スポンサーサイト


関ジュ全国ツアーin福井 その1。

さて、福井公演の感想を書きたいと思います。

福井1部は、本当に騒然としていて、
何度も書いちゃいますが、私は最初照史くんの笑顔見て、なぜかほっとしてしまった為に、
全然気付かなかったんですが、
泣きながら会場から飛び出して行く子がいたりして、
結構壮絶でした…。

なので、一部は正直どう楽しめばいいかわからなかったのと、
正直、自分の担当グループと流星と。
自分の好きな子がいてほっとしてる自分に気付いて物凄い自己嫌悪に陥らされました。
そうでなくても、震災に対し、被災地の方に対し、何もできない自分に情けない気持ちでいっぱいになってるのに。
これ以上、わざわざそんな気持ちにさせなくても…って真面目に思ったんですが…。

そんな訳で、正直一部はいまいち記憶がない…というか、戸惑いでいっぱいでした。

ので、あんまり記憶がない…のと、私はどうしても照史担なので、そういう意味で他担さんに失礼に受け取られる表現があるかもしれません。


なので、ここは桐山照史担の千雪のブログだということを心にとめて、読んでいただけると幸いです。


また、不適切な表現があったとしても、基本的に私関ジュ担です。
他ユニも全員大好きです。

ただ、それでも自担が一番なのも本当です。

それでは上記の事をこころに留めて、どぞ。

あ、これはレポではなく、千雪の個人的な感想です。
なので言ってる事も、こんな感じのこと言ってたようーレベルです。
発言に間違え等もある可能性高いです!
ご注意ください!!

それでは、今度こそ、本当にどぞ!(笑)

内容はですね、昨年のBBVコンをなぞった感じでした。
ヒット曲メドレーなんかまんまだし。

でも、だからこそまた見たいあの曲!!
が見れたのはかなりテンションあがりました。

よく遊びよく学べとか、あの振りを笑顔で、しかも口を大きく開けて歌ってる姿とかむっちゃくちゃかわいい!!!

あと、これですよね!!!
モンスター!!!!
あの…人数の問題で、他のメンバーがバックについているのですが、淳太くんがかなりキビキビ動いてて、おおぅ!!って思った(笑)
てか、本当に何度も何度も年末から言ってますが、
照史くん、濱ちゃん、文ちゃんのモンスター、神!!もうどうしたらいいのー?!?!
ってくらいかっこいいんですけど!!
ちなみに一部のモンスターは照史くん、片手しか手袋つけてなかった…。
間に合わなかったのかな??
2部はばっちりつけてました!!(笑)
だって、1部片手しかつけてなかったから、あれ?これってこういう演出だっけ??って思っちゃったんだもん。
2部、両手つけてる姿見て、そうだよねーって思ったよ(笑)

ビリビリが本当に本当にかわいくて、ステージ上が段?になってて、後ろにもいっこ高い段があるんですが、
照史くんと淳太くんと優馬が最初に3人だけ普通のステージのとこで、上の方にきーくんと濱ちゃんと文ちゃんがいるんだけど、
曲の途中で後ろの3人(てか、特にきーくん?)に手振ってたりしてて、むっちゃくちゃかわいかった。

なんていうか、照史くんの素敵なところは自分の曲じゃなくても、
思い切り歌ってるところだと思う。

なんの曲だっけ??
7WESTと柊真くんと康二(多分…)がフラッグを使って踊るのがあるんだけど…。
あ、多分「すっとありがとう」だ!
このときに、フラッグまわしながら投げたりするんだけど。(体育祭的な。)
衣装は、黄色シャツに、黒ベストに首に赤のスカーフ(?)巻いてて、
むっちゃ流星かっこいいんですけど!!!!
でもね、フラッグまわすの、柊真くんより負けてるきがする…(大問題だ!笑)

もぎたて関ジュースの公開録音という形で、
きーくん、文ちゃん、濱ちゃんの順でテーブルに座って(テーブルの上にON AIRって札がおいてある。)
リスナーから来た手紙を読む…みたいな感じの流れです。

