スポンサーサイト


藤北婚☆9日1部①

さて、藤北婚(藤北クリエ)の感想を書いておきたいと思います。

でも、やっぱり時間がたってるから、曖昧(笑)
だったら、さっさと書けよって毎回思う(笑)
でも、5月は本当にいろいろ通いすぎて大変なことになってたんだよー。

そんなわけで覚えてる部分だけ、感想です。

あ、これは千雪の個人的な感想ですので、(妄想もはいるかも(笑))
レポ等お求めの方は、他の方のブログをお楽しみくださいね!
あと、これ、5月から地味ーに書いてたので、少し、時差があるかも…。

それでは、お暇な方のみどうぞー。
OPでは、藤北の今までの写真が、スライドみたいな感じで(でも早い。)
でてくるんだけど、
これ、何気にテンションあがったー。(曲のせいか?←曲がエロエロダンス?の曲だったの。)
何気に、あの写真、見たことあるシーンがたくさんで(当たり前)
なんか嬉しかったなー。

一曲目はRockin' Party(新曲)←であってるの??
結構曲的にはガッツガツにかっこいい系の曲でダンスとかも好きなんだけど。。。

その前に
出てきたときの2人の衣装にびっくり。
っていうのも、衣装が変とかではなくて、
お互いがお互いのカラーを身につけてるんだよね。
宏くんは、迷彩のダウンみたいな感じの衣装なんだけど、
フードの中の色がピンクなの。
ちなみに、背中側は蝶の柄が入ってるんだけど、若干透明っぽい感じで色を重ねてる感じで、
黄色っぽいのとか、オレンジっぽいのとか、緑とかいろいろ色があったから、
7色でまとめてるのかなー?って思った。(…んだけど、どうなんだろ??)
あと、デニムの横に入ってるラインもピンクのラメだった。
関係ないんだけど、関ジュコンの時とは髪形が変わってて、
なんかかなりかわいい感じになってた。
これ、ステキって感じでした。

ガヤは、ナポレオンジャケットの衣装なんだけど、
髪のところから、エクステみたいに羽?とかつけてるんだけど、
それが赤なの。
で、ちなみに、多分そのエクステみたいのを止めてるヘアピンも赤のラメのやつで。

もう、この演出で、結構キた!(笑)

ちなみに、このOPの衣装、自分の衣装案は自分で出したらしいんだけど、
ガヤは「ナポレオン着たい。」って感じで、宏くんは「クラブにいる人みたいな感じで。」って言ったら、
客席から「えー?!」って言われてた(笑)
ごめん、でも私も「え?」って思ったよ(笑)
宏くんの「クラブにいる人」のイメージって一体どういうんだろう…。
(ああいうんだろうけど。)

しかも、この曲の時、2人で絡む絡む絡む絡む……(笑)
ガヤが座ってその頭の上を宏くんが足をまわして、ぐるんとしたり(すまん、説明できない;)
またいだり、背中合わせになったり、寄り掛かったり…と、
藤北好きにはたまらんー!!!
となる曲です。
要は萌の宝庫!!!!!(笑)


久々にチカラ聴けたのが本当に本当に嬉しかったんですけどー!!!!
なんか、もう、半泣きになりそうなくらい嬉しかったんですけど。
昔別にそこまでこの曲好きじゃなかった印象あるんだけど、
最近ものすごく好きになってるなー…。

そして、MARIAですが。
てか、MARIAをあの衣装で歌うことになぜか、不自然さが…(笑)
ガツガツ踊ってるところとか好きー。

千年のLove Songでは、すんごいふたりがいちゃいちゃしてて…(笑)
もう、助けて…って感じな(笑)
結構、宏くんが一人が歌ってるところで、
ガヤが宏くん構ってくれてて(てか、遊んでて(笑)
なんと、スカートめくり(違)してたー!!!(笑)
あの、衣装がね、青のひらひらのやつだったんですよ。
もうね、このときばかりは、この衣装をデザインした玉にお礼を言いたいと思ったよ(笑)
あと、それ以外にも、結構宏くんの周りまわったありとか、
宏くんの前に向かい合って立って(要はガヤは客席に背中向けてる)
キスしてる振りしようとしたり。
あと、「ひみつ~」ってとこをガヤが「ひ・み・つ」って言ってるのが、もう…!!
てか、この2人、とりあえず、ファンが何を喜ぶかがわかってて…というか、分かりすぎてて、怖い。。。(笑)

