スポンサーサイト


自由だー!!!

さて、本日も行って来ました。
少年たち。

てか、自分たちでも言ってたけど、
千秋楽近いから、みんなアドリブ大合戦ですよ。
本当に自由だった…笑

そんな訳で、感想っぽい(笑)メモです。
もう、色々ありすぎてあまり覚えてないですが、
それでもよろしければどぞ。

とりあえず何度も言うけど、アドリブ大会で
病室のシーンで、郁きゅんも言ってたけど、千秋楽近いからできるだけ尺使ってやろうというのが、
本当にありありと伝わってくるんだけど。(笑)

ちなみに、病室のシーンでは、とっつーが病室に入って行くと、
郁きゅんが、寝言を言う…みたいな流れがあるんだけど、
そこで、自分で自分のこと抱きしめながら、
「戸塚…‼」
とか言ってて、
戸「え?確かに俺は戸塚だけど…!」
とか言いながらちょっと気まずい感じな雰囲気。(笑)
しかも、その時、泰観がバイオリンで、曲演奏してて、
郁「なんか、またこの曲が雰囲気あっちゃってるね(笑)ありがとうね、後藤。」
と、まさかのBL空気感満載になってしまったっていう…(笑)
しかし、泰観に触れてくれたのは嬉しかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

看守と仲良くなろう大作戦(だっけ?)は、
今回も、郁きゅんが王子(P)の歌まねしてました。
21日もやってて、
「バカにしてるでしょ?」
郁「してないよ!してないけど、山下くんと山下くんのファンの人には言わないで!」
っていう流れがあったのですが、
(ちなみに、なんで王子のモノマネ入るかと言うと、大作戦繋がりで、
五関さまが、「プロポーズ大作戦?」ってぼけるからです。)
で、今日も五関さまがぼけて、
郁きゅんが、「ハレルヤチャンス!」からの歌まねをする訳ですが、
やり終わったあとに、五関さまに当たってました。
郁「なんで振るの?!」
五「振ってないよ。」
郁「だってプロポーズ大作戦て言わなければ!」
みたいな感じの。
この2人、本当かわいいー!

あと、仲良し作戦の看守人形は勿論塚ちゃんなんですが、
最初連れて来た時に、3人で、これすごいねーみたいなこと言いながら、
塚ちゃんをいろいろ触るんだけど、今回とっつーが触ったら、
郁「あ!そいつとっつーのこと好きだからあんまり触らないほうがいよ。」
って言って(笑)
確かにとっつーが触った時喜んでたー!みたいな事を言われ(笑)
とっつーも、じゃあちょっとやめとこー。みたいな流れがありました。
なに?最近エビってこっちの感じなの?←どっち?

で、ここで、五関さまは、プレゾンキャラがでて、女の子を口説き落とす方法、みたいのを言って
最後に、郁きゅんと2人で「かんぺきだぜー♪」って歌うのね。(ある意味感涙)
はっしーは、ABC-Zの歌を歌いだして、
で、看守が来て、五関さまが幕(布?)の存在のすごさに気づくっていう流れは一緒です。

桐子のシーンは、
犬2匹がアドリブ大爆発してて、お散歩のシーンで
濱ちゃんが「やるなら前に言っとけや!」
みたいなこと言ってた。(笑)
確か、神ちゃんが餌の不満を言ってたの。「ペディグリーチャムにしろ!」みたいな(笑)
そしたら、濱ちゃんの時給が250円に下がってたよ…。
あと、シゲだったかな?「前から思ってたけど、そのシャツ趣味悪いねん!」みたいなこと言ってましたが、
私も実はずーっと気にはなっていました(笑)

