fc2ブログ

関ジュ全国ツアーin福井 その2。

福井感想その2ですー。
結構ね、読み直したら、間違ってるところ、多々あった(笑)
そんなレベルです。私(苦笑)

さて、読む前にしつこいくらいの注意事項ですが。

今回の福井公演は出演者の件がありまして、
私はどうしても照史担なので、そういう意味で他担さんに失礼に受け取られる表現があるかもしれません。
なので、ここは桐山照史担の千雪のブログだということを心にとめて、読んでいただけると幸いです。

また、不適切な表現があったとしても、基本的に私関ジュ担です。
他ユニも全員大好きです。

ただ、それでも自担が一番なのも本当です。

あ、これはレポではなく、千雪の個人的な感想です。
なので言ってる事も、こんな感じのこと言ってたようーレベルです。
発言に間違え等もある可能性高いです!
ご注意ください!!


それでは上記の事を心に留めて、どぞ。
さてー、間違ってたところなんですが、
照史くんが、サンダーバードの中でくるってまわしていい?
って聞いたの、優馬だったかもー。
それでね、優馬の隣が流星だったってきいて、
2人で並んで座ってるんだー!!!!
ってかなりときめいたんだよね。
あー、想像するだけでときめくー。

さて、MCの続きです。
2部は、エイプリルフールの話が出ました。
嘘ついた?とかつかれた?とか。
それでね、流星が嘘つかれたって話で、
嘘ついたのが慎平らしいんだけど(笑)
しかも、「あいつのたち悪いところは7WEST全員に一斉メールするところなんですよー。」
って言ってた辺り、全員にメールしたらしいんだけど。
その内容が、
メールで慎平から「さようなら。今までありがとう。」みたいなメールが届いたらしいのね。
で、流星は心配になって、電話したんだって。(やさしいー
そしたら、
慎「おれ、もうジュニアやめる」みたいなことを言ったらしく、
流星はそれを聞いて、「なんで?」とかすごいなだめたらしいのね。
そしたら、「いや、嘘なんやけどな。」って言われて
流「やめちまえ!」って言って電話きったっていう…。
あー、これ、私が文章で書いてても全然面白さが伝わらない!!!(悔しい!)
もう、この話をしている流星が本当によかったの!!
正直、私の中の好感度がかなりあがったんだわー。
いや、もちろん、今までも大好きなんだけど、それ以上にまた新しい魅力を見れて大好きになった、
そんな感じになったくらいなの!!
とりあえず、すんごい流星前よりもっと好きになってしまった…(笑)

あと、2部では福井の方言あてクイズ(?)みたいなのをやりました。
ちなみに、2部はMC始まる前の曲で、照史くんが、左手の甲の部分を気にし始めたの。
すごい見てるし、曲中に上手側幕脇に捌けてスタッフさんと話してたりするから、
ケガした?!?!
と思って、かなり心配してたのに、、、
多分…福井の方言とかをマジックかなんかで手の甲に書いてたんだよね。
それが消えちゃったらしくて、確認してたってわかったんだけど。。。

おまえーーーーー!!!!!!
って、真面目に思った(苦笑)
ケガしたのかと思って本気で心配したじゃんか!!
(多分ケガじゃないと思うから、それはものすごくよかったけど。)
てか、もう、今後は油性マジックで書いてください!!
当分消えないように!!(笑)

で、福井の方言クイズ、これは普通に楽しかったし、
後、私は関西の人間ではないので、特にだと思うんだけど、
今までのMCってどうしても、関西の方しかわからないローカルネタがあったりして、
それが内輪ネタっぽくなってるところが多々あったと思うのね。
それが、どちらかというと、外向け(初めての人でも楽しめるような。)のMCになってて、
ものすごく楽しかった。
私は福井の人間ではないけど、それでも楽しかったし。
MC成長したなーって真面目に思ったんだよね。

ちなみに、福井の方言で「めっちゃ好き」みたいな言葉があって。
「ひっで好きやさ」???であってる???ん??
じゃあ、それをやってみようみたいなのがあったのですが、
柊真くんと…ん?あと一人だれだっけ?
がその方言を言ってみようってなったんだけど、
じゃあ、女の子役…ってなったら、やっぱり照史くんは淳太くんを指名するんだよね。
必ず女の子役っていうのがあると、淳太くんを指名するんだけど、淳太くん本人も最近諦めてる気がするな(笑)
ちなみに、2番目に指名されるのが絶対に文ちゃんだよね(笑)
で、2人とも告白されて「ドキッとしたー」って言ってるのがうけた(笑)

ちなみに、客席から照史くんもやってーって言われたんだけど、
「ははっ。」って笑ってごまかしてたの。
で、きーくんに、「それ多い!」って言われたら、「だって何言ってるか聞こえないんやもん。」的なことを言ってましたが、、、、
まあ、本当に聞こえない時もあるんだろうけど、、
嘘だよね…(笑)
でも、私的には、そういうのは見極めて進めるのが素晴らしいと思ってる人間なので、
最近MCいいなって思います。
あと、この2部のMCのときに、ナチュラルにまーしーとか慎平とか龍太の話が出てたので、
あ、大丈夫なんだな、ってちょっと安心したりしました。