で、「B.A.D.大好きさんより、梅雨の時期に聴きたい」みたいな感じで
アメフリレインボ→みたいな流れで、曲に繋がる…というのをやるのですが、

アメフリの時に、B.A.D.は客席登場をするのですが、
ステージ上にきーくんと文ちゃん、濱ちゃんは残ってるんですね。
それで、3人がペンライト持って、勝手に振りを作って踊ってて、客席も真似しはじめたのね。
一部はそれでもいつものちゃんとしたフリをする人と、文ちゃんたちの真似をする人と半々くらいだったんだけど、
2部はすっかり、全員できーくんたちと合わせてました(笑)
もう、誰もアメフリの振りをしていないっていう…。(笑)
で、1部の時に、ステージ上に戻った照史くんが歌ってる途中で、後ろ向きながら、すんごい笑ってて。
振りは、キスマイの雨みたいに、ペンライトで曲のテンポに合わせて、
ポンポンポンポンで、その後に2回まわして、雨だから上から下におろす(…あってる?)だったと思うんですが、
照史くんいわく、そんなぐるぐる回す曲じゃないだろう、と(笑)
いや、でもそんなにおかしくはなかった気がしますが…(笑)
ちなみに、2部では、もう会場中がみんな同じフリをしてるから、かなりキレイだったらしいんですけど。
ただ、曲が終わった後に、きーくんたちがこうやれーみたいに、
細かくペンライトを振ったのね。
で、もちろん会場もみんなやったんだけど、
みんなでやってて、すごいキレイで、すんごい気持ちよく歌えたらしいんだけど、
終わったあとに、「あれおかしいやろ。」と。
確実にバラードの曲のあとにやることじゃないと(笑)
で、俺らの曲をBGMにしないで!って、俺ら見て!って言ってました(笑)
見てたよー。
でも、確かに、たまに振り確認しちゃったけど(笑)
でもさ、もしやアメフリの曲の振り、これになっちゃうんじゃないかとビクビクしちゃう…(笑)
私、本場アメフリの曲のフリ、かわいくて好きなんだけどなあ。

そして、その後に、今度はスペシャルユニットで曲を聴きたいとなり、
「愛しのプレイガール」を。
これ、最初「愛しのベガ」って聞こえて。
一瞬、なんの曲かわからなかった、まじで。

で、この曲中にラジオブースはきーくんたちから、B.A.D.に交代。
途中でペンライトつけて、わきゃわきゃやってました。
(かわいかった。)

で、曲が終わってから、みんなにムチャぶり(笑)
モノマネやって。みたいな。
小瀧に古畑任三郎とか(…だったよね?)
流星にコナンとか(笑)←いや、これ、全然モノマネじゃなくて、
どっちかっていうと神ちゃんが昔言ってたネタを自分でやってただけなんだけど。
「見た目は大人、中身は子供、その名も藤井流星!」って(笑)
かわいいー。

そして、そのまま、ラジオ公開録音の流れで、
B.A.D.がリスナーからの手紙を読んで、次の曲へ…って流れなんだけど、
2部のお手紙が。
濱ちゃん大好きB一さんより、みたいに始まって、
『私には好きな人がいます。その人がバッグが欲しいといっていたので、
頑張って高いバッグをプレゼントしたのですが、彼はなで肩でバッグが背負えなかったんです。
そんな凹んでる私にテンションのあがる曲をお願いします。』
みたいな内容で、文ちゃーん!!!(笑)みたいな(笑)
で、照史くんも、読み終わったあと、
「うん。これ、どう読んでも濱ちゃんのファンやろうけど、べてらんに歌ってもらいましょうー。」
みたいな(笑)

すごいうけました(笑)
てか、公開録音の時も、濱ちゃんが手紙読んでたりすると、濱ちゃんのほうにべったりなの、文ちゃん(笑)
若干、きーくんがかわいそうなくらいな(笑)
しかも、ちょくちょくガン見してるし。
でも、ある意味なによりもすごいのは、濱ちゃん、全然動じないよね(笑)
もう、いつものことになってるのが、本気でうける(笑)

あと、2部では、きーくんがスベるたびに、無言で満面の笑みで客席に手を振りだして、
きーくんに、「それ、本当にやめて…。」って言われてました(笑)

ちなみに、轟とかステゴとか踊る照史くんが、なんかものすごい貴重な感じで
すごいガン見しちゃいました(笑)

MCでは、照史くん、頑張って福井ネタ言ってました。
1部では、福井の名物ってなにー?
って言ってたり。
そこで、照史くんが、ソースかつ丼?水ようかん(←これ、私はじめて知った。)とろろでしょ?
みたいに言ったら、会場から、「え?」みたいな(苦笑)
そしたら、「ちょっと待って、ちょっと待って。」となりまして、
どうも、照史くんは福井のコンサート事務局(?)の方に、福井の方言とか教えてくださいって頼んだらしいんだけど、あまり喋ってもらえなかったらしく(苦笑)
じゃあ、福井の名物教えてくださいって言ったら、その中にとろろが入ってたんだって。
でね、食事にとろろがあったから、食べながら「あー、やっぱりおいしいっすねー。」みたいなことを言ったのに!!って言ってました(笑)

