいで死んだ理由でなかったのはいいとしても、
そのきっかけになるほどの意義が自分にはないと言われて、
だからこそ、その重みがないから、


結果、陽子はまた自殺しちゃうんですね。


それって、結局は生きていく理由にならない。
死ぬ理由になれないから、それは結局生きてく力にもなってあげられない。
それは、その理由を払拭できるほどの存在意義が自分にないということだよな、っていう…。

すごい切なかった…。

やっぱり福原さんの作品て、言葉遊びですごいおもしろいんだけど、
その分その言葉の意味を解いていくと本当に本当に深いお話だなあーって
思いました。

美男ですねの時もセリフのチョイスが秀逸だったもんなあー。


さて、キスマイの3rdシングルとアルバム発売決定しましたね!
また、なんていうか、何枚買わせる気だ?!
っていう戦法できましたね。

まあ、買うけどさあ…

なんか、まあ、仕方ないかもだけど、
今後もずっとこういう方法なんだなあ…と思うとちょっと切なくなりますよね。

でも、昔から歌っている曲が音源化されるのは本当に嬉しいです!!

拍手ありがとうございます。
なんか本当にいろいろ考えさせられました。
もう少し、自分の中での「ほんとう」の事を見定めて行きたいなと思いました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

本当にたくさんのことを
考えさせてくれる作品ですねi-211

私にもメールが来ました!
キスマイってなぜか同時が多いですよねi-201

キスマイファンにとったらうれしいようで
忙しいですねi-229

そうなんですかっ!!
やはり交通費はすごくかかるんですねm(_ _)m

私はいまだに魂とかで東京に行ったことが
ないので、千雪さんがすごいと
思います。

Re: タイトルなし

かえさん。

そうなんですよ。
キスマイっていつも何枚も出るパターンが多いので、
お金が持たない…って思わされます…。

いや、逆にあほだなーと思う瞬間多数ですよ。
でも、関西に行かないと照史くんには会えなくなっちゃうので、
そこは頑張らないと…!!って思ってます。

でも、あほですよー、本当。
お金貯めればいいのに、って自分で思いますもん(笑)
プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
