スポンサーサイト


たしカニ。

革命の話を書こうとする時、一体カテゴリを何にしていいのか、本気で悩みます。
優馬のこと書きたいからって、関ジュじゃ微妙…かなあ…。

そんな訳で、本日滝沢革命、優馬のお誕生日公演、行ってきましたー!
内容はねえ、ま、まあ、革命だしね…(^_^;)っていう内容ではあります(笑)

まず、今までですと、森の海賊はたくさん仲間がいたんだけど、今回は基本的に滝さま一人で革命を起こそうとするなかに、
弟の優馬、昔助けてから一緒にいるはるか、と父錦さんのみ。
なので、出航も滝さまと優馬と晴香の三人で出航します。
優馬のキャラ的には、昨年は大人っぽい知性的な青年…みたいな感じでしたが、
今回はただのあほの子(笑)
なんていうか、ただの子供。
でもね、そのあほさ加減が本当にかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、まあ結末を先に話してしまうと、
実は優馬と滝さまは本当の兄弟ではなく、優馬は、母親の仇だと思っていた海の女王の息子だった。
晴香は大将軍とっつーの妹で、スパイ的な役割で滝さまの方に行っていたが滝さまに心惹かれる。
で、毎回お馴染みですが、海の女王は錦さんのことが好きだったけど、振られてるのね。
しかも、今回は女王が滝さまの母親を殺した後、錦が、こんな冷酷な女王に育てられてはいけないと優馬をさらった、と‼←…。

なんか、もう…、って感じが…(^_^;)
いろんな意味でお腹いっぱいに…。(笑)

まあ、いろいろあって、最後は、
女王が優馬を海の王にするためにこの戦いをしている。
要は滝さまではなく優馬に全ての海の王になってほしいという親心からで、
もし優馬が王になれるのであれば、女王は身を引いて隠居する、と。
けれど、女王は冷酷だ!と改心(一度は滝さまたちを疑うので。)させられた優馬は、俺の母親は一人だけだ!と女王に向かって宣言。←正直女王がかわいそうだった…。
大将軍とっつーは、妹と二人生きるために女王の元に、
しかし、最後滝さまと優馬を切ろうとした時、滝さまを慕っている晴香にナイフで刺されてしまう。
そして、優馬を狙ったことに怒った女王が大将軍を切ろうとするが、晴香が盾になって守る。
結果二人とも死んでしまう…。
改心?した?女王、錦に殺してというが、生きて償えというが、
優馬に拒否され、滝さまに優馬を託し自害。
優馬、女王の亡骸を抱き、母上!と。


あのねー、言わせてくれ!
これ、一番悪いの、女王でも大将軍でもなく、錦じゃね?
だって、そりゃ、やり方とか冷酷かもしれんけど、息子さらっちゃダメだよね?
しかも、そんなの、母親だったらおかしな行動にでるの当たり前です。
そこは攫うのではなく、説得しようよ…ってとこだよね…。
だって、女王、優馬に対して本当に愛情深かったんだよ。
ちなみに、大将軍とっつーが、妹晴香と二人で舞台に出て、one night♩の歌詞だけ違うバージョンを歌うシーンがあるんだけど、
歌だけ聞きながら、妹への深い愛情が伝わってきて、私もとっつーの妹になりたい!
って本気で思ってました。

でね、するとね、やっぱり錦さんがダメだよね…ってなるんだけどー‼


なんか、毎回不思議な気持ちにさせてくれるよ…革命…(笑)

さて、優馬のお誕生日ですが、昨年は竜宮城のところでやってたのですが、
今年はおじいちゃん3人の所でやりました。
最初に優馬だけ起き上がったら、音楽が流れ出したんだけど、
優馬がそれにびくう‼ってなったのが、かわいかった

で、みんなが高齢のおばあちゃんの格好のまま、ケーキ持ってきてくれて。
すごい優馬嬉しそうで。
それ見れただけでほんとに幸せだった。

てか、優馬まだ18歳なんだねー。
ある意味どんどん大人っぽくなるよねー。

本当におめでとうー。

ちなみに、帰りに優馬誕生日おめでとーっていう意味でケーキたべてきました。


でね、今回観て、やっぱりとっつーってすごいんだなあーって再確認しました。
もうね、本当晴香の役やってとっつーの妹になりたくなるよ(笑)
あとね、スノ5のみなさんがまたすごくよくなってる。
特に前からうまいんだけど、やっぱり岩本くんすごいよねえー。
あと、紫吹さんが、殺陣のシーンだけまんま男役で(笑)
ちょっと‼今一番かっこいいの紫吹さんだけどー‼って思っちゃったよ(笑)

あとね、泰観がねー、髪形すっきりしててむっちゃかわいかった!
あと、二部のダンスのシーンで、シャツも真っ黒の衣装に変わるんだけど、
それがむちゃくちゃかっこいい!
しかもそのダンスのちょっと中華風?な楽曲のヴァイオリンがむちゃくちゃかっこよくて、うきゃ!ってなりました!


実はこれでまた当分ジャニ事ないのよね…。
本当に一瞬だった…。
でも、今年も優馬のお誕生日お祝いできて嬉しかったです。
優馬の喜んでる姿見て、マイナスイオンもらいました(笑)


拍手ありがとうございます。
しかし、水の戦いのシーン、毎年すごくなっていくね…。
もうこれが本当のエンタテインメントだよなあーって思わされます。
あ、ちなみにタイトルは、竜宮城のシーンでとっつーがカニの着ぐるみ?でミラクルワールド歌うんですけど、
その時に、
「確カニ」
って言ったのがじわじわツボってきたので、使いました(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