あと、ラップのところで(だったよね。)ジュニボとみんなで円みたいになって、
円陣組むみたいな感じで、おいおいやってる感じになってて
(あああ、うまく説明できない。昔の滝ツバツアーのエビキスでやってたよね?みたいな。)
その時に、宏くんが客席の方向いて「に」ってするのが
かわいかった!
最近宏くん、こういうの好きだよね(笑)

小MCで
北「どーもー北山宏光です。」
藤「北山宏光です!」
北「藤ヶ谷太輔だろー
みたいな
すんごいいちゃいちゃでテンションあがるわー!!!!

あと、宏くんの携帯の待ち受けが宮っちっていう話がでて。←てか、どんだけ宮っち好き…(苦笑)
ガヤが「なんか最近よくないこと起きない?」みたいな話になって、
「そしたら、よくつまづくかも。」みたいな流れになって。

藤「じゃあ、待ち受け俺の顔にしなさい。」←ノリ
北「じゃあ、後で絶対撮らせてよ!!!」←若干本気に取れる…(笑)

って流れがあって。(笑)
結果、ガヤが「いやいや」みたいに逃げたんだけど、
宏くん絶対待ち受けガヤにしてようと思ってないか…?ってくらいの意気込みみたいのが見えた(笑)

あと、滝翼のコール&レスポンスあるじゃないですか。
耳に手を当てたら、「たっきー!」とか「つばさー!」とか言うやつ。
あれをマネしようみたいになりまして。
ガヤが「たいP!」にすることになって、
北「じゃあ、俺は…」
藤「きたやまひろみつー!」←早口。
北「長い。」みたいなこと言わなかった?気のせいだったらごめん(笑)
で、結局は「みっくん」になり、やる(笑)

で、ガヤが「なんかぱくったみたいになっちゃうかなー。」みたいなことを言ってて
そしたら、宏くんが「いいものは吸収していこうよ!」
ってなって、そしたら、その後、
藤「(ぱくったて言われたら)俺らが考えたんですって開き直っちゃうか!」
みたいなこと言ったら、
北「いや、もうぱくりましたけど、なにか?って開き直ろう。」
みたいな会話してて(笑)
そっちの方が男っぽくていいじゃん!みたいなこと言ってて(笑)
宏くーん!!(笑)ってうけた(笑)


で、この後は今まで先輩のバックについてきた中でいろいろやってきたことを見てもらうっていう
いわゆる和物コーナーなんですが。
ちなみに、ここから、座ってみます。
なんていうか、わざと座ってみるパターンなんだろうな。
って思って、よく考えてるなーって思ったりしました。

和物コーナーは、MASKをガヤがやってるの!!(ちょっぴりだけど。)
でも、この回はちょっと失敗しちゃいましたが
そして、宏くんが本当にしっかりとMASKやるんだよね。
ここ、すんごい泣けた。
今まで、誰かの代わりの姿として、MASKをずっとやってきて。
それが、ちゃんと「北山宏光」としてやってることに、すごい涙あふれた。
あと、MASKまたキレがすごくよくなってるように感じたのは…私のひいき目なのかなあ。
でも、それぐらいすごくよかった!!

