スポンサーサイト


なんとか、頑張っていたり。

お久しぶりです。
ご無沙汰してますー。

なんかね、すんごい世の中においていかれてるんですけど。

まあ、新しい職場に慣れて…慣れて…きたというか。
っていうか、前任者がまったく引き継ぎがなくて、
私なんにも仕事ないんだなーって思いながらいったのに、
すんごい前任者の尻拭いばっかりしてます…。
引き継ぎがなかったんじゃなくて、
わかんなかったんだな、引き継ぎっていうのがなんなのか。

そんな鬱々とした生活をしている私ですが、
先日、優馬の誕生日に滝沢革命行ってきましたー。

その感想をちょっぴり書こうかなーっと思います。
ネタバレ注意です。
そして、まったくレポではないです。
つらつら感想書きたいだけですー。

それでは、お暇な方のみ、どうぞ。
革命…内容は変わったといえど、やっぱり私には「???」が多い舞台だった…(笑)

まず、内容のこと触れていいですか?
私、意味わかってなくて、途中から頭真っ白になりながら見てたんだけどー。
てか、あまりの雑な流れに思考回路停止になってた。


単純な内容としては、
まず、ヒデアキとユウマは兄弟でそのお父さんが錦織君。←基本設定。
で、大将軍のお妃さまが(緑チームで、紀伊の国を治めてるとこ)が錦織くんを好きで(錦織くんはヒデアキとユウマのお父さんで、ヒデアキの一族の長老(てか、王?))
自分の方を向いてくれないから昔、ヒデアキとユウマの前で2人の母(錦織くんの奥さん)の首を切ったのね。
それから、今まで剣術を学び「王になりたい」と言っていたユウマは剣を捨て、
今まで剣術より学をとっていたヒデアキは剣を握った。

で、ここは昨年までと同様なんだけど、森の中で隠れていたヒデアキ一族は
敵に見つかり(?)逃げようとするんだけど、ユウマは「もっと森の奥へ逃げよう」と言うんだけど、
ヒデアキは「海に出よう」と言う。
で、長老から、一族の王の証の剣を受け取って、海に出る。
海に出ると、緑チーム(紀伊の国を治めてる王の手下チーム)の襲撃に合い、
ヒデアキは海の中へ。

ユウマとヒデアキは竜宮城へ。
楽しい一時を過ごすと、竜宮城の支配人(錦織くん)から玉手箱が二つ渡される。
ちなみに、かならず最初に違う方を選び、愛はタカラモノを歌うみたい。(今回は違いましたー。)
宝箱を受け取る時に、「すべてを終わりにしたいとき以外は開けてはいけない。」的なことを言われる。(だよね?)

で、竹林へ行くんだけど、今回なんで竹林に行ったっけ?
っていう理由がなんかすごく曖昧だった気がする。(てか、今年のはすべてにおいてこれが言える気がするな…。)

とりあえず、最後の戦いに。
みんながやられていき、
ヒメが裏切り者だということもわかり、(今年はヒメがスパイです。)
すべてを終わらそうとユウマが宝箱をあけてしまう。
すると大量の煙が出てきて、ヒデアキはおじいさんに。

ここで一部終了ー。

2部はすごい未来の瓦礫の世界から、
おじいさんのヒデアキとユウマと錦織くんでいろいろやって、
「あの頃はよかったなー」で、
100年前の帝劇へ。(帝劇100周年だから。)
なので、今年はちょっと和っぽいショータイムもあり。(下駄ップとか。)

で、戻るとなぜかね、緑チームにユウマがいて、
そして、子供が生まれてるのね。(ユウマとヒメの子)
なのに、ユウマ、その子を見て、「それ誰の子?」的なことを言うのはなぜ?(洗脳されてたっていう設定?)
で、王妃は次の跡取りができたから、ユウマはもういらない(殺してしまってもいい)ということに。

ここで、突然緑チームメンバーの内容に。
五関さまは、緑チームを逃げ出そうとしてたんだけど、見つかり母と妹を殺されてしまっていた(?)←これ、かなりいきなりだった。
てか、今回は緑チームと赤チーム顔見知り設定なんだよね。
昔、どうするかの時に戦いを好んだメンバーが王妃のもとに残った、、みたいな。

で、王妃が錦織くんに「あなたが私のもとにくれば、ユウマは助ける」みたいなこと言うのに、
錦織くん、断るんだよー!!!!
なーぜー!!!!!
そこは、大人なんだから、自分の身を捨てても息子救おうぜ!って真面目に思った(笑)
まあ、当たり前に王妃はユウマを殺そうとします。

処刑のシーンの時、ユウマの隣に、王妃の手下の黒フードをかぶってる2人がいて、殺そうとするんだけど、
片方は実は、手下にみせかけたヒデアキだった。
ユウマを助けて、その後、最後の戦い(全員で)が行われるんだけど、
ヒメがヒデアキを刺してしまう。
そして、王妃が刺されようとすると(?)ヒメが助けるの。
そこで、王妃は、自分のことを思ってくれてる人がいると気づき自害をしようとするんだけど、
錦織くんが「生きてつぐなえ」といい、自害をやめる。
で、ヒデアキが倒れて(刺されたから)
この後が不思議なんだけど、なぜか五関と塚ちゃんが後ろで踊り始める(苦笑)
いや、多分、物語的に、ヒデアキ(五関)とユウマ(塚ちゃん)の姿的な意味と、
五関さまの役と塚ちゃんの役の気持ちのダンスと両方かかってるとは思うんだけど…。

