スポンサーサイト


微妙な乙女心?

実は、少年たちに通ってた9月、(ってまだ終わってないけど

劇場に行く前にメディカルアロママッサージっていうのをやっているところに通ってました。
基本的に、お化粧自体そんなにしないし、エステってきっと怖いところですよね…??
ってタイプの私なので、なんでそんなところに興味を持ったの?
って感じですが、、、

年だからかもしれない……(苦笑)

っていうのも、ありますけど!!(うぎゃ)

メディカルっていう言葉に惹かれたんですよねー。
正直、普通のアロマってだけだったら、絶対行ってなかったです。
なんていうか、いろんな感じで体調絶不調気味だったもので
なので、せっかく宏くんに会いに行くなら(いや、単なる観劇ですけど
少しはまともになって…と思ったんですよねー。

で、行ったのはここVERADAという新宿御苑にあるプライベートサロンです。

プライベートサロンて高そうだし(金額が)貸切制って、なんか高価そうなイメージだし
でも、もう大人だし!(←意味不明)と思って行ってみたんですが
なんていうか、思ったより全然気楽な感じでうけられました。

いや、場所はむっちゃキレイなサロンだったんですけどね。
201009061424000.jpg

オーナーさんがむーっちゃおもしろい人でですね。(笑)
なんかざっくばらんな感じの人で(笑)
なんていうか、このキレイな空間とは思えないくらい、笑い声が響く…←私とオーナーさん2人分の。
そんなわけで、一気に緊張がとれまして。
ゆーっくりした気分でうけられたのです。
特に、こういう場所行ったことなかった私としては、結構ざっくばらんさが楽だったし。
でもちゃんと着替えとかそういうナイーブな部分はちゃんと気遣いがあって、
こういう場所にあまり慣れてない人でも大丈夫的な感じだったの。


最初にフットバスしたんですけどね、
201009061424001.jpg
てか、太い足ですみません

かわいくないですか?!
私今まで体験したフットバス、薬草入ってたりとか、ただの桶?みたいのにお湯入ってたりのしか
やったことなかったので、かわいいなーって写メっちゃった。
で、なんか石とか入ってるから意味あるのかな?って聞いてみたら、

オーナーさん「石とか入ってたらいいと思って、海で拾ってきたの。」
私「・・・え?自分でですか?
オーナーさん「うん!」

わかります?
この会話(笑)
石拾いに行ってるんだよ!(笑)
気楽にもなるわ、そりゃ(笑)

なので、足の隙間から見える石の数々はオーナーさんが拾ってきたものらしいです。

で、メディカルアロマって何?
って思ってたら、なんか、イギリス式とフランス式って方法が違うらしくて(曖昧)
フランス式は医療的に使うので精油を直接肌に塗ったりするらしい…のね(あってるのかな?曖昧だなー。)

201009171354000.jpg

これ、精油をブレンドしてもらってる時の写真なんですけど、

実は私、最近ずっと眠れなかったんですけどね、(不眠症?)
ここで不眠対策のブレンドしたアロマを作ってもらって寝る前につけてたら、眠れるようになったんだよね!!(すごくない?!)
何がすごいって、この私の思いこみの強さだと思ったけど(笑)

でも、マッサージとかもうけて、とりあえずね、オーナーさんの手が本当ーにあったかいの。
ほっかいろで触られてるみたいにあったかくて。
最近体が絶不調になったときに、スポーツマッサージに通ってたんですが、そっちはすっごく痛かったんだけど
こっちはほっとする温かさだったのね。
で、私、顔とか体とか触られてると緊張しちゃって、マッサージ余計に疲れちゃう感じの人なんですけど、
オーナーさんはほっかいろな手のせいなのか、
生まれて初めて他人に触られてうとうとしたというか…
気を抜いてリラックスできたというか…
私的には革命的だったんだよねー。
だって、いつもマッサージとかする人に「気持ちよかったら寝ちゃっていいですからね。」って言われるんだけど、
他人に触られてて寝れるかよってツッコミ入れてたんだもん
(でも聞いたら、顔触られるって安心?するらしく、寝れるらしいね、本当は。)