あと、祈り和バージョンで、義経と弁慶。
これも、今まで滝さまの代わりの義経だったのに、
ちゃんと北山宏光として、ガヤと義経と弁慶やってる姿に涙が…!!
なんか、宏くん(牛若)に膝まずくガヤとか、背中合わせでお互いを守り合いながら闘う姿とか…
もう、私をどうしたいの?!
って感じだった(笑)


依くんが学ラン姿で登場してきて、美咲パロ。
てか、由くんが女子高生姿なんだけど。
なんていうか、もう最近由くん女装になんの抵抗もないよね…(笑)
なんていうか、学ランとかのコスプレしてる依くんより潔い!(笑)

で、2人は湊くんと九条くんの格好(なんか、もうこの時点でコスプレっぽい…
で出てきて、
不良(っていうか普通の子なジュニボ)にいじめられてる?由くんを助けるっていう。
で、その後、2人で(だったかな?)ケンカを始めると、
美咲?!って思わせる口調で入ってくるアクン(笑)
しかも、格好が一応女装してるんだけど、地味なスーツ着てるから、
なんか、小学校の教頭先生とかにいそうな感じになってました(笑)

しかもねー、なんていうか、アクンが本当に腰低いのよー。
ある意味好感度あがるよね!(笑)

で、そこでゲームが始まるんだけど、
うんと、なんていうか、スクリーンに映像が出て、その映像が何の写真かを答えるっていう
大喜利的な?
ちなみに、9日は取材陣が入っていたので、お題がまともだったと思う。
動物の写真とかだったから。
猿の写真が出たら、「千賀がどっかにいるんじゃ?」的なこと言ってましたが(笑)←私もちょっと不安に思ってたら、さすがにそこまでは凝ってなかった
ちなみに、他の日ではエビの写真がでたりとかもあったみたいで、
そういうのも見たかったなーと。
ちなみに、犬の写真が出たときに、(かわいかった!)
これ、誰の犬の写真?!みたいな質問が出たときに、
アクンが「それは後で楽屋で教えます。」的なこと言ってましたが、
それ、逆に誰の犬なのかむっちゃくちゃ気になるー!!!!!
って思いました。
あとさ、2人が答える前に、「ジャブジャブ。ジャブだから。」って言ってるのが、うけた。
ブーってやられたときに、「いや、ジャブだし。」って言ってるのが

あとね、そのゲームの後は風船(大きいやつ)を客席で一番後ろまで持っていって、
また戻して、早く戻した方が解答権がもらえるっていうやつをやったのですが、
一回目の二回目もガヤ側の風船が同じ位置らへんで、
宏くん側の方へ曲がっちゃって、
そしたら、ガヤが「あそこらへん、絶対北山のファンがいるよ!」って言ってたのがうけました(笑)

で、ゲームに負けた方が相手に思ってることを言わなきゃいけないのね。
(少クラのお手紙読みましょうの片方のみ的な。)
で、ゲームに負けたのが宏くんで。
もうねー、この時のテンションすごいよね!(私が)
しかも、もうね、どっち見ていいのかわかんないの。
照れながら、話す宏くんをみるべきか、どんな表情でそれを聞いてるのか気になってガヤを見るべきか!

ちなみに、それを喋るのはバルコニーみたいな所なんだけど、ガヤのが先について、
宏くんがなかなか上がってこなかったのね。
そしたら、階段で躓いてたらしい。←宮田待ち受けの呪い(笑)

そんでもって、8年くらい一緒にやってたんだから、10分くらい喋ってよ!
みたいなことをガヤが言ったら、
宏くんも「10分でいいの?」みたいなやりとりがもう!!(笑)

てか、喋り始めてからのエコーがすごかった!!

ちなみに、宏くんが話したことは、
最初前髪ネタを話して←ガヤに注意される。
8年くらい一緒にバックとかやってきて、
青春時代を一緒に過ごしてきたライバルで仲間で、
今までのことすべてが宝物で、
これからデビューが決まって、これからも先に進んで行くときに隣にいてほしい大事な存在だと思ってて。
普段、あまり多くは語らないけど、なにかやろうとした時に、心が通じ合ってたり、
嵐のツアーに着いたときからの大事な繋がりをこれからも大切にしていきたい。
俺らでひっぱっていこうな。

みたいな感じだったと思う。←すまん。結構いい加減かもしれない!