で、ヒデアキは死んでしまい、天に召された。
という…。


意味わかんないよね。
自分で今書いてても、うまく説明できないし、
わかんないや

あとは、個人的感想ですー。




■泰観しょっぱなから登場!!!
なんか、これ、最初のころにはなかったらしいのですが、
ヒメ役の方と泰観の2人だけが出てきて、泰観のヴァイオリンでヒメが♪らーらー♪って歌うっていうのがあって。
まだ、開演前だから、席に着いてない方も多くて、私すんごい真剣に見ながら、
「前通らないでー
ってかなり真剣になってました(笑)

■宏くんのすべては郁きゅんが受け継いでくれました(笑)
上から降りてくるのとか、郁きゅんが大体引き継いでくれてましたー。
なんか、満足(笑)

■泰観が…いない!!(いや、いるんだけど。)
私革命で一番好きなシーンが森から海に脱出する船のシーンなんですけど、
昨年まではそこで滝さまが歌ってるとこに同じ船員の格好をして、泰観がヴァイオリンを弾いていたんですね。
そのシーンが(そしてその後襲われて、みんなと一緒に逃げてる泰観が)ものすごく好きだったので、
今回もそのシーンが始まったとき、いつ出てくるんだろう?!ってすんごいドキドキしながら
待ってたのに…!!!
あれ?出てこないなー?って思ってたら、
下手側に出てるー!!!!!!!!!!!!
ちょっとショックー。
みんなと似たような衣装着て、船の上で弾いてるのが好きだったのにー。

■むっちゃかわ!!
今回の竜宮城は、宮舘くんがくらげ(最初なんだかわかんなかった;)、はっしーがカニさん、なべしょがお魚さん(?)の気ぐるみ?を着てるんだけど、
これがむっちゃくちゃかわいいー!!!!!!!!
水くぐる時、はっしーが「かにかにー」とかなべしょが「ギョギョギョ」とか言ってるのがむっちゃかわいい!!
でも宮舘くんは、くらげだから無言だったのかな(笑)くらげ、鳴かないもんね(笑)

■母の気持ちになってしまった…。
竜宮城では、優馬がセンターで歌わせていただくシーンがあるんだけど、
なんかものすごく感動してしまって泣きそうになりました。
だってさ、優馬が関西じゃなくて、こんな風に一人でしっかり舞台に立ってる姿をみて、本当に感動したんですー。

■おめでとー!
宝箱のシーンで、いつもは愛のタカラモノを歌うらしいんですが、
今回は優馬のお誕生日ということで、HAPPYBIRTHDAYの曲が流れましたー。
しかも、あの水のやつ(上から降るやつ)で「優馬」「17歳」「HAPPY」「BIRTDAY」(だったと思うんだけど。)とか作ってもらってて。
さすが、滝さまってやっぱりなったし。
本当に本当に優馬がお祝いしてもらっててうれしかったー。
優馬本人も本気で素でびっくりしてたみたいで。
音響さんが失敗したんだと思って、どうやって繋ごうって、一瞬焦ったらしいです(苦笑)
そして、全員着替え途中とかの格好で出てきてくれたのもものすごく嬉しかったー。
あと、なんか素になった瞬間に優馬の関西弁がでて、なんかものすごくほっこりした気持ちになったのでした。
でも、本当におめでとうございました

■翔たんが!!
帝劇の呼び込み?(スタッフ?)役(あ、100年前のなので、着物姿ね。)なんだけどね、
これがむっちゃかわいいー。
本気できゅんとするわー。
かわいい!!

■結構トラウマだった。
王妃役の大空真弓(字あってる?)さんてお名前しか存じなかったんですが、
お名前だけでも有名な方ですよね。
でね、私年配の女優さん、昨年で結構トラウマになってたんですけど、
この方はすんごい女優さんだった。
だって、王妃の役の時とヒデアキの母として手紙の内容を読んでる時の声色(声は一緒なんだけど)が全然違うもん。
女優さんて、こうだよねーって思いました。

■謎なシーンですが…。
滝さまと優馬の後ろで水の中で踊る五関さま…。
ダンスがどうとかもあるんですが、
ダンス踊った後に塚ちゃんが踊ってる間、岩にもたれかかったまま、
水の中で倒れてるのね、
それ、見て、頭の中がずっと、「五関、風邪引く!!!!」でした(笑)
だって、あれ、もう心配で心配で…(苦笑)
でも、岩にもたれかかってる姿がですね、
むっちゃ好みで、
顔とかそむけてるから一切見えないんだけど、このシーンの写真が欲しい!!
って真面目に思いました(笑)
しかし、その後、早替えでまた緑の衣装を着なきゃいけないんですよね。
だから、緑の衣装も濡れた体で着ているから、濡れちゃって…。
なんか、もう、大変だな…って気持ちでいっぱいになりました(笑)


ダメだ。。
全然思い出せない…。

とりあえずね、優馬的目線でいうと、ヒメひどいよね!の一言になります(笑)
だってさ、ヒメはヒデアキがずっと好きなんだけど、
ユウマを促して、ユウマを王にしようとまでするのに、
最後はやっぱりヒデアキが好きって。。。


じゃあ、ユウマなんだったんだ…っていう(苦笑)
てか、よく考えるとヒメはどうやってヒデアキ軍に入ってきたのかがすごい謎ですが…

あとねー、優馬、むっちゃ細!!!!!
って真面目に思いましたよー。
WESTの中にいるとそんなに思わなかったんだけどねー。
優馬、あんなに細いんだなーってビックリしました。


てか、後日もう一回行くので、その時にまた感想書けたらなーとは思います。


拍手ありがとうございました。
てか、13日は翼さまが観に来てたよー!!!!!
だから、骸骨ネタも勿論翼ネタでした。(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
