スポンサーサイト


キスマイランド行ってきました。その7。

大阪キスマイランド5日2部の感想…なはずですが。
でも、もう、どの回で何やったかごっちゃまぜな上、時間たちすぎて意味不明になってきてます。
5日2部じゃないことも書いてたら本当にごめんなさーい!!

簡単な感想です。
毎回しつこく言っていますが、これは私千雪の個人的な感想ですので、
意見の相違は受け付けません。

また、レポではなく、「感想」です。
なので、曲順とかばっらばらです。
思い出した順に感想書いてるだけです。

そして、言ったこととかはぜーんぶニュアンスですので、確実性を求めず、こんな感じだったんだなー位に読んで頂けるとありがたいです。

それではお暇な方のみ、どぞ。

今回は5日2部(混ざってる確立90%以上;)の感想です。
さてさて、2部ですよ。
もう、時間たちすぎて記憶曖昧すぎ…
書く必要ないかもだけど、頑張ります

□転ぶ転ぶ転ぶ。
最終日、もうね、みんなむーっちゃ転ぶ。
最初に転んだのが、宮っち。(でも、これは健永をよけようと思ったみたい。)
あと、玉も転んで、宏くんも転びました。
まず、キスマイランドで、健永をよけようとして、宮っちが転び、玉が被害?(じゃなかったけ?)
で、宏くんがギャラクシーパークかなんかの時にこけたよね?(あれ?どこでこけたかなあ?)
もう、ダメだ!忘れたけど、とりあえず転びました(笑)

さすがにみんな疲れてたのかな??
結構、2公演連日の2日目って、必ずと言っていいほど、この3人転ぶよね
とりあえずケガがなくて安心しました。

□え……?解散?(笑)
最初のキスマイコーリングに入る時に、いつも宮っちの掛け声から始まるんですけど。

宮「♪キスマイフットのライブだぞー!」

全員「♪キスマイフットのライブだぞー!」

宮「キスマイフットのラストだぞー!」←。

全員「?!?!キスマイフットのラストだぞー!(?)」

客席もえー??
みたいな中、キスマイコーリングに突入しましたが、
まあ、コンサートのラストって言いたかったのはわかるんだけどね。
キスマイフットのラストって…。
解散コンサートじゃないんだからさ!!(笑)って思ってたら、ちゃんとMCで突っ込んでもらってました。(笑)
よかったよかった(笑)

□シューティングスターの手のつなぎ方。
こんなのを真剣にみてる私って…。
って、真面目に思ってるんですけど;
実は横アリで藤北が手をつないでるー!!!!(詳しくは、左から玉、藤、北、で手をつないでローラーで廻ってる。)と思ってから「ど、ど、どんな風に手つないでるんだろう?」と気になって気になって気になって…。←そこ?
で、4日の2部に真剣に見だしてですね。(←見たんだ…。)
4日の2部は、ガヤは左手にマイクを持ってて。ガヤの左手…というよりは左手首に宏くんが手を掴んでる感じだったのね。
でも、玉とはがっしり(?)手を握ってて…。
な、なんだよ、それ…と若干凹んでたんです。←なぜ凹む。
で、若干凹みながらも、確認確認!と思って、5日の1部をみてたら、5日の1部は右手でガヤがマイクを持ってて。
マイクを挟んでガヤと玉は手つないでて、宏くんとガヤは…ゆるやかに…(笑)なんていうか、初めて手をつないだカップル的な(笑)なんていえばいいんだろ、こう、ギュっとは握れないから、ふわっと触るだけ、みたいな。
コンサート会場で隣の人と手をつなげって言われたときに、力入れられないような、そんな感じで手つないでました。(説明できない;)
そして、5日2部はまたガヤはマイクを左手に持っていて。(もしかしてマイクの持つ手順番に変えてたのかなあ?)
で、右手は玉と普通に手を繋いでて、左手は宏くんと、手を繋ぐ…というよりは、お互いが手首を持ち合う…みたいな。例えて言うなら、ラピュタのシータとパズー的な(なんかわかります?この例え
で、最初は、やっぱり手を繋いでもらえないんだ…(凹)と思ってたんだけど、
どちらかと言うと信頼なのかな?って思ったり。
よく考えると、やっぱり手繋いでるほうが、引っ張りやすいんだよね。
だから、玉の時はマイク持ってても誘導しやすい形で、宏くんの時は手首で…って感じなのかなって。
ローラーの腕前的にね。
ま、これは藤北シンメらばーの妄想ですけども
だといいな、ってだけだけどね。
てかね、こんなところ真剣に考察&観察してる私ってどうなの…??って私が一番思ってるからそこには絶対触れないで(笑)