なによりも、最後に

「でっかいグループにしてこうな。」

って言ったのが、本当に泣けた!!!
もうね、ぐあーって心にせり上がるものが…!!!!

私、藤北担で本当によかった…!!
って真面目に思ったよ。

リアデラ歌ったんですよー。
2人で。
なんというか、どうしてもエビキス好きだった人ってこの曲に思い入れのある人って多いじゃないですか。
勿論私も大好きですが。
だからなんかものすごく感慨深かったなー。

MCはなんか、衣装の話をしてたよね。
OPの衣装の話とか、(↑参照)
Hairの衣装の話とか。(宏くんがもこもこ無いらしいって言ってた。)
あとOPの曲、2人で作詞したとかね!!

てか、藤北担ばっかりだから、(会場)
藤北が仲いい発言するだけで、会場が沸く沸く(笑)

あとね、なんでだっけ?
宏くんが「シムシティー」発言して。
出たよ!ヲタ発言!!(笑)って思いました。
てか、いや、そこに毎回理解して反応しちゃう私もかなりダメなんだよねえー。(笑)

MCでは、玉登場したんでした。
ドラマの宣伝に!(笑)
そして、伝説の茶封筒を持って!!(笑)
しかし、玉背中(お尻?)から出てきたんだよね。(笑)
すごいうまく隠してたよねー(笑)

ちなみに、茶封筒の中身は、今回のツアーの日程でした。
でね、ツアー名を読み上げたときに、
客席が一瞬「・・・・・?(苦笑)」ってちょっとぽかーんってなったの。
それって、みんなも逢えるde Showだと思ってたんだよね。
プラス、あ、デビューツアーの割に結構タイトルあっさりだなっていう(笑)

ちなみに、9日の時に、ガヤにどどすこやらせてたよね。
(そしてまさかの共演決定。)

そして、玉が、記者の方たちがいるから、
デビューへの一言言おうよー。
みたいなことを言ってくれて、
玉→宏くん→ガヤの順で一言。
宏くんは、下積みが長かった分、実力を見せたい、みたいなこと言ってました。
ガヤは、みんなで夢を掴んでいこう!みたいなこと言ってて。
すごい「うん!」って共感できた。

ちなみに、多分MCだったと思うけど、2人で映画を見に行った話とかもしてたはずー。
あと、あまりメールとかしないんだけど、曲作るために、メールとか電話とかしたって言ってた。

で、噂の(?)藤北愛の結晶(笑)「いつもありがとう」ですが。
超、どストレートな歌詞で、逆にびっくりした(笑)
もうね、直接的な歌詞なので、逆にどうしたらいいんだ?!的な(笑)
ちなみに、多分、あれ?音ずれてる?って思ってたら、
普通に依くんのベースがチューニングずれたっていう話があったんだけど、
それを依くんが宏くんに耳打ちしてる姿がむちゃくちゃかわいかった!

ソロコーナーで宏くんが1曲目に歌ったバラードの曲が、
すんごいツボすぎて、本気でたまらなかった!!
何気に、宏くんでこういうのってなかなかなかったよね?!
こういうのむちゃくちゃ待ってた!!
これ、音源でむちゃくちゃ欲しいもん!!
つか、本気でときめきました。

てか、その前に、宏くんのソロ衣装の時の帽子って、どうしても必要…??
ここ、むちゃくちゃツッコミいれたい…

キスから始まるミステリー(?ごめん、タイトルあってる?)
は、途中でガヤが客席登場しながら一緒に歌いだして、
最後の「君が欲しい~」のところで、宏くんがガヤに向かって、両手を差し出すんだけど、
ガヤが手で×を作って、宏くんががくーんってなるのがかわいかった!!