で、私はボディトリートメントと顔筋フェイシャルマッサージっていうコース?のをやってもらったんだけど
終わった後に顔色がよかったんです!!
顔が肌色をしているというか…
私、疲れでどす黒い顔色してたからね(しかも数日後仕事相手の営業さん(女)に千雪さん顔色白くなりましたね。って言われた
もうむっちゃ感激して、宏くんの誕生日の時も行く前に寄ってったんだけど。


あ、ちなみに、なんでここのお店を知ったかと言うと、ここのオーナーさんが犬のブログをやっていて
仕事辛い時に見て癒されてたら、ブログみたら割引するよって書いてあって行ってみたんですよね(笑)←この流れが病んでる…。
でも2時間きっかりやってもらって1万円だったーって言ったら、
普通に友達みんなに「安っ!!!!」って驚かれたからきっと安いんだと思います!
(すみません、美容系無知なもので。あ、でもここ美容じゃなくて健康系だって言われました。)


あ、でね、なんで、このネタをあげたかって話ですよ。
別にサロンの紹介をしたかったわけではなく



私って、宏くんに対してしか、こういう女ゴコロ的なものをしようとしないんだなーって
何気に凹んだって話がしたかったんです(苦笑)

でも、いつもそうなんだよね
照史くんに会うから、美容室行かなくちゃ!とか
宏くんに会うなら、マッサージうけて顔色よくしていこう!とか

大人なはずなのに、ただのアホですよね(笑)
でも、宏くんの誕生日の日も、宏くんの誕生日なんだし、少しでも顔色のいい私で…とか思ってここに行ってから
行ったんですが、
別に宏くんが(私を)見るわけでもないので、(当たり前)
単なる自己満(笑)
アホだ、私ー(笑)
本当にあほすぎるー!!!(笑)

なんかもっと現実を見なくてはいけない気がする…!!!!
と、かなり反省するきっかけになりました。
というお話でした。(笑)

いや、ある意味幸せものだな、いろんな意味で(笑)


拍手ありがとうございますー。
てか、マッサージうけながら、宏くんも約1か月公演で疲れてるだろうから
マッサージうけさせてあげたいなーっとやっぱりアホなことしか
考えられない千雪でした(苦笑)
やっぱり幸せ者だね、私(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

記事、ありがとうございました♪

こんにちは。VERADAの西田でございます( ̄▽ ̄)

お店のことを記事にしてくださって、ありがとうございましたっっ!
で、メディカルアロマについてなんですがちょっと違ってたので補足させてくださいね^^

>で、メディカルアロマって何?
>って思ってたら、なんか、イギリス式とフランス式って方法が違うらしくて(曖昧)
>フランス式は医療的に使うので精油を直接肌に塗ったりするらしい…のね(あってるのかな?曖昧だなー。)

んと、アロマテラピーは大きくわけると2種類あって
イギリス式が、最近みなさんがやられている普通のアロマテラピー。
それぞれの好みの香りで行うことが多いですね。

フランス式が、医療的な観点から行うメディカルアロマテラピピー。
こちらは香りよりも、精油がもつ薬理成分を体調不良に合わせてチョイスして、オイルより体に浸透しやすいジェルで希釈して塗るのデース。

ところで話は変わりますが
誰に対してだろうと「女ゴコロ」が発動するのはいいことだと思いました。うらやましい・・・( ̄ー ̄;)
私、誰にも発動しないんですが、どうしたらいいですか(涙)

ありがとうございます。

西田様

まさかの自分で言う前にばれましたー(笑)
コメントありがとうございます!
すみません、むっちゃいい加減でしたー(泣)
すぐ訂正いれますー!!

そ、そうなんですかね?
いいんですかね?
こんなところで女ゴコロ…(苦笑)
なにか人生的に間違ってるのではないかと反省しそうな勢いだったんですが…
いいと言われるなら、開き直っちゃおうかな、なんて思ってしまいました(笑)

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
