スポンサーサイト


BBV初日の記憶。

さてさて、もうBBVコンサート行ってから、1週間くらい経ってますよ…。(って、書き終わってなかったら、もっと経った…。)
そんなに経ってるなら、その間に感想書けって感じですよね…。

もうね、自分でもそう思ってるんだけど、
本当に仕事しかしてない一週間でした。

そして、いろんなことを考えさせられた期間だった…。

てか、まあそんなことはおいといて。
今さらながら、初日の感想を簡単に書いておこうかな、と思います。

これは、千雪の記憶メモですので、レポではなく感想とメモです。
そして、なんてったって、曖昧です。
そこを考慮してから、読んでくださいねー。

ネタバレ注意ですよー。
今回は、BBV(ばどぼべてらん)ということですが、
何気に京男も全面(は言いすぎかな?)に出てます。
(てか、「千崎たち」から「京男」に戻ったんだねー。)
あと、始まって、優馬が出てくるまで、優馬が出演するのすっかり忘れてて(すみません!)
優馬の姿見て「あ、そだそだ、出るんだった。」って思ったくらいでした。

B.A.D.…というか、みんな新衣装あるんですが、
B.A.D.は緑いろの(と、言っても淳太くんと照史くんで少し緑の色が違う。)衣装でした。
が!!
衣装の形は今までとあまり大差なく、なんか、新鮮味を感じない…。(苦笑)

最初のころに2Fの上手側に照史くんが、3Fの上手側に文ちゃんが登場するわけですが(あ、バルコニーの話ね。)
最初、文ちゃんのあまりの金髪っぷりに、誰だかわからなかった…。
てか、なんか、文ちゃんウィリアム王子(イメージです。)みたいだったー!!!
むっちゃ現代の王子様的な

あと、久しぶりにサマリーの時に来てた、なんか偉そうな(笑)緑の衣装を着てるの見ました。
優馬を中心に英語のバラードの曲(なんだっけ?)を歌うんですが、
ここの照史くんがね、本気でかっこよすぎて。
照史くん、今回特にフェイクとかの役割が本当に多くて、
なんていうか「歌」担当!みたいな感じなのね。
それで、ここのところでも、本気で歌いきってて、その姿が本当にかっこいいです。
ちなみに、この曲の時に、歌い終わって、イントロが終わるところで、淳太くんがお姫様がドレスをちょっとあげて礼をするみたいのをするんだよね。(衣装も裾が長いから。)
最近空気全く読まない感じでかわいさアピールするなー(苦笑)

「ビリビリダンス」はねー。
正直、私「東西歌合戦」で知っていたのですが、
歌合戦で見たのより、むっちゃ楽しかったしかわいかった!!!
っていうのもね、BIがあれやっても、かわいいの当たり前なんだよ。
まだかわいい年頃なんだから。
でも、もう、ある意味青年さえも通り越しそうな彼らがあのダンスを全員で踊ってる姿…
本気でかわいかったー
ちなみに、ビリビリの時に腕を(拳を?)グっってするような振りのとこがあるのだけど、
そのたびに、照史くんが、後ろにいる黎哉くんと目を合わせてすんごい笑顔でそこをやってるのが本気でかわいかった!!
てか、黎哉くん、先輩方をめろめろにしすぎてて、魔性すぎる!!(笑)←なんてうらやましいんだ!!

B.A.D.だけソロ曲を歌う所を頂いているのだよね。
これは、本当にありがたいことです。(ありがとうございます。)
てか、これ、初日だったから、このソロは毎日あるのかな?それとも日替わりなのかな?って
結構悩んでたんですが、ホテルに帰る帰り道で「あれ?ソロ曲って今のところB.A.D.しかないんだ…。」っていう衝撃的な事実に気付きました。
が、そこで安心したわけではなく、ソロコーナーって先輩の曲歌っていいわけだから、どうなのかなーって思ってたんだけど、無事、翌日もこのソロあったので、安心しました。
で、照史くんのソロが「止まらない想い」を歌うわけです。
しかも、花道の奈落から登場して、もう、私、どうしたらいいかわからないテンションですよね。
なんていうかね、正直、照史くんのこの曲を聴けただけでも
私はチケット代分はもらったくらいな気持ちになってました。
この曲、なんていうか、本当に名曲だよねー。
こんな素晴らしい曲ないんじゃないかっていうくらいのレベルですよー。
本当にこの曲聴けて、本当に幸せだった!!そして、泣けた(笑)