そして、カフェで待ち合わせして、
今回は「バニラ、イチゴ、サムギョプサル」←あってるかな;
って言ってた気が…
しかも、注文もサムギョプサルになってました。
なんだけど、その前に、「バニーラ」って歌いだして、むせる(笑)
どーも、音程いつもより高く歌いだしちゃったらしい(笑)
で、「しー」って言ってやり直ししたんだけど、
照史くんに「もう、何言ってもうけへんよ。」(先に笑いとっちゃったから)って突っ込まれてました。

「五億やぞ!」のところで、今回は
照「ご、ご、ご、後藤?!」
濱「ちゃうわ!俺が言ってるのは、お金の5億!お前が言ってるのは後藤!(と言ってバイオリン弾くマネをする。)」
というのをやってました。今日泰観ネタ日だった(笑)←嬉しい。
で、結局今(台にいないから?)やめよ、みたいな感じになってました??←ちょっと自信なし。

あと、今回はっしーが♪詐欺だー詐欺だー夢のようなー♪
の後の歌詞を間違えました。
てか、間違えたっていうか、普通の歌詞歌っちゃったんだけど、

そしたら、最後の「♪落ちてく~」のところで、本当にはっしー、地面に落ちて土下座してた(笑)
で、「♪ぶさいくだぞー」のところでシゲが出てくるんだけど、
そこで、曲が全部終わって歌い終わったあとに
↑のタイトルのように、「自由だー!!!!!」って叫んでました(笑)
もう、照史くんとか笑い押さえるのに必死(笑)
で、淳子が警官とともに出てくるんだけど、
出てきて、「あいつよ!濱田崇裕よ!」ってセリフを言ったあとに、
つかつかと濱ちゃんのところまで歩いて行って、
マジな平手うち!!(笑)←バシって音聞こえた。
で、淳「自由時間じゃないねんぞ!」って言って去ってた。(笑)
暗転して、最後の照史くんのセリフも「自由すぎやわ…。」っていうオチでした。

が、多分みんな気づいてるけどね、多分、一番真面目に話進めてたの、濱ちゃんだよね(笑)
濱ちゃんと照史くんは結構流れにそって進めようとしてると思うんだけど(笑)
濱ちゃん…(憐)って思ってみてました。(笑)

「お前橋本のこと愛してるのか?~なあ、看守さん!」(シゲ)のシーンでは、
仲田くんがすごい長いセリフを言いだして、、、
ここが一番自由だと思った(笑)
だって、たいしてオチもないのにさ(笑)
仲田君強いなあ~(心が)って思ったもん(笑)

「お前そんなの自分でやれよ!」(神ちゃん)のシーンでは、
江頭の真似でした(笑)
で、そしたら、パスワード入力のところでも、神ちゃん、濱ちゃんに「江頭のモノマネ」って言われて、
「さっき掃除の時やったのに…」って苦笑してた。
ここで、濱ちゃんにムチャぶりされて、苦笑する神ちゃんが本当にかわいい!!

神ちゃんといえば、先日21日行った時は、左側ピンで止めててそれがむちゃくちゃかわいかったんだけど、
今日も止めてたのかな??(今日双眼鏡忘れて細かく見れなかった…)

桶ダンスの浪花四天王のネタがまた変わってました。
結構、ここ毎回変わってるよね。
今回は誘拐犯から電話があったときの対応で、
オチは
照「明日までに〇〇万振りこまんと…!!」
淳「え?明日ですか?ちょっと待って下さい………………いいともー!」
っていうオチでした。

あと、桶ダンスで、とっつーが変なナレーションを入れてるんだけど、
それ、英語で言ってるけど、ぶっちゃけ下ネタなのね(苦笑)
そしたら、のんちゃんが出てきて一言目が
「戸塚がそんなやつだと思わなかった…。」
って言ってて、確かにー。
って思いました(笑)