ガヤソロはですねー!!!
ガヤ、なんであんなにエロいのー?!
ってくらいかっこよかったー!!!
なんていうか、ソファに座って歌ってる間、ずっと、左手の人差し指を唇につけながら歌ってるんだけど、
これが、かなりエロいー
もう、すんごいときめきました。
なんであんなにかっこいいんだ、ガヤ…。

愛のカタマリはキンキファンもやってる友達に、キンキ以外で歌いこなしてたの初めてって言ってもらえて、
ものすごく嬉しかった!!!
2人の歌のうまさ認めてもらえたってことだもんね!!


wonder歌ったんだよねー!!!(仁の!)
基本は、宏くんが仁パートで、ガヤがクリケイパートだった気がする!
(声域的にそうなるよね。)
もう、これ、むちゃくちゃかっこよかったー!!!!
これ、もう一回みたい!ってまじめに思ってます!!

FIRE BEATは宏くんが「みんな立てー!!」って。
(あ、藤北婚は基本着席スタイルで進んで行くのです。)
確か、宏くんもガヤも客席まで降りてきてたのはこの曲だったはず。
むちゃ近くで宏くん見たー!
って思ったけど、ファンとあまり目あわさないようにしてた感じ。
だから、無表情っぽくなってたよ。←こういうところ、不器用さんだなーって思います。

最後の挨拶。
これがね、本当に泣ける。
一人ずつ、ステージに立って話すんですけど。
ガヤは、
「偶然、たまたま集められた俺と北山という人間が同じグループになって、
まさかこんな風にステージにたつなんて思ってなかったです。
でも、あいつとはいろんな景色を見てきて、
幸せなこととか、考えさせらる時とか。
一人だったら、負けそうになったり、押しつぶされそうになる時もあったけど、
いつも隣に彼がいて、2人でわけあって、
あいつとじゃなかったら今ここにいないかもしれないし、
歌ったり踊ったりしてないかもしれない。
北山のファンもこうやって俺のことも応援してくれて。
あいつがいたから夢が見れた。
だから、これからもついてきて下さい。」

みたいな。
ものすごく感動した(>_<)
もう、ね。
私が言わなくても、みんな感動するよねっていう。

で、宏くんが、出て来た途端に客席から笑い声が…(笑)
多分、スーツぶかぶかっていう…(笑)
で、宏くんは、
「同じ青春時代を過ごして、一緒に成長してきて、楽しい事も苦しい事も一緒にしてきて。
いい年のとりかたをしたと思う。
今、夢を持つこと、夢を語ることって難しくなってると思うけど。
その夢を青春時代一緒に過ごしてきたやつと共有できるってこと、
すごくあいつに感謝してる。
ずっと、その夢を一緒に追いかけていける、いつも隣にいてくれるやつがいてくれることが、
この時代に生まれてこれてよかったなって思ってる。
本当に感謝してる!」

あと、ガヤが再度出てきてから、

「彼とも話してて、やっぱりデビューするからには1番になりたいよねって。」

もう、本当に頷きながら、目、うるうるしながら聞いてました。
私たちファンはしてあげられることは少ないけど、
「うん、頑張ろうね!」ってすごく思った。

最後は玉も出てきて、(しかも真ん中から(笑))
Everybody Goを。
関係ないけど、今、この曲本当に大好きになってて。
(いろんな思い入れが入ってるからだと思うけど。)
かなり脳内ぐるぐるしてます。
なんか、この曲聞くと泣きそうになる。
でも、前向きな意味で。


最後の挨拶でお互いが
「俺の相棒」って言ってたのが、
本当にわー!!!ってなりました!!


本当に夢つかもう!!!
って真面目に思った、すんごい感動の方が強いコンサートだったです。


とりあえず、長くなりすぎたので、
光子さまお誕生日等は別のエントリで。

とりあえず、一回きりますよー。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
