スポンサーサイト


新幹線の車窓から。

ただいま、新大阪から新幹線で帰ってます。

かーえりたくなーい(>_<)
現実に戻りたくないよー!!!!


という泣き言を言いながら、感想?ネタバレ?を書いて行きたいと思います。


ネタバレありなので、気を付けてくださいね。
ちょっと今回2回目入って冷静に気付いたんだけどさ、
B.A.D.ユニ曲歌わせてもらえてないよね?
ショータイムで!!

B.A.D.だけじゃなくて濱ちゃんもWESTもそうなのか?!

で、京男とかシャドウとかリトギャンとかギャンスタのが歌ってるってどゆこと?

B.A.D.やWESTは劇中で歌ってるからいいでしょって事なのかな?
いや、でも持ち歌じゃないんだけど……。

とか、いろいろ唖然としてきました。


後さ、リトギャンがヤーのベイビーベイブ(タイトルこれだっけ?)歌ってるのも衝撃うけたんだよう(>_<)

ちなみに、昨日の慎平のベンチのくだりは、
慎「ベンチさんみんなどこ行ったの?」

慎「え?!食堂??」

みたいな感じだったんだけど、
今日のは、「みんな無視かよ!」みたいな流れがあったので、
慎「てん、てん、てん。
お前も無視かよ!」
っていう流れでした。
ここ見ててものすごく思うんだけど、

慎平って自分をどう売ればみんなが「きゃー!」ってなるのかよくわかってるよね!!


やっぱり、体操のシーンと、カギを盗むシーンはすごい楽しい。
てか、今日見てて気付いたんだけど、

赤チームがWESTで、青チームが照史くん、淳太くん、濱ちゃん、千ちゃん、康二、柊真くんなんだけど、
コント的な笑いのシーンてだいたい青チームなんだよね(笑)


濱ちゃんがレディーガガのハンカチに騙されてたってとこの照史くんの「ん?!」みたいなきょとんとさた感じがかわいくて好きー。

あと、神ちゃんだけ殴られて独房入りで、桐山はケガが治るまで作業しなくていいぞって言われた後の
「は?」
って言うセリフがあるんだけど、
ガヤの時は、「はあ?」みたいな感じな何言ってんだ?こいつ?みたいな感じだったんだけど、
照史くんのは「は?」みたいな、ちょっときょとんとした感じでの「なんで?!」みたいな感じなんだよね。

ちなみに、照史くんが神ちゃんを助けに行っての、
きーくんとのやりとりのところで、
「俺は逃げ出すだけだ、神山(こいつ?)と一緒に。」
みたいなセリフがあるんですが、
ここだけ一瞬うるっとくる!!
またここの神ちゃんも、このセリフ言われた後に「え…。」みたいななんともいえないいい芝居をしてるんだよね!!!


あとね、シゲが死んじゃった後に、みんなが看守に押さえつけられてるんだけど、照史くんは神ちゃんをシゲの元に行かせようと、自分も看守に押さえつけられながらも、
神ちゃんを押さえつけてる看守を外そうとするんだよね!!
ここもうわーってきます。
照史くんと神ちゃん目線で見ると。
いや、段取りってわかってりんだけどさ、
照史くんが外すことによって、意味がある行動になるよね。

基本的に照史くんは神ちゃんを守る為に後半動いてて、前半でももうちょっと差別化してもいいのかなとか思ったり。


ちなみに、宏くんの役を康二がやってる事に対して、
意味合いが軽くなっちゃってりなあ…ってちょっと思ってたりもしたんだけど、
最後シゲが死んじゃった時、泣き崩れちゃうのは、康二だからできることなので、それはそれでいいかなーって思えました。


関係ないけど、やっぱり関ジュだからか、看守も笑いのシーンがあるんだよね。
特に菊さんの制服脱がされるシーンとか、さすがとしか言い様がない(笑)

ちなみに、龍太が途中で、看守長たちに、「変なことしだしてるんじゃないだろうな。」的な事言ってるんだし、きーくんに「お前はもっと大人になれ。」とか言われてるから、暴力的に見えて実はキーパーソンかと思いきや、本当になんでもないから物足りない…。
せっかくなら、実は…的な肉付けすればいいのに。


後、昨日見てて、薫太がずーっと看守長べったりなのに、解雇通知だされた後去ってくの早すぎてなんかひどい……って思ってたら、
今日は最後まで長く深く看守長に礼をしていて、ちょっとよくなってた。

あと、昨日さなPのがきちがいっぽいって言ったんだけど、文ちゃんのは金持ちの坊っちゃんぽいと、今日見てて思った。
なんか金持ちの道楽で職権濫用してる感じ。
なんか気品があるのかなあ??