□言えました
2部はね、渉さんシューティングスターの時のタイトルちゃんと言えました。
そしたら、会場内で拍手が起こった……!!!!(笑)
普通無いよね、自分たちの曲のタイトルが言えたからって拍手が起こるって…(笑)
ちょっとうけました(笑)

□プロ発言出ました。
MCでね、↑の発言とかでプロ発言出ましたよー。
まず、ガヤが渉さんのシューティングスターって言ったところを言ってて
藤「さっき見た?シューティングスターって言えるの当たり前なのに照明後ろからもらって、プロレスラーの入場みたいに「うぉおぉ!!」って言ってたよ。」
渉「だって、失敗できないじゃん。プロだから。」
(笑)
よく…よく言えたな…(笑)
この2部に入ってる人の大半が1部で君の失敗を見てますけど…とか真面目に思いました(笑)

あと、ニカが宮っちをプロだと思ったっていう発言。
最初のところで宮っちがこけたのに、こけながらもちゃんと自分のパートを歌っててプロだと思ったってことを言ってたのね。
そしたら、ガヤが「でもさ、あそこ逃したら宮田歌うパート他にないもん。」って!!
が、ガヤさま…ひどい…(泣)

あと、一番最初、宮っちがピエロの格好をして出てきて、お客さんに話しかけてコンサートが始まるんだけど、
その時にこの回の時に、お客様に無視された(?)というか、お客様が恥ずかしがって逃げた(?)のね。
それを話題に出されてて、
みんな、裏側で「もう最後だねー。」ってしんみりしながら聞いてたら、
「おねーさん、ちょっと無視しないでくださいよ!じゃあ、手前のおねーさん!!」
って声が聞こえてきて、うけてたらしい(笑)
無視されるタレント宮田(笑)
今回のツアーでは何回も言われてますね。
アメトークに出ろ!と(笑)

□否定してくれて安心しました(笑)そしてこれから(笑)
あと、↑でも書いたとおり
「♪キスマイフットのラストだぞー!」
は、メンバーもやはり「え?!」とは思ってたらしくて。
渉さんも「俺あれ許せないんだけど、キスマイフットのラストだぞー!」ってやつ。」
宮「俺も思った。」←思ってたんだ(笑)

で、宏くんが「これからだよ~」って言うのを言ったのはこのとき…だよね?
この「これから」はですね、テンションの時の宏くんのパートの
♪まーだまだこれから~♪(ここまでが歌詞)の後に
自分で「これからこれから!」(ホストみたいな感じ。)って言うやつなんだけど。
そしたら、ガヤも乗ってくれて、
「(これからこれからを)恒例にしていこうよー!」みたいなことを言ってくれて、
もう、宏くん上機嫌(笑)
「あれ、テンションあがるよー。藤ヶ谷も「これから~」ってやればいいんだよ!」←てか、やってくれって感じに聞こえますケド(笑)
藤「でも北山のところは歌いやすいけどさー。俺のとこ…なんだっけ…。」
北「明日の夢 求め 彷徨うより…」←なぜすぐ答える!
藤「ああ…。さまようより…これから???北山のところは歌いやすいけど、俺のところ難しいよー。」
北「じゃあさ!なんか作ればいいじゃん。これから…とか…まだまだ…とか。」
藤「明日の夢彷徨うよりこれからこれから…っておかしいよね?彷徨うより、これからって…。」
北「じゃあさ!無限のテンション、いてこませー!は?!」←てか、お前のテンションが高い…。
藤「いてこませ…。」
北「いいじゃん!!いてこませー!いてこませー!!いてこませー!!!」←必死(笑)
藤「いてこませ…、なんか恥ずかしいな…。」←この言い方なんかすごいツボでした(笑)