関ジュのメンバーはサンダーバードで来たらしいのね。(電車です。)
で、そこで、椅子をまわしてた話がありまして。
ちなみに、ちょっと話が脱線しますが、私はしらさぎで福井まで行ったのですが、
すごい驚いたのは、電車の車内放送で、各自椅子をまわしてください。ご協力お願いします。
っていう放送が流れて、自分でまわすっていう出来事があって。
(あ、新幹線みたいに、自分でまわしたいからまわすって話じゃなくて、電車の行き先の方向が変更になるから、
強制的に椅子をまわしてください。って放送がはいるの。そしてまわすの。)
それは初の体験だったので、驚きました。
で、照史くんは、(多分濱ちゃんが乗り込む駅まで)一人で座ってたみたいなのね。
(濱ちゃんが隣に座る予定だったのかな?)
で、前のメンバーが4人で、向き合った座席になってたから、後ろのメンバーに(確か文ちゃんだったはず…)
「椅子まわしていい?」って聞いたら「いいよ。」って言われたから、椅子をくるんと回したら、
後ろのメンバーの椅子もくるんと回って、そのまた後ろの列と4人の向かい合う席にされちゃったらしく、
「ええええええ?」ってなって、仕方ないから、窓側を向いてたらしい。(椅子ごと。)
で、濱ちゃんは(たぶん、電車の外からみたのであろう。)かなりびっくりしたらしいです。
「こんなんありえんだろー。」みたいなことを濱ちゃんは言ってましたが…。

観光地にはあるよね?椅子が窓側向いて、景色を楽しみながら乗れる列車。
あ、こういうフォローいらないですか?(笑)

ちなみに2部でもこの話はあって、神ちゃんがやっぱり一人で座ってたらしいんだけど、
即効で後ろに座ってる淳太くんとスタッフさんに「席まわしていいですか?」と聞いてたらしく、
さみしがり屋さんだな、的に言われてました。(かわ!!)
で、ちなみに、その話を聞いた照史くんがむーっちゃうらやましがってました。
2人ユニは気を使うから、そういうのがうらやましいらしいです(笑)


あと、1部のMCでは、照史くんが「ACのCM見て、気になったことがあって…。」と気になったのは、
あのCM。
こんにちワンとか、ありがとうウサギとか…。
そう、そのありがとうウサギが淳太くんに似てるっていう…(笑)
ありがとうウサギをすぐに思い出せない方の為に言うと、うさぎの唇がたらこ唇なんです(笑)
そしたら、淳太くん自ら「俺も、あのCMを見たときに、俺は絶対いつかこいつと関係を持つなって思った。」って…(爆笑)思ったんかいっていう…(笑)
「でも、まさか今回でとは…」的なことを言ってました。
ちなみに、「お願いだから、唇だけで俺見るのやめて!」とかも言ってた(笑)
なんか、お母さん?(ん?誰だ?)から「CM決まったの?おめでとう。」ってメールが来たらしい(爆笑)
しかも、淳「それに、あのうさぎスカート履いてるやん!」って言ったら、
照「(淳太くんも)いつも履いてるやん!」
淳「履いてへんわ!!!!(秒殺)」
この素早い淳太くんのツッコミが気持ちよかったです。(笑)

ちなみに、最後のあいさつで
淳「じゅんじゅんにー?」
客「きゅんきゅんー!!!!」
っていつも通りやったあとに
淳「ぽぽぽぽーん♪」
ってやってくれたのが大爆笑でした。

てかさ、今思ったんだけどさ、
流星もさ
流「見た目は大人、中身は子供、その名も?」
客「藤井流星ー!」
みたいの作ればいいのに、って今ひらめいた(笑)

あと1部では、震災後関ジュメンバーはツアーが一時休止してた為、関ジュもお休みだったらしいです。
で、何してた?みたいな話になり、
シゲが温泉に行ってたみたいな。ところからWESTで温泉に行った、みたいな。
てか、今回シゲのテンション異様におかしかったよね(笑)
ちなみに、WESTの温泉旅行は小瀧両親が面倒を見てくれたらしいです。(ステキ

あと、BBVメンでも温泉に行ったと。(多分12月とか?)
その時に、濱ちゃんときーくんのお誕生日お祝いしたらしいんだけど、
いつも、顔面ケーキやるからって、照史くん、サーティワンのアイスケーキにしたらしいのね。
で、顔面ケーキやろうとしたら、ゴツンてぶつかって、チョコのかけら刺さってきれた、みたいな(笑)話があったんですが、私としては、何よりも、昨年の照史くんの誕生日のケーキ、私、サーティワンのアイスケーキだったのですよ!!(こちら参照。
だから、わーい!マネしたなー♪みたいな感じでテンションあがってました。(なーぜー。)


ダメだ…。
ちょっと長すぎますね…。
一旦切りますー。

頑張ってもう少し感想書きたいですー。
それでは。

拍手ありがとうございました。
お返事もう少々お待ち下さい。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