ちなみに、B.A.D.のユニ曲は「アイシテル」なわけですが、
出てきた瞬間に爆笑が(いや、苦笑か?)が起こりました。
いや、あの、なんとなく笑うのもわからなくはないんだけど…ね。
でも、そんなに笑わなくっても!!
きっとあの二人、かなり真剣に考えたはずなのに!!って思うと笑えなかった(笑)
ちなみに、どんなことをやってるのかというと、
照史くん⇒白シャツに黒のマントに仮面?(オペラ座の怪人的な?)をかぶって、
淳太くんはその色違い(赤)です。
で、途中でバックのジュニアが剣を持ってきて、2人で戦いながら歌うところもあったり。
曲の最後のイントロで、♪ちゃ、ちゃ、ちゃ!♪の最後のところにあわせて、剣がぶつかる「カキーン」って音を入れたり…。
いや、私も他担がやったら苦笑してるかも…とか思ったりしながらも、
で、でも新しい試みって素敵だよねとかなり前向きに受け取ったのでした(笑)

2010年ヒットメドレーでは、
文ちゃん、濱ちゃん、照史くんの三角関係コンビでのモンスターが本当に素晴らしすぎるんだよねー。
あの、蛍光軍手?を使った演出って、あまり指先や手まで緊張感を持って動かせない子がやったりすると
ぐだぐだになっちゃうイメージがあるんだけど。
すんごくすんごくよかったー!!!
もうね、本当にかっこよすぎるの。
てか、今回のBBVコンでは、この3人で歌うっていうのがすんごく多いのね。
でも、3人仲いいし、雰囲気もものすごくいいし。
何より多分、各ユニの歌代表で組んでるから、ものすごく歌もいい感じで。
本当にこの3人で歌ってるところとか、聴きほれます!!

MCでは、サプライズパーティーの話でした。
照史くんが、みんなにサプライズパーティーをしてもらったのは、結構有名な話だけど、
それを一番最初に言い出したのが、なんと文ちゃんだったんだって。
でも、文ちゃんはセッティングとかできないから、全部菊さまに頼んだらしいけど。
(しかも、菊さまが照史くん誘う時、なんか怪しかった(?)らしいですけど。)
で、あまりに嬉しかったので、(本当にサプライズになってたみたいで、びっくりしすぎるとぽかーんてしたままになるって言ってました。でも菊さまが驚いた顔写真撮るからお店の中先に入れみたいな発言もあり、かなり怪しさ満点だったらしいけど(苦笑))
照史くんは、これを恒例化しようと思ったらしいのね。
でも、9月誕生日の子がいなくて「10月かー、お、これはうちの相方だな。」って思ったら3人いて
(淳太くんと文ちゃんとまーしー)
そしたら、ちょうどそのころにBBVコン決まったらしく、打ち合わせをしようってことで、
みんなを集めてサプライズパーティーをしようと決めたらしいです。
で、照史くんはぐるなびで、お店を予約して(その話をするときに、ジェスチャーでスマートフォンとかの指で画面を動かすしぐさをしていて、みんなが笑ってたら、「なに?最近の携帯はこうやろ!」って何回もやってた(笑)
ちなみに、そのお店食べ放題飲み放題だから「ここだ!」って決めたらしいんだけど(決めての理由がそこなのが照史くんらしい(笑)
10人席ありって書いてあったから、そこのお店に行ったのに、当日行ったら隣の人とべったりくっついて座るくらい狭かったらしい(笑)
で、誕生日プレゼントは3つ買っておいて、それを3人に選んでもらい、何があたるかわからない…みたいな感じでやったらしです。
ちなみにあたったのは、
淳太くんが⇒お菓子の詰め合わせ6000円分(しかも、照史くんこの話するときに、「淳太くん取っちゃうから…。」みたいなこと言ってましたが、じゃあ、誰にお菓子の詰め合わせを渡したかったんだろうか…(笑)

まーしー⇒音楽スピーカー
文ちゃん⇒LUSHの詰め合わせ
だったそうです。

で、プレゼントは濱ちゃんと2人で買いに行ったらしいのですが、
LUSH、2人で行ったらしいのね。
で、しかも店員さんに「関西ジャニーズの方ですよね?」ってばれたらしいです(笑)ばれた後に、その店員さんに「手出してください。」って言われたから握手かな?って思って手だしたら、
普通にハンドクリームお試しで塗られたらしい(笑)
2人ともすごい恥ずかしかったって言ってた(笑)
で、照史くんは、店員さんから抜け出して、店内物色してたらしいんだけど。(結果自分の分も6000円(あれ?1万円?)くらい買っちゃったらしいです。)
で、ふと、濱ちゃんの方をみると、濱ちゃんはまだ真っ赤な顔をして
店員さんにハンドクリーム塗られてたらしいです。(笑)
ちなみに、ハンドクリームとか塗られると、別に急激に肌がすべすべになったわけでもないのに
「わー、すごいすべすべになりましたね。」とか言っちゃうよね、って話になりました。(笑)
淳太くんが途中で話に入ってきて「LUSHのケーキとかの形のやつ、あれほんま食べたくなるよね。」って言ったら、照史くん、「うん食べていいよー。」みたいなすんごいかわし!
これには、さすがの私も、照史くんひどっ!(笑)と思った(笑)

