スポンサーサイト


初日。76点。

慶一郎さんの舞台、「0号室の客」初日行ってきましたー!!!!


実は、私慶一郎さんの舞台、前回のコールでかなりトラウマになってたのでびくびくしながら行ってきたんだけど、もうね、むっちゃくちゃおもしろかったー!!!!



ちょっといろいろ感想書きたいので、以下ネタバレ注意です。
お気をつけて!!

あ、でもまだ初日なので内容のネタバレはできるだけしないように努力はしてみます(笑)
さて、今回のお芝居はドラマ「0号室の客~戦わない男」の続きの話になるわけですが、
ドラマ版の最終回の時には、就職も見つかってさわやか青年になったかと思いきや、基本的にはヲタのままなのね……(笑)と笑いました。


てかね、まず始まりが高校生の姿から始まるんだけどね、最初は夏服なんだけど、途中で学ランのシーンがあってかなりときめいた!!
学ラン+ヘッドフォン+慶一郎さんだよ!!
すごい攻撃力だよ(笑)
私への殺傷能力高かったよ(笑)


で、そのシーンからオープニングシーンが始まるんですが、
オープニングシーンが、むちゃくちゃ豪華!!!!!
まるでコンサート見にきたみたいなすごさだよ!!
慶一郎さんの映像(ホログラム)が扉から入ってくるところとか、普通にすげえ!!って思ったし、
壁が開いて0号室が出てくるとか本当にすごい!!
このオープニングだけでも見る価値かなりあります!!


で、重人とキングが0号室で再会するところから始まるのですが、
キングとドラマの時よりむっちゃフレンドリーになってるの!
実はドラマ見て、本当にキングがだめだったんだけど、このお芝居見て、キング大好きになった。
あと、今回のお芝居って、聖ちゃんもはじめ、舞台俳優、しかも小劇の方が多いから、セリフとかアドリブもポンポン言ってて、しかも好きな役者さんも(特に堀部さんとか堀部さんとか)多かったから個人的により楽しかったのかも。
でも普通に慶一郎さんのファンだけでも楽しいよー。

だって、なんと!!
慶一郎さんのヲタ芸が(爆笑)
もう、慶一郎さんもABOで宮ゲーやっちゃえばいいんだよ。
ってくらいやりこなしてた(笑)

あと、マドンナと自分のことをたとえるとこで、
「(マドンナが)NEWSの山Pなら僕なんかグッピー」
って、一瞬、僕なんが小山慶一郎とか言ったらどうしようかとびくびくしちゃった。(笑)

あと鰻丼Tが!!(笑)
そして、チャンがそのTシャツをいいと言った時、あと、天津丼とか中華丼もありますけど…って言い方がすごくツボだった(笑)

あとやっぱりスーツ姿はすんごい素敵だったー。
着替えから出てくる前の壁から顔だけ出してる姿とかもむちゃくちゃかわいい。
お話は…笑って笑って最後じんわり。
仕事をするということとか、生きるということとか、自分にすごく重なる部分があって。
というか、これ、誰もに重なる部分が多くて、最後じんわりきました。
あと、大元に、「幸せとは?」って本題があるよねって感じ。

個人的に堀部さんが大好きで、堀部さんが波瑠ちゃんの手を引いたりするたびにきゅんきゅんしてました。
あとチャンさん最高すぎる(笑)

聖ちゃんもやっぱり舞台女優さんだけあってすんごい舞台映えするよね。

聖ちゃんと慶一郎さんのやりとりとか本当によかった。

あと、映像出演ではありますが、かなりヨコ出てて。
またあの役だからむちゃくちゃかっこよくて。
せっかくならヨコ担の方にも見てほしいってかなり思いました。
だって本当に結構出てるんだよー。
しかもパンフレットにもちゃんとコメント載ってるし。
でもこんなにたくさん出演してもらって、ヨコにすごく感謝の気持ちでいっぱいになった。
しかも見に行くって言ってくれてるし!
本当にありがたい気持ちでいっぱいです!


今回は初日だったので、カーテンコール時に簡単な挨拶がありました。
練習中はお客さんいないから、やっててもこれ滑るんじゃないかって不安だったらしいんだけど、今日のお客さんがいい(反応)お客さんでどんどんテンションあがってったって。
千秋楽まで頑張りますって。
最後本当に長く客席に向かって礼をしてたのがものすごく印象的でした。

そだ。
あと途中手話使うシーンがあって。(笑いのシーンなんだけど)
演出家さんが慶一郎さんの良さっていうのを各所に出そうとしてるのが伝わってきてそれも嬉しかったです。


とりあえずあまりに楽しかったので、もっとたくさん観に行きたくて仕方なくなってます!!


あ、あと、題名の76点は、重人の点数とかでもなく、今日のお芝居の点数とかでもなく。
物販でパンフと100ポイントブックってのが売ってて、目をつぶって、開いたページがあなたの点数、みたいな(笑)
そんな訳で今日の点数は76点でした。
めざせ、85点です(笑)


とりあえず携帯からなので、この辺でー。


拍手ありがとうございます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