□メッセージ、使いまわしですか?
なんか、メッセージ、横アリの使いまわしでしたよね??…なぜ?
せっかくならもっと関ジュ使ってくれてもいいのに(笑)
で、ゆっちのメッセージで「藤ヶ谷くんは一重なんですか?二重なんですか?」っていう質問再び!で。
北「どっちだと思う?」って玉に聞いてて。
玉「ううーん…えっとね」
北「ぶっぶー!!!!!!!!!藤ヶ谷は奥二重なんですー!!」←すごい勢い。そしてすごい得意げ(笑)
玉「う、うん。やっぱりあれだよね。付き合い長いからね;」←玉、大人な対応ありがとう…。若干、引いてたよね

てかね、この「ぶっぶー!!!!」の言い方がむーっちゃかわいくてかわいくて!!
「かわっ!!」って思ってました(笑)

□宮ゲーは、最後ということで特別バージョンで、「すごーい鳥肌がたつくらい甘い言葉」でした。
誰かが、規制(○から始まる~とか)はないの?って聞いたら、今回は無いそうで。
これって、むっちゃハードル高いよね?!って若干心配になった

で、みんなかなり苦悩?状態な為、時間を繋ぐために、関ジュ登場
なんと登場させて頂いたのは…幸登!!!

幸登は、あの笑顔で
「あなたの笑顔が大好きです。」
って言って、客席とかみんなに「かーわーいいー!!」って言われてました。
てか、私も言った(笑)
てか、やっぱり幸登かわいいよねー。
笑顔は小さいころから変わらずかわいいよね。

で、幸登で時間稼ぎ(笑)をした後、ニカから。
ニカはですね、「あ、もうこんな時間だ。今日はキスマイランド楽しかったね。最後何乗ろうか。観覧車??…(乗ってる)これで最後かあー。……結婚しよっか。」みたいな、感じでした。
若干結婚しよっかの前にいっぱいいっぱいになってたように見えたのは気のせい??(笑)
このニカの内容に対して、「お前最初から結婚はなしだろー!」とか「後ろに6人残ってるんだけど!」等言われてましたが。
特に宏くん、かなり言ってましたよね(笑)
多分、こういう結婚系とかで持ってこうと思ってたんだと思うんだけど、先に言われたーって感じだったんだと思うんだよね。

で、健永は「今夜お前を全力で抱く!!!」みたいな。(笑)
で、みんな(客席も)「えーーー!!!」みたいになってたんだけど、健永、若干きょとん。
周りと健永との差に、ガヤが「多分深い意味入ってないと思うよ。」って言ってたけど、私もそう思った。
健永の抱くのニュアンスって、そっち系の意味でなく、ただ全力で(力任せに)ぎゅーって抱く!っていうニュアンスだったような気がしたんだよね。

宏くんは「おじいちゃんになってもおばあちゃんになっても一緒に寝ようね。」って言うやつで。
うわー。女の子のロマンだねえーって思ってたら。
ガヤ、「それは体力が続く限り頑張ります。」って…!!!
そういう意味じゃないしー!!

で、ガヤは「俺…にゃんにゃんしたいにゃん。」←ぶりっこな感じ。
そしたら、みんな総立ち(笑)
で、みんな怒ってるのね(笑)←やっぱり怒られてたらしい(笑)
もうね、全員で「だーかーらー!」とか「怒られてたりするだろ!」とか言ってて(笑)
でも、ガヤは何が悪いの的な顔してたら、
ニカが「その、自分間違ってないみたいな顔やめろ。」とか言われてて大爆笑。
で、ガヤも言ったものの、「俺、終わったら、着替えて(スタッフさんと会う前に)すぐ帰る!」みたいなこと言ってて(笑)
宏くんは「また機会があったら、にゃんにゃんやってもらえばいいんじゃないですか?」とか言ってたけど…怒られるからダメなんだよね?(苦笑)←ガヤにだけ甘い…。
で、ガヤは、「クビになるくらいまでにゃんにゃん言い続ける!」的なことを言ってました。←どんな宣言ですか?


