スポンサーサイト


結構あっさり千秋楽

そんなわけで、美男ですね東京千秋楽の感想です。

でもね、結構、あっさりでした。(笑)
宏くんが(笑)
あ、こんなあっさりなの?的な感じもありました。

てか、千秋楽健永が来てたらしいです。
2回目。
すごいなーって思ったのと同時に、本当に健永って、宮っち好きだな…とか思ってしまった(笑)

そんなわけで、ちょっとした感想ですー。
お暇な方のみどうぞー。
なんていうかね、12日に観た時よりも、もっとタイトな感じになってたイメージが…。
ある意味、全体的に早くないか?と思った瞬間もあったので、
そこは難しいよねーとは思う。
でも、この作品て全体的に長いので、これくらいでないと、だれちゃうのかなーとは思います。

あ、そういう意味では、この舞台、中だるみしてないなって印象なので、そこはすごいなって思ってます。
やっぱり、舞台役者さんたちが多く出演しているっていうのもあるんだろうなー。
ただ、早くなっちゃうと感情移入が難しくなるから、そこは難しいよね。

「離れろ!」「離れません!」のシーンでは宏くんが客席向きにやるようになってて、見やすくなってました。
今まではお互い真横向いてやってたから、若干見にくかった所もあるんだよね。
というか、この芝居、基本的に、後ろ向きとか横向きとか多いしね。

ちなみに、この後の、「ライブは2週間後だからな!」の後の、廉が口を押さえながら捌けてく姿がものすごく好きです!(笑)

全体的に、宮田勇気がかわいすぎてきゅんきゅんしまくって大変になってる私ですが、
「蒸しパンだー!!」とか「マシュマロだあー!!」とかむっちゃかわいすぎる!!
もうねー、本当にかわいい!!

「おーめーでーとーうー」のアドリブは宏くん+内くん(?)で「バルタン星人?」ってなってました。
ちなみに書き忘れたんだけどね、12日は1部は宮っちに振られて「ポヨモン?」って言ってしまい、
(本当は「ポケモン」って言おうとしたらしい。)
内くんと宏くんにずーっと突っ込まれてました。
そして、12日2部は内くんにふられて「アジャコング?」って言った瞬間に自分でダメだ…と思ったらしく、
もう触れないで状態だったのに、しつこく触れようとするキスマイ2人…(笑)

「廉が見てたからだろ」の宮っちの「えええー」のニュアンスが今回すごく好きだったなー。
結構ここは情けない感じのがかわいい!

「お前らはしげこさんに慰めてもらえ」の後で宮っちと内くんが頭こつんてつけてしかも内くんが宮っちの頭抱えてて、むっちゃかわいいー!!!!!
ってなりました。
てか、なにかあるたびに、宮田勇気が内柊の腕に逃げ込むんだけど
そのたびに内くんが宮っちの頭をなでなでするのが本当にかわいくて!!
すんごいときめくー!!!
てか、勇気な宮っちは基本的に表情がきょときょとしてて、本気でかわいすぎる!!!

とりあえず、千秋楽だということもあって、全体的にアドリブ多かったのですが、
美男からの手紙を読むシーンでも
いつもは「ぐちゃぐちゃで読めない」から「字が下手すぎで読めない」になっていて、美男がむっとした顔をしたり、追伸では、いつも通り、「この世界の~」って歌った後に、
この手紙は背な毛を使って(再利用って意味)できてます。的なことを言ってたりしてました。

千秋楽での告白シーンは本当に涙が止まらなくなるくらい、
宮っちも内くんも感情入ってて本当にすごいよかったです。
特に宮っちの歌に本当に心がこもってて、そういう、切なさとか愛情とか、
本当に溢れてた。
内くんの告白シーンも本当にすごいよかったし。
てか、私この話いつも思ってしまうのですが、なぜ廉なの?!
と言いたくて仕方ない!(笑)

最後のステージシーンで(アローンのところ。)、
ちゃんと宮っち、見つけたときに「あれ?」って顔してるんですよね。
なんかそういうの見るとすごいときめきます。

NANAの告白を断わるシーン、宏くんのお芝居が変わってました。
今までは、気づいて笑うっていう演出だったのですが、笑いがなくなってましたね。
この笑い、ニュアンス的には伝わるんだけど、宏くんの力量不足か、いまいち、自分に照らし合わせてしまい切なくなってしまってでてしまった「笑い」だっていうのがお客様に伝わってなかった気がするんですよね。
だから、そういう意味ではもしかしたら、変わった今回の素直にまじめにびっくりしてるような演出の方がいいのかもって思いました。

最後の廉が美男に気づいて手を伸ばすシーン、なんかすごいうるってきました。
なんか、うまく言えないけど、今回のものすごくよかった!!