今までの書き忘れな部分でもあるんですが、
一番最初に、(あ、OPショータイムが終わったあとね。)関ジュは客席から登場するのですが、
その時の照史くんの衣装がむっちゃ好み!!
って言っても、普通にロンTにデニムってだけなんだけど、
なんか普通っぽさがよりときめく!し、後、若干この衣装の時に腹チラしててときめきます(笑)
あと、ここのシーンでエビと対立してるとき、
階段になってる部分を押しながら、ぐるーっと回るんですが、
そこで、階段が正面になる時に、照史くんが、階段に座って前向いて、(ぐるーっと回ってるわけなので、)
正面じゃなくなったときに、飛びながら降りるっていうシーンがあるんですが、
要はまわってるわけじゃないですか。
しかも結構なスピードだから、そこからぽーんて降りるときに転ばないよね?!って毎回ビクビクします。
好きなシーンだけど、すごいビクビクするシーンでもあります。

エビだけのシーンで最初の「なぜ生まれて~」のシーンでの
はっしーと五関さまのブランコのとこでは、今日はブランコのひもを使ってわちゃわちゃしてた。
この2人、基本的に、OPショータイムでも客席登場のところでわちゃわちゃしてて本当にかわいい!!

限界メーターの時に、いつもはっしーが林くんと遊んで(?)るんだけど、
今日は林くんがやった(?)投げキスの真似をやりだして、そしたら、2人でずっとその投げキスの真似してました。
って思ってたら、照史くんも結構林くんと目線合わせたり頬笑みあいながら、やってるんだよね。
もしかして、林くんも魔性の男なのかー?!?!(爆笑)

あと真田看守長の変態っぷりがますますすごくなってる気がするんだけど、気のせい?
あれ、真田看守長はどこまで行く気なんだろう。。。(笑)
ちなみに、千秋楽近いからか、みんなの芝居がねっとりになってきてますね!特に神ちゃんとか。(いい意味で。)
あとノエルの芝居がどんどん良くなってきてるし。
なんかね、生ものの芝居のおもしろさってこういうところだよね。
ってしみじみ感じてます。

10年後では、
神ちゃんがいつもと少し内容変えてて、
てか、「一等賞」の話を入れたのがすごくよかった。
話繋がってるし、じーんってくる。
初めての一等賞。
その後、江頭ネタがくるんだけど、いつもと終わり方が違かったから、
五関さまがいつでるのかわからなかったらしく、
「え?そこ?」って言いながらダッシュで出てきた(笑)
そして五関さまも江頭ネタで、
弟の名前をいつもと逆から言ってって「晃五、晃四、晃三、そして、晃二時ごじゅっぷん。」
私、普通にうまいなー、てか回転早いなーって思いました。(笑)

郁きゅんは照史くんのライバルの歌マネで、
去る時に、郁「会いたかったー会いたかった会いたかったー」
照「イエス
ってやってて、これ、むっちゃ照史くんかわいかった!!!!
たまらん!!
ここの写真欲しい!!(笑)

で、照史くんとはっしーは、
いつもの流れで台本読めなくて。
で、いつもは「♪いらつくんだよー」なんだけど、今回は
照「♪もう限界だああ~」
って歌ったら、はっしーが、「え?俺まだ限界じゃないけど。」みたいなこといって、
橋「まだやれるよ?」
みたいなことを言い、
照史くんも「え?そうなの?」的に、2人で肩(っていうか腰じゃなかった?)組み合いながら去るっていう…。
え?もしやこれも若干BLネタなのか?

で、濱ちゃんは、いつもの流れでスター話なんですが、
今回は斬られて立ちあがった後に、時計見て、
「あ、もうこんな時間、淳太に闘魂いれてもらいに行こ。」みたいなことを言い、
(要は平手打ちされたから)
去って行きました。(笑)

ああああ、絶対もっといろいろ書きたいことあったはずなのに、忘れちゃったよー(泣)
てか、もう、私行くのあと1回だけになっちゃったよー。
さーみーしーいー!!!
あとは、千秋楽に行ってきます。


拍手ありがとうございます。

てかね、、、

ピンクの犬と白の犬と桐子の写真が欲しいよー!!!!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