あとね、これはちょっとどうなのって話ですが、
最後康二の弟と新しい囚人(リトギャン)が入ってきてセリフのやりとりがあった時、
ずーっと客席笑ってて、それどうなの?って思った。
確かに竜田しゃべってるけど、別に竜田はおもしろい事言ってる訳じゃないし、
弟役の子なんて初めて舞台に立って頑張ってるのに、それを笑うってどうなの?って思う。

逆にあの空気の中芝居を続けた関ジュはえらいと思うよ。


おもしろいシーンは笑ってもいいけど、それ以外はお芝居なんだから笑っちゃダメだと思う。
例え芝居が下手でも、(てか下手なのがかわいいって笑ってるなんてそんな失礼な事ないからね!)

前に私は「関ジュの松竹は学芸会」と言われて腹立った事がありますが、
あれでは言われても仕方ない。
学芸会の雰囲気にしてるのはファンの方だよね。
本当にそれは演者に対して失礼極まりないと思います。
また、この後日生も行く方は絶対にやめましょうね!
あんなんじゃ関ジュ担ばかにされちゃうよ!!!



さて、後10年後の話ですが、
これ、日替わりなんだねー。
昨日は、流星と、照史くん&神ちゃんコンビで。
流星は、いろいろやったけど、挫折しまくって結局はJリーガーになったっていう話から、サッカーボール持ってきて、蹴ろうとして、まさかのミス(笑)


照史くん&神ちゃんは、
照史くんがスーツ姿になって社長になったと。
でもそれは有能な秘書のおかげだと言って、スーツに黒縁メガネな神ちゃん(萌)登場。
かなりな敬語で、今日はCMを撮るとビデオカメラ持参で。
照「そうか、タレントは誰を使うかはお前に任せるぞ。」
神「いや、今回は社長でいこうと思ってるのですが。」
照「いやいや…」
神「3、2、1、」
照「(扇子開いて)ラーメン桐山!」

っていうやつで爆笑(笑)
ラーメン桐山ぜひ行きたい!!(笑)


で、今日も同じかと思ったら、
今日は、
千ちゃんと、小滝&柊真くんと濱ちゃんで、
千ちゃんは、健永の時と一緒でお父さんもダンスにはまりユニットを組むという感じで、
小滝は、スカウトされてアイドルグループ?に入ったらリーダーが柊真くんで、
柊「俺についてこい」的な事を言っていたのが、
小滝だとわかったら「ついていきます!」みたいになった、と(笑)

で、濱ちゃんは天文学の博士?になって、あの星は本当に名前がついてなかったからシゲの名前をつけたよっていうネタでした。


全員分ネタみたいけど、ラーメン桐山は毎回見たい(笑)


あとさ、関ジュは安易にBLネタに走らないとこが好きだな、と真面目に思った(笑)

ちなみに、バルコニー今のところ変わってなさそうなので、今日昨日の様子で見れた場所だけ書きます。

3F右→きーくん、流星
3F左→文ちゃん、小滝
2F右→濱ちゃん、劇中で薫太、シゲ?←ここ自信ない。
2F左→淳太、神ちゃん
後自信ないです(>_<)


正直、内容にはまだまだ不満もあるのですが、
関ジュだし、どんどん良くしてってくれるよね?!って信じたい気持ちもあります。
だって昨日より今日のがテンポよくなってたし。


あとね、やっぱり私は照史くんの頑張ってる姿見るだけで、たくさん頑張る力をもらえるので、
お金的にも体力的にもつらいけど頑張って見に行こうとも思います。


だってさ、日生のはまだわかんないけど、うまくいけば、2ヶ月間毎週照史くんに会えるんだもん。
頑張るしかないよね。





ところでさ、今日松竹座に貼ってあったポスター見てものすごく気になったんだけど、
日生の少年たちのポスターにね、
「豪華」ショータイムって書いてあるんだけどさ、
「豪華」ってなにが豪華なの?!
今までこんな事書いてあった事ないよね?(あったっけ??)
むっちゃ気になるー!!!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