てか、キスシーン、今回かなり勢いつけていってましたが、
今回したんじゃねーの?くらいな勢いでいってましたよ(笑)
ちょっと「おい」って笑いそうになってしまったよ。(笑)


カーテンコールでは、東京千秋楽ということで、
軽く挨拶もありました。
が!
1回目の挨拶?の時、宏くんあまりにさらっとすぎて、
「え?今日東京千秋楽だよね?」的な感じでした。
宮っちとか内くんの方が、「東京千秋楽で…」っていうのを言ってくれてた気がします。

で、再度4人だけ残って、ちょっと挨拶…というより会話?があったんですが。
てか、挨拶の時に知ったんだけど、充希ちゃんて関西弁なのね。
すんごいかわいいー!!!

宮っちがこの舞台が開く前に「俺、勇気としてみてくれるかなあ?宮っちとして見られたらやだなあー。」って言っていたのを内くんにばらされました。
でも本当に心配だったらしく(てか、正直言うとそういうお客さんもいるよね。観劇マナーとしては、私イラっとしてますが。)
宮「でもお客さんがみんなあったかくて安心しました。」って言ってました。
でも、その後宏くんと内くんで「あんまり(宮っちと)かわんないよねー。」って言ってたけど。(笑)

そして宮っちいきなりの充希ちゃんへのムチャぶり!
宮「追伸…」って言いだして充希ちゃんを見ると
充「ええ?むちゃぶり?」って「ええええ??」ってなってたら、
宮「今日のチケットは?」
充「?!?!?!」
宮「背な毛でできてます。」
って言って、客席から拍手起こって(笑)
しかもそのまま宮っちがタモリさんみたいに拍手おさめたら、
充希ちゃん普通に「ええ?!」ってびっくりしてて、むちゃかわいかったです。
ちなみに、宏くんが「本当h背な毛濃くないよね。」的なよくわかんないフォローいれてて、
充希ちゃんも「はい、普通です。」みたいなこと言ってて、ちょっとうけた(笑)

てかね、ここでね、アホな発言しますけど。
宮っちと充希ちゃんにむっちゃジェラシーなの!
12日も実はちょっと思ってたんだけど、この2人仲良すぎるー!!!!
最後に手繋いで挨拶するときとか、ちょっと確認しあってたり、
捌ける時もこっちだよね?的にアイコンタクトしてたりして。
宏くんとのキスシーンにはなんの嫉妬もないのに←
宮っちとの仲良し具合に超ジェラシー(笑)
2人ともふわふわな感じでかわいいから、なんか余計に悔しい感じが!(笑)

きっとさ、3人が元から仲良い中に入ってく充希ちゃんてある意味大変だとは思うんだけど、
そんな中で充希ちゃんになつかれるって、宮っちって本当にすごく優しいんだろうなーって
そんな妄想できゅんきゅんしました。

そして、最後みんなで手繋いで礼したら、カラフルな銀テープがパーンて出てきました。
それこそ本当にコンサートみたいな感じで。
おおー!!
ってなりました!!

あと、個人的になんですが、4人だけ、段上から捌けるんですけど、
捌けるときにみんな「ありがとうございました。」って言っていくのに、
宏くんだけ、手振ってるだけで、言わないのね。
それが個人的にちょっと微妙で…、
これ舞台だし、「ありがとうございました!」って地声でやったら本当に好感度あがるよーって
毎回思いました。
手振らなくていいから、そっちやってくれ…って本気で思ってます。


さて、ここまで、書いて私思いました。

私、誰担?

宮っちのことしか書いてないよ…(笑)

いや、でも全く興味なかった廉を、結構好きになってきてるので、
そういう意味では宏くんの力ってすごいなーって個人的に実感してるんですけどね(笑)
てか、あれか?
宏くんの廉が単なるアホな子だから、こんなに愛情を覚えるんだろうか…(笑)

さて、次は神奈川公演ですね!
私、会場に無事辿り着けるかが不安です…。

拍手ありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
