スポンサーサイト


滝沢歌舞伎2011

実は歌舞伎行ってきましたー。

てか、その前に福井の感想書けって感じだよね……(苦笑)


さて、あまりになんの意気込みもなく気楽な気持ちで見に行ったので、
平将門でボロボロ泣いてしまい、普通にびっくりしました。(自分に。)

感想というほどのものは書けないのですが、今思い出せる事だけ、ちょっと残しておきます。




まずねー、泰観のビジュがむちゃくちゃよかった!!←え?そこ?
髪型も短くなってるよね?ちょっとさっぱりしてて、なかなかよかったー。
途中上手側に出てきて、黄色のシャツに黒ベスト、黒パンツの衣装で出てきたんですが、むちゃくちゃときめきました(笑)


あと、今回(も?)こっしーが素晴らしい!!
てか、むちゃくちゃかっこいいー。
特に、将門では、昨年とっつーが演じてた役をやっているのですが、これがすさまじくいい!!

なんていうか、あの穏やかで真摯な雰囲気でセリフを語られると、説得されそうになる。
本当にすっごいすっごいよかった。
大絶賛です。

あと、キスマイのマネージャー役のこっしーも素敵!!
てか、メガネにスーツって、ツボすぎるー。
関係ないけど、「~見学にいきまーす。」の後のキスマイ4人の、「はーい。」がかわいくて好きだー。
そして、ムチャぶり?されるキスマイをゆるーくフォローしていくこっしーは本当に素晴らしいと思う。
てか、今回の歌舞伎は、こっしー好きな人には何げにたまらないと思うんだよね。

ちなみにお芝居面でもダンス面でも、やっぱりM.A.D.はすごいと思った。
あ、あと黒子(松崎)とか(笑)
あ、冗談抜きで松崎の浄瑠璃?とかすごいと思います。
アドリブもすごいよね。
普通にじっくりM.A.D.見れて楽しかったー。



そうそう申くんも髪短くなっててビジュよかったー。
でも昨年より出番減ってなかった??


さて、キスマイですが、
渉さんのビジュが素晴らしすぎてどうしようかと思ったー。
もう、むちゃくちゃかっこいいっすよー。
ただやはり滑舌の問題が、多少見受けられましたが…(笑)


ニカは、今回かなり芝居班だよね。
義経の語り手三郎から、捨十まで。
てか、アドリブで「捨十じゃあれだからー、捨九?うーん…捨五?」ってニカが言った時、
ステゴ?!?!
って、BOYSの顔が浮かびました(笑)

ちなみに、昨年の郁きゅんは、どちらかというと、余裕のある感じの捨十でしたが、ニカの捨十は、将門のことをなんだかんだで慕っていて、やんちゃな感じで。 だからこそ、最後の死ぬシーンではかなり泣かされました。
絶対泣かないと思ってたから、ボロボロ涙出てきてびっくりした。
本当によかったです。
でも、将門との二人のシーンでのアドリブの投げっぷりにはびっくりしたし爆笑でした(笑)


健永にも泣かされたー(>_<)
最後のシーンとか本当によかったんだよね。
健永って、まっすぐな分、今まで、セリフどおりの正直なお芝居しかできなかったんだよね。
それが引きの芝居もできるようになってて。
最後の芝居は本当によかったー。


そして宮っち、芝居うまっ!!
さすがヲタク!!←あ、関係ないですか?
宮っちは芝居うまいというのを言い続けてる私としては、これで世の中の人に宮っちが芝居うまいのが伝わったー!!と感無量(笑)

しかも、髪、黒髪になってて、長くなってて、むちゃくちゃかっこいいー。
特に新撰組の衣装の時とかあまりにかっこよくて、叫びたかったくらいな(笑)→もちろん叫んでません(笑)
あと、宮っち本当にダンスうまくなったなー。とそこにも感動を覚えました。


屋良っちはまた一段とダンスうまくなってましたよね。
もちろん前からすごくうまかった人ですが、今までは型どおり、という印象だったのですが、
間とか、ふとしたしぐさとか、やっぱり押すだけじゃなくて引くことができるようになってるというか。
ものすごく雰囲気がでる人になってました。



ただ、内容はなんかまばらになってないか?っていうとこと、
太郎丸が、やまりょから岸くんに変わってたのはショックだった!!
やまりょの太郎丸大絶賛だったので。

あと節電モードで、昨年みたいな水の演出とかそういうのはなくなってるんだけど、
小劇場好きな私としては、これはこれでアリだな。
って感じでした。


しかし、チビジュに、「玉森くんはなんでいないの?」的な質問をされるシーンで意気揚々と月9の宣伝をする宮っちに爆笑(笑)
デビューの話も少年たちDVDの宣伝もしなくても、玉の話は笑顔でするのね(笑)(←もちろん、途中で出演なくなったからだというのはわかってます。)


とりあえず、宮っちの美形っぷりをみんなに見てほしいー。
新撰組本当に萌えるから!!
宮っちには山南さん希望です(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
