スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の中頑張りました。

先日、台風直撃だった21日。
私、少年たち、行ってきました。

アホだねー、私(笑)
でも、そんなの知ってるし、
普段使わない頭使って、意地でも開演前にたどり着きましたよ!!
私今回こういう風な道のりでも行けるんだあーって
一つ覚えました。
日々勉強ですね(笑)

そんなわけで、会場も空席多かったです。
あと、もう終わり間近でも入ってくるお客さんも多かったです。

では、簡単なメモ的感想です。
この日は、台風ということもあって、台風ネタがたくさん入ってました。

郁きゅんの病室のシーンが変わってた。
今までは、顔に泡?つけられたら、エビが郁きゅんが寝てるベッドを運んで捌けてたんだけど、

今回はとっつーの流れは一緒で。
その後、みんなでお見舞い?みたいな流れで
(でも泡つけようとはしてる。)
で、郁きゅんが、看守と仲良くなれっていうので、その練習をする…という流れに。
そこで、看守人形(塚ちゃん)持ってきて、
練習をするという流れになってました。
確か、塚ちゃんがすんごい笑いこらえてたのがおもしろかった!!


で、ここが牢の中の病院ていう設定みたいで、
途中で看守が来ることになったのね。
で、五関さま以外は「戻ります!」って言って去ってくんだけど、
五関さまだけ、布(壁と同じ色の)で自分を隠してて
で、その間に看守に泡を顔面につけられ、看守に運ばれて郁きゅん退場。
で、残された五関さまは布をはずして、
「これすごいかも!」的なことを言うっていうシーンになってました。

で、このシーンがちゃんと脱走のシーンで、
「あ、あれだ!」って言って、レンガの絵柄(?)の布で隠れて
「やっぱりこれすごい!」みたいなことを言うんだけど、
すごい、うまいなーっておもいました。
笑いのシーンだけど、ちゃんと話が繋がってるってすごいよね。

ちなみに、桐子のシーンでは、
…どうでもいいけど、神ちゃんとシゲの犬が本当にかわいい!!
てか、個人的には神ちゃんの犬が本当にかわいいよー

で、カフェのシーンでははっしーが自由すぎて
照史くんと濱ちゃん苦笑(てか、笑い我慢してて。)
「今日、自由やなー」って言ってました。
ちなみに、歌は「バニラー、イチゴ、好きにしてー」になってた。
で、濱ちゃんが「カレーライスで!」って言った後に、
橋「ご注文は?」
濱「え。。。。かれーらいす…」
みたいな、はっしーに振り回されまくってました。

ちなみに、「詐欺だ~詐欺だ~♪」のところですが、
なんと今回は「ぶさいくだぞー」のところで、スクリーンに歌詞に追加して照史くんのアップ映像が!!(笑)
すごいよ!!スタッフさん(笑)
このシーン、どんどん豪華になってくよ(笑)
でも、豪華にするの、このシーンでいいんですか?(笑)

そして淳子は髪形が変わってて、キスマイ担の子がよくしてるみたいなでっかいラメのリボン頭につけてました。
これはこれで、かわいい。
あと、照史くんが洋服をびよーんて足のほうまで伸ばしてて、あれ、あんなに伸びるんだ…って衝撃だった(笑)

そうだ!あと、最初のエビだけのシーンで、「お前はなにやったんだ?」ってとこから始まるところ、
14日の時もそうだったんだけど、
後ろで、はっしーがブランコ乗ってて、五関さまが気づかない振りで引っ張ったり押したりして、
はっしーが「うお!」ってなるってのをやってるのがむちゃくちゃかわいい!!