なんか、他にもMCいろいろあったと思うんだけど、今ちょっと思い出せない…ので、次に進もう…。

えー、っと。

後半はなぜかスーツ的衣装がものすごく多かった気が…。
私、白いシャツに赤いスーツ、赤いネクタイの衣装の照史くんが何気に好きだったー。

あと、1部のロマンティック(だったかな?)の時、曲のいつものところで、照史くんは、
特効がバーン!って飛んでくると思ったらしく、特効が出てきても驚かないように
準備してたら、出てこなくて。
「あれ?あれ?おかしいな?」みたいな感じで何度も二度見みたいにしてたのがかわいかったー。

2部のV.I.Pのイントロのところで、B.A.D.以外のメンバーが手をメガネにして、
中心に動いてくるんだけど、その動きがなんかヘンな動きで。
リズム取りながら、動いてくるんだけど、コントみたいな動き(あー、うまく説明できないー。)
「え?何それ?」みたいに照史くんがつっこんでました。
しかし、V.I.P本当に楽しいー
シャンパンカチーンは、
B.A.D.2人で向かい合ってやってたの、かわいかったー。

あと、人数は少なかったけど、その分、みんながものすごく頑張って力発揮してて。
BIG GAMEいつもみたいに勢いのあるすごいいい仕上がりになってて。
そこには本当に感動した。

てか、ステゴとか轟も人数の問題で、他のメンバーも一緒に出てるのね。
この2曲を踊る照史くんとかって、なかなか見れないじゃないですか。
だから、ものすごく貴重な感じはあったんですが、
ただ、やっぱりステゴは大智くんと濱ちゃんじゃなきゃチガウ!って思って。
楽しいんだけど、なんかいつものようなすんごい気持ちいい盛り上がりじゃない気がして。
やっぱり、ステゴはBOYSの2人で歌ってこそ、
あんなにみんなで一体感が出せる曲だな、って再確認しちゃったよ。


最後に、淳太くんが「東北にまで届くように大きい声をだそう!」みたいなことを言ったのが
ものすごく印象的でした。


福井、むちゃくちゃ楽しかったし。
何より、なんだろう、関ジュみたら、照史くんみたら、本当にほっとして、
なんかねー、久しぶりにものすごく気が楽になった瞬間でした。

香川も選抜メンバーだって聞いたけど、
神戸は関ジュみんなでわきゃわきゃしてる、笑顔のみんながみれたらいいな。
って思ってます。(事務所様、どうかお願いします。)


そして。
私、福井からは帰れないので一泊したのですが、
とりあえず、名物食べよーと思って。
201104032040000.jpg
ソースかつ丼とおろしそばを食べました。

でね、入った食堂でね。
方言クイズの時にでてた「つるつるいっぱい」(←グラスぎりぎりいっぱいまで入ってる…みたいな意味?)
これがね、生ビールのポスターのキャッチコピーになってて。
なんか、すげー!!!ってなりました(笑)

あとね、帰りにお土産買ってたのですが、
私、福井が水ようかん有名って照史くんの話で初めてしったので、
水ようかんにしようって、買ってきました。
201104071034000.jpg
偶然にも、気温が高くなっちゃうと作らなくなっちゃうみたいで、
福井公演の2日後が今年の水ようかん出荷の最終日だったんだって。


でね、いろいろ買い物してて、気づいたんだけどね。
福井ってお米も有名でしょ。
だから、電車の中で食べるように(長旅なので。)おにぎり買ってこーと思って
おにぎり屋さんに行って思ったんだけどね。

MCで、照史くんがスタッフさんに福井の名物って聞いて言われてた「とろろ」
それって、ごはんとかにかけるやまかけのことじゃなくて、
こっちじゃないでしょうか?
201104041228000.jpg

あー、写真が失敗してる…
実は写真の一番上のおにぎり、海苔じゃなくて、とろろで巻いてあるんです。
こういうのってなかなかないよね?
だから、もしや、有名なとろろってこっちのことじゃないのかな?って思ったのでした。
ちなみに、とろろの巻かれたおにぎりは、、なんか不思議な食感だった。
ただ、ものすごく、お腹いっぱいになったよー。

ちなみに、福井駅で買ったおにぎりはこんな風に包んでくれたのでした。
201104041227000.jpg

なんか、ものすごく旅人気分…♪


そんなわけで、福井楽しかったです。
また、行きたいなー。

そして次は神戸だー!!!



拍手ありがとうございます。
どうでもいいですが、B.A.D.が康二やWESTにモノマネ振ったとき、
「黒柳徹子」
って言ったら、
「??????」(誰?)
みたいになって、B.A.D.も若干衝撃受けてたけど、
私も衝撃だったー。
本当に若いって、怖い…(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