スポンサーサイト


誰も知らないJ学園。その2。

2話は
小瀧、がき、慎平主演の「名カウンセラー」でした。

ちょっと感想だけ書いても内容通じないな、と思ったので(全国放送のドラマじゃないから)
簡単に役柄と内容書きます。1話の照史くん主演の「学校の階段」も内容追記しておきました。

これは、基本小瀧主演の話で。
小瀧は、人とうまく接することのできない子の役で。がきと慎平は小瀧のクラスメイト役です。
がきは面倒見のいい子の役で、慎平はあの通り(笑)天然な感じの子。
小瀧は、携帯に自分の両親と家の電話番号しか入ってないような子で。
ある日ラジオを作る授業の時に、自分の席が足りなくて、ベランダにおいてあった机を持ってきて(これを運ぶのをがきと慎平がやってくれる。)そこで一人つくることになります。
でも、授業中みんなが自分のことを嫌ってるのでは…?と不安になり、先生に連れられ、保健室へ。
そこで学校のカウンセラーの先生と話をして、メール中毒なカウンセラーの先生と携帯のアドレスを交換する。
それから、カウンセラーの先生から送られてくるメールに勇気をもらったりヒントをもらったりして、自分から勇気をだして、友達ができたりする。
でも、実はカウンセラーの先生は一度もメールをしていなくて、それは実は未来の自分から送られてきたメールだった。
で、何が7不思議かというと、その机に座った人はかなりすごい成功をする…みたいな(?)
未来の小瀧は科学者みたいのになってて。
その科学の力?みたいので、ラジオの電波を使って、過去の自分を応援してた…みたいな内容です。
しかし、これ7不思議なのか??



てかね、この話、まず全体的にがきが本当にいい子(笑)
そして、慎平、そのまま(笑)
いや、慎平の本当の性格とかは知らないんだけど、本当に素っぽく見えるんだよ(笑)
あ、でもがきもそんな感じに見えるけど(笑)

てか、がき、慎平とかと絡んでるときはいい感じなんだけど、
抜きの芝居になった瞬間に微妙…
でも、慎平はどこまでいっても慎平なのね…的な感じなんだよね(笑)
あと、机…、別に新しいの入れるんじゃなくて、3人で座ればいいんじゃね?とか冷静なツッコミはしちゃいけない約束だよね

あと、「え?サッカーやるん?俺もやる!!」の慎平がむっちゃかわいいー!!
「調子わるいんか?」のがきもむっちゃかわいいしー。
あと、慎平が文房具借りたあとの「ありがとー」とかがむっちゃうける(笑)
なんかナチュラルっぽくて(苦笑)

あと授業中がきが小瀧を覗き見るのとか、本当にいい子!!!みたいな(笑)
もー、本当がきいい子だわー。
てか、どうでもいいが、小瀧靴ひも結ぶの長すぎる(笑)

あと、カウンセラーの先生と担任(?)の先生の2人のシーンとかがいい味出してるなーって感じしました。

このお話、何気にものすごい好きだなーって思う内容で。
未来の自分が、過去の自分にエールを送るって話なのね。
逆によくある話っちゃ、そうだし、ありきたりっていえば、そういう内容なんだけど、
すごく、身近な自分のことのような話で、そしてすごく大切なことな話だよね。
ある意味教育TVで放映しても大丈夫なような。(笑)
なんか道徳の時間に授業で見れるような内容でした。


「ガンバレ!未来は明るい!」

なんかねー。
本当にほんわかした気持ちになりました。
学生でも、それこそ社会人でも付きまとう悩みだよね、こういうの。
でも、本当にきっかけって些細なことなんだろうなあって。
すごく身に沁みた…気がします。←いや、ちょっといろいろあって。

でも、これ、新生活で悩む人みんなに見てほしい内容のドラマですよね。
てか、教育番組でどうですか?(笑)←そしたら全国区!!(笑)


拍手ありがとうございます。
以下、拍手お返事です。
えりちゃん。
やー、お久しぶりですー。こっちでは(笑)
本当に関ジュあんなに映してもらえてよかったよね!!
そして、本当にしげには「よくやったよ!!!」とほめてあげたい。
もう、なんか表彰してあげたいくらいの勢いです(笑)

私はねー、康二はただいま良い意味で成長期で、今後が本当に楽しみだし。
やっぱり柊真くんのビジュはピカイチだな、と思いました。
神ちゃんも動いたら天下一品!!
もう、慎平はその場で笑ってるだけでいいです。(笑)
本当に5人を心から褒め称えた気持ちでいっぱいになったよ(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