あと、これも14日からなんだけど、
掃除のシーンでモップ受け取らない、はっしーに五関さまが「きりんさん」てやるのがかわいい(ライオンキング的な使い方で)

ちなみに、ここの神ちゃんの断わり方も毎回言い方変えてとっつーにムチャブリしてます。
14日は、1部は普通な断わり方(だったはず)で、2部はちょっとかわいい断わり方だったんだけど、
21日は「ユーそんなの自分でやっちゃいなよ」って社長のモノマネで(笑)
とっつーが真似して言ったら、
「お前ギネスに乗れるぞ」って神ちゃん!
すごいアドリブ力だわー!!!!(笑)

ちなみに、淳太くんと五関さまでブレーカー落とすところで、
今回は「五関!届くか?!」(身長が。)って言ってて(笑)
五関さまはすごい背伸びしてやってました。(かわいかった。)

そだ、これも14日から変わってたんだけど、
濱ちゃんと神ちゃんでパスワード打ち込むシーン
ここもムチャぶりシーンになってきてます。(さすが関ジュ)
14日2部は戦場カメラマンのモノマネをムチャぶりされ、神ちゃん頑張った(笑)
途中音声システムもあるんか?!みたいなアドリブもあり(笑)
しかも、この回は最後の10年後のシーンでもこのネタに繋げてました。
本当に神ちゃんてすごいと思う。

ちなみに、21日は
「濱田崇裕のいいところを3つ言う。」
って言われて、一瞬神ちゃん苦笑するのがかわいい!!
そして、
「歌がうまい、ダンスがうまい、馬顔!」
って答えて、ロック解除(笑)
濱「なんでロック解除するんじゃー!」って言ってた(笑)
あと、最初2個目までの褒められてる時、本当に←この顔で何回もブンブン首を振りながら頷いてる濱ちゃんが本当にかわいかった!!

とっつーが死ぬシーンで神ちゃんが死んだとっつーに噛みつこうとするのを止める照史くんが本当にかっこいいです。
あと、14日の時にはそうだったんだけど、
死ぬシーンでみんながとっつーへ言ってくんだよね。
お別れの言葉とかではなく、
「なんでお前死んでんだよ!」的なニュアンスのこと。
照史くんは「お前がみんなをここから連れ出すって言ったんやろ!それなのに、お前一人でどこ行ってんだよ!」
みたいなニュアンスなこと言ってます。
で、これがすごくよくて、より泣けるんだけど、
でも、塚ちゃんのが長くて説明調でちょっと冷めるなーって思ってたんだけど、
21日は塚ちゃんのところがうまくまとめられて短くなってたので、またより一層よくなってました。

あと、何度もいいますが、死んだシーンでのシゲに噛みつくはっしーの芝居は本当に素晴らしい!!

10年後のシーンでは
郁きゅんニュースキャスターで
「台風なので、皆様お気をつけてお帰り下さい。次は天気予報です。ユアマイソーソー~アラシアラシ♪」
って歌いながら去ってました。

淳太くんは前半は一緒で、後半はとっつーに向けて
「俺は忘れへんぞ、桶ダンスから来たお客さんを心配しすぎて出とちりしたことを。」
って言われてて。
これ、実は、途中でとっつーが「桶ダンスから来たお客さん、内容わかるのかなあ?」って言ってた流れでした。
ちなみに、この話はショータイム終わって、カーテンコールで、とっつーが
「中間にばらされましたが、でとちりしました。
もし、一瞬でも、体調わるいのかな?とかケガでもしたのかな?と心配してくれた方いらっしゃったら、
全く心配ありません!健やかです。」
と弁明あり(笑)
てか、健やかって…(笑)

神ちゃんは何時も通りキスマイネタなんですが、
今回はモノマネです。
歌ったあとに「似てない?」って…
似てる…!!!!(笑)って思った(笑)


これももっといろいろあったはずー
でも思いだせん…。

てかね、見に行くたびにどんどん内容変わってて、
どんどん内容よくなってます。
すごく少年たち行くの楽しくなってるし。
本当にどの席でも楽しいし。

私あと2回しか行けないのが本当に切ない。
でもその2回ですら、きっと進化していくんだろうなって思います。

もう、かなり千秋楽近づいてきましたが、
最後までみんながんばって!!!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かりんさん

コメントありがとうございます。

本当に、もうあと1週間もないんですね。
8月からずーっと関ジュに、(私の場合は照史くんに)会えてたので、
なんだか、ものすごく寂しくなりそうな…。
でも、最後まで気を抜かず頑張ってほしいです。

もう、最後も近いからかもしれませんが、
コントシーン、本当にアドリブし放題になってきていますし、
それにスタッフさんが協力してくれてるのもわかって、
本当に笑えますよ!
プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。