スポンサーサイト


誰も知らないJ学園。その3。

さて、いつものブログに戻りまして…。


第3話は、「連獅子の舞」です。
しげと流星が主演ですー。

……………。

てか、しげが主演です

いや、このドラマのビジュいいですね、しげ。
素敵です。
こういう残るものの時にビジュがいい人って本当に素敵な人だと思う(笑)


さて、役柄と内容ですが、しげは昔おばあちゃん子でおばあちゃんに舞踊(和)を教わってたいじめられっ子の弱虫の役です。←…。
そして、三嶋くんはいじめっこの役です(笑)
で、しげは高校生になって、空手部に入ってるのですが、流星はしげの同級生(?)で空手部主将の役です。

しげは昔からいじめられっこで弱虫な役なのですが、それは高校生になっても変わらずで。
空手の試合でも負けて泣いてる子なのですが。
勝てない自分、弱い自分が嫌で、試合終了後にしげのことを批判する部員の本音を聞き、部活を辞めることを決意しますが、流星に「一週間後の次の試合までは出ろ。お前が大将ででろ」と主将命令で言われてしまいます。
で、悩みながら、部室に戻り、部室の前に置いてある冷却機で水を出して頭を冷やしてるとおばあちゃん登場。
そして、特訓だ!と。それから毎日舞踊の特訓を開始。
時間がないと焦るしげだが、おばあちゃんの舞踊と武道の通じるところがある特訓にて、日々成果があがる。
いざ、試合の日、おばあちゃんが昔から言っている「泣いてもいい、負けてもいい、でも諦めることだけはしちゃダメだ。」という言葉のもと、試合で初めて勝利をおさめる。(三嶋くん負ける)
ふと気付くとさっきまで体育館で応援していたはずのおばあちゃんがいなく、探しにいくと、「おばあちゃんが亡くなった。一週間前から危険だったらしい。」と。
数日後、写真部の生徒から、「あの冷水器はずっと故障中で、水が出ると奇跡がおこる」と言われていることを聞き、おばあちゃんが来てくれてた奇跡を知った。という内容。
七不思議は「冷水器の奇跡」ってわけですね。




どうでもいいですがタイトルテロップのとこ、むっちゃ好みでしたー!!

てか、流星、美形すぎる
このかわいい制服さえもかっこいいんですけどお!!!
てか、かっこよすぎる!!!!

なんていうか、流星、男の子から、男の人に成長してる!!!!
少年から青年への成長というか…!!!!!!
この成長の仕方、すばらしすぎる!!!
最初見始めたのに、流星のあまりのかっこよさに、一回停止したから(笑)←心臓もたなくて(笑)

桜の木のところで、しげを止める流星がー!!!!!!!!
かっこよすぎる!!!!
身長差とかも萌える感じだよね(笑)
最近私の中で流星としげのコンビもかなりアリになってきてるわー(笑)←基本、流星と優馬のコンビが大好きなんです。

しかし…流星が主将って…!!!!
ありえなすぎて爆笑(笑)←最低すぎる。

てか、これ空手部なのね。
最初なんなのかわかんなかった、私の無知っぷりがもう…凹

流星の気合い入れるのとか「よっしゃ!!」とか「くそ!!」っていうのが若干わざとらしい…
と思いつつも、もう、空手やってる流星がかっこよすぎて、全部許せる気がしてしまう(笑)
あと、一本を一瞬でとったしげに(目つぶってたから、流星は見てない)「え?」ってなるところが好きですー。

しげが勝って、流星が後ろから飛びつく(抱きつく)んだけど、そこがむっちゃかわいいー!!
しかも後ろからしげの頭なーでーてーるー!!!!!!
かわいすぎる!!


でもさ、なぜおばあちゃんの訃報をお前が伝えにくるんだ、流星
そして、すべてのタイミングにツッコミをいれたくて仕方ない私…。
ドラマの持ち時間、もうちょい長くあったらなあ…と。

あと、どうして、このドラマに出てる女の子たちはみんな芝居がわざとらしいんだー!!!
顔はかわいい子もいるのにー!!!(もったいない)

とりあえず、このドラマ、流星のビジュがどこまでもすばらしかった!!
この一言につきます。←それはお前だけだ



拍手ありがとうございます。
さて、一切触れずにきてしまった三嶋くんですが、三嶋くんが出てきたときに、どこの若手俳優だろうと思ってしまったよ(笑)
そして、何より3人の中で一番芝居がうまかったんじゃないかっていう…この問題(苦笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
