スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星降る夜。

今日は仕事関連で、新国立美術館に行ってきました。
何をしてたかと言いますと、
オルセー美術館展「ポスト印象派」に行ってきたわけです。

これがねー、すんごい人、人、人!!
しかもみんなボイスガイド聞きながらの高年齢層多いから、
(道順がないとしても、)割り込み方ひどいし、人にぶつかるのが当たり前みたいな態度だし、
かなりイラっとしました
こういうのって、コンサートとかでも同じだよねー。
私もマナーはもちろん違反してないですけども、それでも、もっと周りの人に気を回せるように努力しようと考えさせられました。
だって、素直に思ってしまったんだもん。
ここは、ジャニコンかよ!って…(毒吐いてすみません…;)

ちなみに、みんなボイスガイド聞きながらなので、ガイドしてる絵を探すのが目的になっちゃって
絵を見てるのかなー?って疑問になったり。
なんか、スタンプラリー状態に見えました。
絵ってそういうもんじゃないだろー!みたいな;

とりあえず、絵をみるなら、もっと人が少なくて、じっくりその空間に浸れるみたいのが理想だな…と思ったり。

ちなみに、絵は結構有名な作品がたくさん来ていたのですが、
その中で、ゴッホの星降る夜が来てたのですが。
これ、初めて知ったんですが、星、北斗七星なんですね!!!

キ ス マ イ だ ! !

と真面目に思ったあほです。
なんか、よりこの作品が好きになりました(あほ)
でも、すごく生で見て、素敵な作品でした。


ちなみに、新国立美術館て、外観がものすごく好きだったりします。

201007011229000.jpg

201007011230000.jpg

201007011230001.jpg

でも、外観掃除するのかなーり大変らしく、すごい金額かかるらしいです(笑)
久しぶりに美術館行けて楽しかったですー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。