ちなみに、どんな流れだったか忘れちゃったんだけど、拓弥も参加したんですよ。
で、最初「できる?」みたいに聞かれてて、「はい。」とか返事して真ん中立って言ったのが
「ハートのマグネットあげる。これでずっと一緒やね。」

キスマイ総立ちで、拓弥を丸くなって囲む(笑)
客席からも拍手が!(笑)

普通に、全員「おおおお!!」みたいになって、たったまま拓弥を囲んでたんだけど、拓弥若干怯えてた(笑)←そりゃそうだろうな。
で、みんな「俺、これ困った時使おう。」「俺も使う!」とか言ってて。
宏くんが「てか、本当にすごいよね、俺ら7人スタンディングオベーションしてるよ!」って言ってたけど、
確かに素晴らしかった。
てかね、今回関ジュがこの宮ゲー的なのをスラスラ?答えてて、周りの客席の人たちが「やっぱり関西の子だから。」みたいに言ってたけど。
まあ、もちろん関ジュ、できる子なので、それもあるんですが(笑)
関ジュコンのボール投げるときって、その曲に入る前に大喜利みたいのがあって、その回答をボールに書いて、発表してそれを投げるみたいのがあるんですね。
なので、関ジュも日々日々鍛えてるのですよ。
で、その流れもあって、みんなうまく答えられた部分もあるのかなーって思ってます。
でも、拓弥は素晴らしかったけど。
やっぱり関ジュすばらしいわーってずっと言ってたもん(笑)

で、最後は何時もの通り宮っちなんですけど、ガヤ(だったかな?)が「今回は宮田も笑いぬきでいこうよ。」みたいなことを言いまして。
「お客さんも絶対笑わないでね。」
みたいな感じで。
宮っち、「えええ」みたいな感じだったんだけど、頑張った結果が。
「お前さ…一生俺についてこいよ。一生守るから。」
みたいな、感じで。
別にダメじゃないんだけど、迷いは見えたよね(苦笑)
でもね、前半は、流れ悪いなーとか思いながら見てたんですが、後半の「一生守るから」みたいなこと言ったときに、
私普通に「かっこいいいいいいいー!!!!」とか言ってたんですけど
全く同じタイミングで「ええええええええええ」とか引いてて。
周りと自分の反応の差にびっくりしてました(笑)

で、もう一回やれって言われて宮っちがやったのが
「あなたと合体したい!♪一万年と二千年前から愛してる~♪」ってやつだったんですが、
なにより驚いたのが、歌になった途端、客席もみんなで歌ってた(笑)
すごい、やっぱりヲタのいるアイドルグループのファンはヲタなんだな、と誇り高く思いました(笑)

ちなみに、宮ゲーが始まる時に、周りにいるジュニアを「宮田ジュニア、略してMJ!」とかやるんだけど。
この回のときに、丈のとこに行って「1号は丈だ!」みたいなこと宮っちが言ったのね。
そしたら、竜田が立ちあがって、「1号は俺だろ!」的なことを言ったら、
宮「お前は会員番号000だ!!」みたいなことを言いまして。
宮田の掛け声?で、「宮田、宮田、みやたったー。」っていうのがあるのですが、
それと同じリズムで「竜田、竜田、たつたったー。」ってやってもらってました(笑)

今回は本当に関ジュに絡んでくれて本当に感謝の嵐ですよー。
これで、キスマイ担さんにも少しでも覚えて帰ってもらえるといいなーって思いました。

□アンコールテンションで。
宏くんはMCで自分が提案したのをガヤが言ってくれるのか、むっちゃ気になってたっぽい(笑)
だってさ、「無限の夢さまようより~」のところで、かなーりチラチラガヤの方見てましたよ、あの人(笑)
で、ガヤが「いてこませー!」って言ってくれたんですよ。
そしたら、テンションマックス(笑)
自分も「いてこませー!!」連発。(笑)
いや、だから、あんたは「これからこれから」でガヤが「いてこませ!」でしょ?
とか言うのは完全無視で。もちろん「これから~」もやるんだけど、ご機嫌に「いてこませー!」(笑)
いや、よかったです。ご機嫌で(笑)