ちなみに、MC終わった?後、準備でべてらんはいなくなるので、
バドボの4人だけ残るんだよね。
で、そしたら、「なにげにバドボ4人て初めてじゃない?」って話になりました。(※ちなみに8日以降は(今も同じなら)京男も残っているので、本当に7日だけがバドボだけになってた可能性はあります。)

あと、大智くんが髪切ってるんですが、
これに対して淳太くんが「でもさ、その髪形さー、」みたいなこと言いだしたら、大智くんが「やめろや!」みたいな感じで止めたのね。
で、何かなー?って思ったら、淳太くん最後に爆弾落としました。
「ホモっぽいよね!」(爆笑)
どうも、大智くんは、練習の時に、上半身裸で下はデニムだけで、汗かきながら踊ってるらしいのね、
で、話すときにすごい至近距離で話すからホモにしか見えない、と(笑)
それに怒った(?)大智、淳太くんを追いかけまわし、花道まで追いかけっこ(爆笑)舞台に戻ってきたら、照史くんや濱ちゃんも逃げてました(笑)

「流れ星の」話も出ましたー。
涼太の死ぬシーンで、マリアが「また明日ね。」って言って涼太も「また明日」みたいに言って、
マリアが涼太の病室から出てったシーンで、すごい自然に照史くんポロっと涙がこぼれたらしいのね。
で、そのお芝居を監督が大絶賛してくれたらしくて、
照史くんはもちろんそのお芝居が使われると思ってみんなにメールや連絡をしてたわけだ。
で、ドキドキしながらテレビみてたら、「CM?!」ってびっくりしたって(笑)
大智くんも、ドラマ見たあとに、その話を聞いて、「あれ?そんなシーンあったかな?」って思ったらしいです。(笑)
てか、何よりもバドボみんな見てくれてたんだなーってそれだけでも嬉しい事だよね!!

SOSに入るコント(?なのか?)で、手紙持ってきてたのは大田くんでした。
大田くんだあ!ってなんだか嬉しくなった(笑)
てか、SOSの椅子を使った演出がものすごくかっこいい!!!
ま、まあ、若干椅子の扱いに不慣れな方もいますが
でも、これ本当にかっこよかったー!!

BIGGAMEやっぱり盛り上がりますよねー!!
もうね、これ、聞けるだけで本当にテンションあがる…。
ちなみに、今回は普通パターンです。
アクロないバージョンでした。
そして、ぼーんって起き上がるところで照史くん、ちょっとタイミングはずしてた;

その流れで和太鼓コーナー(?)なんですが、
きっと、年明けの城ホでやるんだろうなーって感じです。
でも、和太鼓すごかったよ!
てか、ものすごく頑張ってた!!
(照史くんちょっと不安そうに見えたけど。)
もう、すごい顔が真剣だったもん。
ちなみに、照史くんが若干緊張の表情をしている中、
後ろに見える菊さまとまーしー
か、か、か、完璧なんですけどー!!!!!!!!!
すんごい顔色ひとつ変えず、余裕のバチさばきで。
しかも、まーしーに至っては、和太鼓をたたくフォームから何からきれいなんですけど!!
まさかこんなところで、この2人の素晴らしさを実感する時がくるとは…!!


Give meは久々にちゃんとした衣装での登場。
だから、帽子投げるやつもやってます。
やっぱりこの曲はこの衣装だからこそ、かっこよさも倍増するといっても間違いはない気がするなー。
でも、私、何気にこの曲のとき、悟空に夢中で!
だって、悟空、すんごい身長高くなってて、それで白スーツ着てるんだよー!!!!
超足長いんですけど!!
そしてなぜだか知らないけど、踊りながら一生懸命スーツのジャケットのボタン止めてる姿がかわいいー。
(しかし、この曲自体、ジャケットの裾をばたばたさせるフリがあるのに、なぜにあんなにボタンを止めようと思ってたんだろう??)
あと、帽子交換のところで、悟空は幸登と交換なのですが。
もとに戻すときに、幸登の帽子を自分で取って、自分の帽子を本当に頭から押さえこむようにかぶらせてて、爆笑してしまいました(笑)

ステゴも歌ってるよー。
やっぱりこの曲は会場を一つにするよね!
私も一緒に踊れて楽しかったー!!
この曲本当に神曲だわー。

勿論V.I.Pも歌いますー。
カチーンとか、やれるだけで、本当に満足!!

夢ゴーインかな?
再びバルコニー登場が!
照史くんは3Fの下手側です。
2Fの上手側に淳太くん登場ー。
3Fの上手側には優馬登場でした。

鼓動歌うんだけど、この曲聞くとなんかものすごく泣きそうになりました。
でも、大サビは、やっぱりばどぼべての誰かに歌わせた方がいいのでは??
とは思ってしまったけど(本当にすみません。)


ダメだー、ちょっと、ここ数日の睡眠時間が低すぎて、ちょっと倒れそうなので、
寝ます;

とりあえず、7日のみ。
8日は1部2部まとめて書きますー。


拍手ありがとうございます。
なんかいろいろ間違ってたらごめんなさーい!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
