スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ強く思うこと。

各アーティストからwebでコメントがあがりましたね。

地震が起きてから、どうするんだろう?とちょっと気になってたので。(規制かけてたのかな?とか)
なんかすっきりしました。

また、ジャニーズ事務所の支援にも感服。
てか、ファンじゃない人は日頃からそんなに燃料やらなんやら使ってんのかよ!って言われそうだな、とも思いましたが。
やはり大手事務所、動きが違うと感動しました。


そして、全アーティストのメッセージや日記の内容。
いろいろ、読んで。


風ぽんの日記にものすごく感動しました。

てか、正直に泣けた。
風ぽんて、すんごい好きだなーって思ったし。
この人、芝居うまいだけあって、
感受性ものすごく強いんだろうなあ、とも思ったり。



実は最近、かなり疲弊してまして。
だから、余計に心に染みたって話なのですが。
(あ、ここから、偽善って思う人はそう取られちゃうかもしれないので、
募金とかそういう活動がダメな人は読まない方がいいです。)



というのも、一つは計画停電に振り回されてるというのと、
もう一つは直接対面する仕事が多くなってるからだと思います。

実は、ここ数日毎日職場にいろんな問合せの電話が多く、
お店は営業してるのか?何時から何時まで営業してるのか?

あまりに量が多すぎて、
だったら、自分で確認来いよ!って思ったり。
また、お客様から自分も来てるのに、「この節電と言われてる中で電気をつけてるなんておかしい!」
なんてことを言われると、、、、もう…。

てか、私的には、この問い合わせの電話をやめてくれれば、
いまだに連絡がつかないと困っている方々が、連絡繋がるのでは…?と思って仕方ないんですけど。

そして、あと、なぜか、会社の中で募金隊長に任命されました。
仕事中、外で募金活動。
寒いんですが…。
と、思いながらも、今回は、私にも友達がいる地域が被害にあっているので、
やはり思い入れが入ってしまい、本当に頑張ってます。

そこで、結構びっくりする事実もあったりしました。
一番募金してくれるのって、学生の男の子。
不良っぽかったり、こういうのをすごく馬鹿にしてそうな男の子たちが、
みんな募金してくれるんです。
次に学生の女の子。
やっぱり、ギャルの女の子から、こういうのをバカにしそうな女の子までみんな募金してくれる。
で、次が男性。20台からお年寄りまで。

一番募金してくれないのは、主婦の皆様でした。
まあ、こんな状況だからってのはわかるんだけど…。
すごいショックだったのは、
「こんなこと辞めた方がいいわよ。」
と言われたこと。
私は会社として募金を募っているので、毎日昨日ご協力頂いた金額というのを掲示しているんですね。
それを見て、
「こんなに集まらないのを見て、ショックだわ。みんな自分のことでいっぱいだから、
募金なんてできないわよ。情けはあっても、お金入れる人なんていないんだから、やめなさい。」
と。
悔しくて、涙がでそうでした。
まだ、お金をそんなに持ってない学生の子たちが、小銭を少しでも…と入れてくれてるのに。
入れてくれた人たちの気持ちをものすごく無にされた気がして、
本当に切なかった。

私は結構冷たいと思うんですよね。
なんでもビジネスライクで考えてしまうところもあるし。
それでも、募金という活動をしてみて、涙がでるほど、
人ってなにかを受け止めて、なにかを活動するんだな、って思わされました。

そんな私に、風ぽんの日記は本当にこころに沁みた。

「今、出来る事をやります。」

私に出来ることはいったいなんだろう?
すごくそう思わされました。


ちなみに、今日募金活動をしていたら、
1000円札を入れてくれた人がいました。
「ありがとうございます。」
というと、
「私も福島から被災しているから。」
と言われました。

私にできること。
とりあえず、今はそれを精一杯やりたいです。


拍手ありがとうございました。
前エントリで書いた、連絡の取れなかった上司、2日前に連絡が取れて、
今日、こちらに戻ってこれました。
本当に無事でよかったです。
ほっとしました。


タイトルは風ぽんと同じ気持ちで、という意味で一言頂きました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。