□永遠のチケットの話に流れるところの話は前に書いたので飛ばしまして。
最後、トリプル?アンコールで呼ばれたときに、
みんなが「もう一回!!」って言ってて、宏くんが「電車の時間があるから。」とか言ってたんだけど。←てか、もう少し遠回しな言い方はなかったんだろうか…。
君らが電車の時間があるなら、私たちも電車の時間はあるんですけども
あと、声援のやまない客席に健永が「お前ら全員全力で抱く!」って言ったのもすごく感動してた。
てか、健永の感動が素直に伝わってきた。(てか、やっぱり抱くはぎゅーの方だったね(笑))

でも、みんなの声援がおさまらなくて、宏くんが、ちょっとどうしよっかな、って顔しつつ、
ガヤに内緒話(相談)したんだよね。
そしたら、「きゃー!!!」ってなる会場。
私、一緒に入ってたさくらちゃん(@健永)に「私が言うのもなんだけどさあ、藤北ってすごいよね。」って冷静に言ったもん(笑)
でも、確かに、私もこの内緒話で一カ月は生きていけるって思った(笑)
で、そのあとも宏くんが何度かガヤの耳元に内緒話的に相談してて、それにガヤが頷いたりしてて、
最後に、ガヤが宏くんの耳元に内緒話的にしたら、
「じゃあ、これで本当に最後で。」
って流れたのが「Good-bye,Thank-you」でした。
イントロ流れて、私も「うわああああああ!!」ってなった。
もう、この曲が今回のツアーで聞けると思ってなかったので、聞けたのもうれしかったし。
最後にこの曲を選ぶセンスのよさにも感動したし。(こう、盛り上がって終わり!!って感じじゃないところが。)


でも、何よりも、宏くんがガヤと相談して決めてたことが本当に本当にうれしかった。

これって、もしかしたら、一人で決めることだってできたと思うんですよ。
簡単な相談(というより伝達)はあってもね。
でも、そうじゃなくて、ちゃんとガヤと相談して決めてたってのが私の中では本当にうれしくてうれしくて。

グッバイサンキューを聞きながら私の頭の中には、ある言葉が浮かんでました。
それは、昔エビキスコンの時に、エビキスの連載があったんですけど、
その連載で、ガヤが横アリ終了した後に、エビキス全員にメッセージを書いた言葉。
その中で、宏くんにあててくれた言葉。

「次は北山。やっぱりさ、7人もいると大変だよな。でも、7人いてよかったよね。これからも、童顔な兄貴さんでいてください。うちらでみんなをまとめないとだね!!」(絵文字は略します。)

ガヤのくれたメッセージのように、ちゃんと二人でまとめないとって。
二人で引っ張ろうと頑張ってきたんだな、って見える瞬間に思えたんです。(私には。)

私はよく、プライベートの仲の良さとかはどうでもよくて(いや、仲良ければそれはそれでむっちゃうれしくてときめきますが(笑))
ただ、同じ道で生きていく同士として、仲間として、相棒として、
やっぱり一緒に歌ったり踊ったり一つのものを作って行くときの相方は北山だなって。
声を合わせるときに、一番に宏くんを(ガヤが)求めてほしいって。
そういう関係になってほしいって思ってるんですね。

だから、その姿が垣間見えた気がして、本当に本当にうれしかったんです。
(あ、これは私的な感想ですよ。)

そういう意味でも今回のツアー、ラストちゃんと見れてよかったなって心から思いました。

それ以外にも、前にも書いたかもしれませんが、
ブランニューがっつり見れて幸せだったし。
祈りの和バージョンも全員にときめき狂ってたし、
シュワシュワなシューティングスターも藤北手つなぐわ、宏くんかっこいいわで大興奮だったし、
永遠のチケットの宮っちの「ありがとう」には全公演普通に胸きゅんしてましたし(笑)
宮ゲーも入った回全部楽しかった。

私にとってはディズニーよりも楽しい遊園地でした。

メンバーみんなも言ってたけど、また3rdコンやりたいです!やってほしいです!!

そして。
これからもガヤと宏くん、二人で力をあわせて、みんなをまとめて、キスマイにもっともっと大きくなっていってほしいなって心から思いました。
もう、何回も書いてるけど、本当にツアーお疲れ様でした。

次、私がキスマイに逢えるのは…東京ドームですね!
また、それまでに成長してるであろうキスマイに逢えるのをむっちゃ楽しみにしてます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
