スポンサーサイト


休憩ですね

美男ですね 舞台初日行ってきました!

正直、この舞台化に関して最初はどうなるんだろう…って不安があったんだけど、
結果ものすごくよかったよ。

原作版でもなく、ドラマ版でもなく、ダイジェスト版でもない、本当の意味での、舞台版美男ですねだった。

これ、何よりも、演出がうまいんだろうなーってすごく思いました。
廉も柊も勇気も、この3人でしかできないキャラクターに作り上げられてるし。

すごく笑えるのに、すごく心に沁みる、そんな感じでした。

てか、本当に満足て、回数もっと増やしたくなったくらいです。
ちょっと考えようかなあ。

そんな訳で、メモ的感想です。
ネタバレありですので、お気を付けください。
とりあえず全編通して笑い要素満載。
なにより、高畑充希ちゃん、歌うま。芝居うま。
すごいよ、この子。
やっぱりピーターパンはだてじゃないと思いました。

基本的に、宏くんの廉は、原作のように特別俺様でもなく、ドラマ版のように、究極ツンデレでもありません。
ある意味ただのダメな子(笑)

その分?内くんの柊さんは、優しいだけじゃなくて、本当にかっこいい!!

・衣装が全体的にコンサートよりいいんだけど…
この衣装もらっていこうよー!(笑)
・ヌンガポールマニアな廉が…(笑)
そして王様通った時の思い込みがむちゃくちゃかわいい!
・酔って、にゃにゃのシーンがむちゃくちゃかわいい!
・吐くシーン、ああするとは…爆笑しました(笑)
・女装…。私個人的には宮っちが本当にかわいいー!!
むっちゃかわいい!!
みんな宏くんの女装かわいいって言ってて、
まあ、かわいいんだけど、
なんか、こう、宮っちのかわいさには適わない気が…。←あなた誰担?
・チュロスのシーンかわいいな。
・3人でソファーに座ってるシーンかわいい。
なんかきゅうきゅうな感じで座ってるのがいい。
・宮っちのドラムがステキー!!!
・1部の最後の抱きしめシーンできゅんきゅんしたし、泣けた!!
・告白シーン、うまくできてるなーって感じ。
宮っちの告白シーンの歌が名曲すぎる!!
すんごい泣けたんだけど!!
(の割には周りの人との感じ方の違いにびっくりしましたが(いや、この件はのちほど。)
・内くんの告白シーンの院長先生に爆笑。
・宏くん走り出して、まさかの壁突き抜けにはびっくりー。
・まのえりかわいいー。
・しんぺーちゃんがファンの格好してるときがかわいすぎる!!!!!
・ハンドベルにはびっくり。けどこれ、うまいわー。
そして歌は本当にうまい!
・最後キスシーンで嬉しくて(かっこよくて?)にやにやしちゃった。(笑)

・そして休憩になった途端に「美男ですね」っていうのと「休憩ですね」っていう文字が舞台上にでるのに爆笑(笑)
こういうくだらないことに力を入れるチーム大好きです(笑)

本当にね、全体的に笑い!
でも、その中で、ちゃんと切なさとかいとしさとかすごい盛り込んであって。
うまいな、この舞台って感想でした。

最後初日なので、カーテンコールたくさんあって、挨拶もありましたが、
もうちょっと考えておこうよ…とは思った(笑)
いや、結構あっさりだったので。

キスシーンやラブシーンも多いので、人によってはいろいろあると思いますが、
私からしたら、全然あり!
回数増やしたくなりました。
普通に。
もう、たくさんみたい!
って感じ。

ただねー、休憩入れて、約3時間と長いので、そこはね、体力が持つかどうかの問題が出てきますが(笑)
とりあえず、千秋楽まで頑張ってねー!!



さて、さてさてさて。
毒吐きます。
本気で。

あのねー、一言言わせてくれ。

観劇マナーが悪すぎる…。
どうしてジャニのファンの方はこうも観劇マナーが悪いのか…。
正直切なくなります。

私過去に「観劇のススメ」というエントリを2回もあげているのですが、
観劇、いくら好きなジャニの方がでていても、これ、お芝居ですがから。
舞台ですから。
正直、日生の少年たちを観に行ってる時もうすうす気になっていたのです。
でも、あれはジャニ舞台だから我慢しようと思ってスルーしてたのですが、
今回はジャニの舞台ではありませんよ。

他の役者さんたちもたくさん出ています。
もうちょっと考えた行動をしましょう。

まず、↓のこれ、私が慶一郎さんの舞台に行ったときに書いたものです。
ぜひ、ご参考ください。

ハイミュの時→観劇のススメ
ロスタイムの時→観劇のススメその2

今回、初日は玉とガヤが観に来てましたね。
わかります。
観たいのは。
でもね、だからと言って自分の席を離れて通路に座るなんて言語道断です。
てか、そんなの観劇じゃなくてコンサートだって怒られますから!

あと、おもしろいシーンで笑うのはわかるんです。
でも、すごいシリアスなシーンで宮っちが喋ったからと言って笑うのやめてください。
それ、何がおもしろかったか説明してみて。
できなくて、宮っちだからなんていう理由だったら、
それ学校だったらいじめと一緒だから。

てかね、私からしたら、内容読み取る能力もないんだなあって、
笑った人のことをバカにできます。
かわいそうな人だなって。
なぜに告白シーンで笑うのか本当にわかんないんだけど。
あれ、有名なシーンだよね?
「せーの!って言って。」って
本当に知らない人もいるのかもしれないけど、
もし知ってて笑ってるんだったら、内容読み取る能力低すぎてびっくりします。

あと、客席通路に役者さんが降りるたびに「きゃああー」って言うのもやめましょうね。
いろんな意味で恥ずかしいから。
しかも、ラストのシーンで、宏くんが充希のところに行くとこで、
気になるのもわかります。
でもね、あんな最後のシーンで、「きゃー!」と「あはは」
何コレ……
って思いました。
お芝居として観てる人と、やってる人の集中力切れますよ、あれじゃ。
そこも空気読もうぜっていう。

そして、これは普通にダメでしょーっていうのは、
多分客席通路出るのも多いし、玉とガヤが来てたっていうのもあるんだろうけど、
全員、前のめりすぎ!!!!

君らが前のめったら、もっと見えない人いるから!!!
もうね、本当に途中で注意しようか悩みましたよ…。
観劇の際は椅子の背もたれから背中をつけたまま観ましょうね。

そして、芝居中の会話。
本当にやめてくれー。
お前の会話聞きに来てるわけじゃないんですよ、こっちは。
特にね、私の前で出演者をバカにした発言をずーっと芝居中にしてる人がいました。
それ、ここでやること?
てか、うるさくてセリフ聞こえないし。
もうー、本当にイライラしました。

あのね、前にも書いたことなのですが、
ここ、あなた一人の空間ではありません。
たくさんの人がいて、その中で共有を図る場所が劇場です。
周りの人への気遣いもできず、自分だけの行動をするのであれば、
家でTVを見てるのが一番問題ないと思います。

折角3人がいいお芝居をしても
評価というのはそれだけではなく、全体を見られてしまいます。
もう少し、自分の好きな人たちの為に、考えて行動をしましょうね。


って、こんなくだらないこと書かせるなー!!!
っていうのが正直なところです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
