スポンサーサイト


誰も知らないJ学園。その4。

4話は千ちゃんこと千崎涼太主演の「ガクガクガクショク」
実は、いっつもJ学園のタイトル画面を見ながら、なぜに千ちゃんは一人コック衣装なのだ??
と疑問だったんですよねー。(しかもちょっとおもしろいポーズしてるし(笑))
あとはですね、京男の平野くんと黎哉くんと、室家三男将也出演です。

内容と役柄ですが、千ちゃんはJ学園の学食の調理人なのですが、料理がむっちゃ下手。
毎日ガラガラの学食に余ったご飯をタダで食べに来てるのが、平野くん、黎哉くん、将也の役です。

毎日人の来ない学食が閉鎖されることになるため、学食に思い入れがあり、千ちゃんが想いを寄せる先生と
平野くん、黎哉くん、将也と千ちゃんで学食を閉鎖されないように人を来るようにしようと奮闘するお話です。
七不思議としては「幸せの包丁」で。
この包丁でお料理をすると誰が食べてもおいしくて幸せになれる(幸せなかおをするってことかな?)=おいしい料理が作れる。
ってことでした。
途中千ちゃんはこの包丁を見つけて、おいしい料理を作れるんだけど、いざ閉鎖をかけて理事長に食べてもらうとなったときにその包丁は目の前で消えちゃうのね。
そこで今までまずいと言われてきたこと、逃げ出した自分が浮かぶんだけど、先生の「頑張って」という一言に勇気をもらい幸せの包丁に頼らず頑張って料理をすると…
結果、学食は閉鎖されずにすみ、日々たくさんの生徒が食べに来てくれている。=おいしい料理が作れた。
(でもカレーだけなんだけどね(笑))
要は、気持ちなんだよ、っていう。
すごく大切な部分の話でした。
全編ギャグ風味ですが(笑)いや、真面目なシーンは真面目になってます。


お味噌汁(?)味見して首をかしげる千ちゃんが何気にかわいいんですけど(笑)
あと、「きーしせんせ」でトングを挟むところ、きもくていい(笑)
てか、3人食事をするところ、なぜ、3人ともハンバーグを丸かじり(笑)
てか、将也はうまいよねー。
で、平野くんは芝居っていうか、素!!って感じ(笑)
黎哉くんの「まずい。」がむっちゃツボ(笑)
いやあ、黎哉くんいいわー。味あるわー(笑)

将也の「岸先生結構強引やな。」とか本当にナチュラルな感じなんだよねー。
今回の生徒3人は何気にうまいよねー。
3人がチラシ配ってるとこがかわいくて好きですー。
あと、うまくいかなくて4人でがくってなるとことか!!

あと、緑色のエプロン姿かわいいー。
将也がご飯よそってたり、黎哉くんがお味噌汁よそってたり、平野くんがお鍋かき混ぜてたりしてる姿がかわいいー。
てか、平野くん後ろ姿美人だな、と思った(笑)

失敗するたびにモノクロになる手法が古典的で何気に好きです(笑)
千ちゃんは毎回岸先生の言葉に押し切られてる展開とかも王道で好きです。

3人の下校シーンがむっちゃかわいい。
てか、今回のメンバー妥当だよね。
なんていうか、全員そつがない感じする。
最後の3人の会話とかもうまいんだよね、3人とも。

「いやいやいや」とか柱抱きしめてるのとか「え!!」とか「えぇぇ!!」とか、もう、こういうノリ、千ちゃんむっちゃうまいよね(笑)
ところで最後3人が逃げ出す時なんて言ってるの????



でも千ちゃんて…大人になったんだなあ…ってなんだかしみじみ思ったドラマでしたよ。←誰なんだ、お前っていう(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
