スポンサーサイト


かっこいい!の連発。

やっとですねー。
今さらですねー、美咲ナンバーワン!!見ましたー。

えと、、、ね、
これ、ドラマとしてどうなのか、すごく聞きたい感じなんだけど、、
私的には。。。

なんとも感想が言いにくい感じがあるんですが…。
だって、あれでナンバーワンて。。大丈夫なのか?!とか、とかとか。
えー、みんなどんな感じなの?ってむっちゃ気になる…。

とりあえず、見て思ったのはですね、
大政絢ちゃんがむっちゃくちゃかわいいー
絢ちゃんがセリフ喋るたびにかなりきゅんきゅんしてるんですが(笑)
あのニーハイとか制服姿とか、セリフの喋り方とか歩き方とか、
とりあえず全部かわいい!!!←単に昔から好きっていうのもあるんですが(苦笑)

あと、香里奈、足細いなー…とか。
てか、わかるんだけども、衣装がニッセンてのがうける(笑)←ナンバーワンだったのに。(笑)


ただですね、藤北好きな私としては、そういう方向で楽しめます。
あ、あとね!
私田中圭くんが本当に大好きで。
圭くんとか、あとつっちーとか、碓井くんとか、そういう意味でも楽しめる感じですよねー。
でもねー、やっぱり、なんかもやもやが残るんだよなー…。

うーん、なので、この↓は、結構毒ばっかり吐いてます。
なので、厳しい意見や毒吐きがダメな方は絶対見ないでください。
あと、藤北がやれば、なんでもOK!って方も見ないでくださいね。

見た後の苦情(←今、最初に変換で九条って出た(爆笑))は一切受け付けません。
そして、↑で受け付けないと言ってるのは、私からの返答がどうのということでなく、
苦情は書かないでくださいね。という意味なので、ご理解ください。
(前にこう書いたのに、書き込みいただきましたので。)
ただですね、2人が、なんか「決めっ」なセリフ(大体アップ)を言うたびに
「きゃーかっこいいー
とはなってました。
てか、そればっかり連発してた(笑)

ドラマ見てて思ったんだけど、ガヤって斜めから映った時の顔のラインがむちゃくちゃキレイでステキって思ってました(笑)

あとねー、財前直見ってすごい……!!!!
って、そればっかり思ってました。
やっぱりこの人すんごい芝居うまいんだなーってものすごく思った。

藤北のお芝居につきましてはですね。
ジュニアの中ではうまいとは思ってたけど、
やっぱり若手俳優さんに交じってしまうと、微妙な感じが…。
ちょっとした表情の芝居とかが微妙だなー…とか。
感情の機微がイマイチ見えない。
そういう意味ではやっぱり市川くんとか大野くんはうまいなーって思いました。
特に宏くんがねー、表情とか芝居の仕方とかむちゃくちゃパターン化されてるのがむっちゃ気になる。
全部固定化されてるもん。
まあ、ある意味役柄とセリフ通りにお芝居してるんだろうなー…。
ただ、ドラマ初出演なので、そこは今後の成長を信じたいなー。と思っています。

あと、OP、ちょっと笑ってしまった。(笑)
いや、これについては悪い意味でなく、びっくりの意味で。
あ、こういう使い方してくれるんだー、的な。
私はてっきり、コンサートで歌ってる藤北の曲を「俺たちの青春」的に歌うのかとばかり思ってました。
から、こういう流れもありなのかーってびっくりだったんです。
ある意味、あの曲気になってくれる人はいる気がするなー。
曲的に若い子にはうけそうだし。

ところで(多分)1話で宏くんとガヤの身長差があまりないのがものすごく気になったんだけど…。
あれって髪盛ってる?から??
2話は多少身長差が出てましたけど。

職員室から出てく時に宏くんがバッグを肩にかけたら縦になっちゃってるのが、ちょっとかわいかった…。

あとね、2話で、殴る理由、ガヤが疑われた(悪い風に言われた)から、殴った、、っていうのが(笑)
なんていうか、あんなに何言われても「やめろよ。」って言ってたのに…。
もう、なんていうか、宏くんにぴったりの役だな、って思ってうけました。
いや、もうビンゴだよね(笑)

何気に宏くんの芝居でナンバーワンに良かったのは、
六本木のクラブに行って、「…だよな。」って言った時だと思う。
これはうまかった。
あとは、なんか型にはまりすぎてるんだよー!!!!
つまんないお芝居になっちゃってるんだよね。

2話最後のガヤのピースとか、宏くんの「オハヨ」とかうきゃーってなりました。
かっこかわいかった!
ちなみにEDの笑顔とか全員かわいいー。


ただね、やっぱり、ごめん、私的に内容すんごい微妙。
正直、見ながら思ったのは、ごくせんもこんな感じだったっけー?
ってこと。
なんか、もうちょっとよくなかった?的な気がしてならないんだけど…。
なんていうか、やりたいことはわかるんだけど、詰め込みすぎてる感じなのかなー。
あとね、個人的には2話、ごめんすっごい納得いかない。
だってさ、酒屋さんはあれだけの暴言を言った上に、お金を入れてないとまで疑ったわけだよね。
それに対して、まず謝らなければ警察に訴えるっていうのも、このご時世的にどうなの?って感じだし。
そこで、謝らせますっていう美咲の気持ちもわからなくはないけど、
ただ暴言を吐かれたっていうのと、「お金をいれてない」と疑われたって大きな差だと思うんだよね。←だってこれ自販機だからこれで済んでるけど、普通に販売だったら、万引きしてないのに万引きしたって言われてるようなもんじゃない?
その内容を確認しないまま、謝らせますって、どうなんだろうとか…
(いや、あのメンバーが内容を言うわけないってのもわかるの。)
で、謝ったら、それでいいんだよっていうのも、ちょっと…って感じ。
しかも、学校には言いすぎたから今回は問題にしませんて…。
いや、だってこれ、生徒たちが酒屋にこういうことを言われたってばらまかれたら、
お店潰れるよね?現代社会では…。
なんか、そういう流れとかすべて含めて、ものすごく偽善な気がして…。
いや、わかるの。
これ、コメディドラマなんだから、そんなとこ気にすんなよ!
ってわかるの。
でもさ、じゃあ、この回の話って何が伝えたかったのかな?
「謝ることも大事だ」ってこと?
「諦めなければ変化できる」ってこと?
謝ったから変化したってこと?

なんか、、、どれも違う気がする…。

あの流れでは、場を収めてやり過ごす方法にしか見えない気がしたんだよね…。

コメディ青春ドラマだからこそ、
そんな現実社会のなまなましさより、
「本当に大切なこと」
を前面に出してほしいなって思ってたんだろうな、私は。
って思います。
それこそ、「こんなのありえないよー」でいいんだと思うんだよね。
(まあ、このドラマも「こんなのありえないよ」ですけど

まあ、藤北的にはビジュもよく、絢ちゃんもかわいくて、
ある意味言うことなしなドラマなんですけど。
せっかくなら、もっともっといいドラマにしてほしいなって思います。

だって、藤北2人で出演するドラマなんて絶対これが最初で最後だと思うもん。
(もしキスマイがデビューして企画ドラマとかでない限り)

なんか、毒吐きだしてごめんなさい!!

でもとりあえず、毎週きゅんきゅんしていきたいとは思ってます。
次回予告のコメディタッチな感じとかかわいかったから、
かなり期待!!!!


拍手ありがとうございました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
