スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来てクリエ。

キスマイランドの感想を全部書き上げる前に、
実は本日、エビクリエコンに行ってきましたー。

もう、めまぐるしく進んでしまって、あんまり覚えてないんだけど、
簡単な感想アップしたいと思います。

あの、本当にしつこく書きますが、これは千雪の個人的な感想です。
レポではありませんので、ご注意ください。

それではお暇な人のみ、どぞ。
実は私はシアタークリエに行ったのは今回が初めてだったのですが、
まあ、新しいってのは勿論なんだけど、
本当にキレイだねー。
しかも、トイレのつくりが本当にすごいと思った!!
空いてる時は「○」が見えるって仕組みとか。
普通にお芝居観に来たい劇場だな、って思いました。

□新衣装?!
登場の時に、ピンク基調の衣装で出てくるんだけど、それがむっちゃかわいい!!
全員のイメージに合わせた(?)感じで服装っぽいのはみんな違うんだけど、なんかアイドルアイドルしててむっちゃかわいかったです。

□なんかの曲で郁きゅんと五関さまが、向かい合って二人でノリノリになってたのがむっちゃくちゃかわいかった!!
あと、異様に五関さまが「来てクリエ」を連呼してて、ツボなのかなあって話してました。

□はっしー迷言。
出ましたよ。はっしー、迷言(笑)
なんか、塚ちゃんのヘッドマイクの調子が悪かったのですが、
そしたら、「なんでそんなにマイクくもってるの?」
戸「マイクこもってるだから。マイクはくもらないから!」
郁「さすがはなまる!」
とか(笑)

あと、次のコーナーの為に先にとっつーと郁きゅんが捌けて、残り3人でMCをつなぐわけなんですけど。
緞帳の幕の裏でFIVEがチューニングをしてて、
その音が聞こえてきたら、はっしーがマネをしてたのね。
(たとえば、ギターだったら、ギターを弾く真似をして、「ギュイーン」とか(笑))
そしたら、FIVEが順番に?音鳴らしだして、それ全部はっしーがマネしてました(笑)
五関さまが「お前遊ばれてるよ。」って言ってて、確かに。って笑った(笑)

□昼の回はロックテイストらしいですね。
で、これも新衣装なのかな?みんなロックテイストな衣装で出てきて歌うんだけど、
この郁きゅんの衣装がむっちゃかわいいの!!
黒のタンクトップ(ロック風味?なプリント)に赤と黒のチェックのアフガンストール巻いてて、
むっちゃツボでした。
ちなみに、とっつーは皮ジャンとかのいかにもなロック風味だった気がする。

ちなみに、エビの色分け?がここでされてましたね。
郁きゅん⇒赤
五関さま⇒青
塚ちゃん⇒黄色(だったはず;)
とっつー⇒緑(だったよね?)
はっしー⇒オレンジ(上に巻いてた金じゃないよね?)

でした。
私の担当さんて赤が多いので(慶一郎さんは紫だけれども)青いいなーってずっと言ってました。
私、基本、青とか緑とかの色が好きなんですよね。

□FIVEすごい!!!
途中FIVEのコーナーがあるんですけど、(結構たくさん曲歌ってたよね。)
このコーナー、むっちゃ楽しかった!!
私、本気でFIVEのとこ、ノリノリだったし。
周りにFIVE担の人が多くて、周りものってたから、余計にノリノリだった(笑)
普通に頭振ってたもん(笑)
もう、楽しすぎて終わったあともずっと「FIVEのところ楽しかったー!!」って言ってた。
普通にFIVEのライブ行ってみたいなーって思ったもん。

てか、まず、幕が開いて、上里君のベースが鳴った時かなりわくわくしました。
私上里くんのベースすごいすきなんだよね。
音重いので。
ベース音、むっちゃ心地いいもん!!

で、FIVEってうまいっていうのは、演奏も勿論なんだけど、トークもうまいし、なんていうか、お客さんのせるのむっちゃくちゃうまい。
最初の「言いたいことがある!!!!・・・・・お邪魔してます!!」に大爆笑(笑)
別に遜れっていうんじゃないんだけど、お客様の気持ちをつかむってのは大事なことだよね。

あと、右と左に分かれてのレスポンス大会(リッキーチームと上里くんチーム)をやったんだけど、
その時に会場から各チーム代表の子を連れてくるんだけど。
(上里くんとリッキーが手を引いて迎えにいくの。←うらやま!)
その時、私はFIVE担の子を連れてくのかな?って思ってたんだけど、
エビ担の子を連れていったんだよね、二人とも。
で、後から気付いたんだけど、これってわざとなんだよね。
わざとエビ担の子から連れていってて、しかも、FIVEのファンもそれをわかってる。
そうやって、会場盛り上げて、一つの空間にするということをアーティストとファンでできるって本当にステキだし、すごいなって思いました。

ちなみに、リッキーチームは塚ちゃん担の子で、上里チームは郁きゅん担の子でした。
(ちなみに、後で郁きゅんが、上里くんが「河合ファンの底力をみせてやれ!」みたいなことを言った時、笑いが起こってて、なんで?って言ってましたが、あれは普通に上里君がおもしろかったんだと思う。)

で、結果、どっちがすごい、みたいに、リッキーと上里くんで争うんだけど、
まっきーが「そうじゃねえだろ!」と(笑)「みんなで一つになるとかそういうことだろ!」と
石垣「そう、そうだと五関も言っている。」
みたいな(笑)

もう、流れが全体的にコント(笑)
MCうま!ってか、客のせるの本当にうまい!!プロだわーって思いました。

ちなみに、FIVEコーナーが終わる時エビが出てくるんだけど(あれ?全員出てきたかな?←曖昧。)
まっきーが塚ちゃんのマイクの件で「これ本番だよね?」みたいな(笑)
あと、「はっしーふざけすぎ。マイクは曇らないだろ」みたいな(笑)←てか、そこか!(笑)
そしたら、五関さま「終わったら楽屋に謝りにいかせます。」って!!!!
さすがです、五関さま(笑)

□ロックソロ?
メドレーみたいなソロコーナー?は関ジュコン?ってくらい知ってる曲の嵐である意味ノリノリな私でした(笑)
だって、ノーコントロールとか、(頭の中にWESTとビグギャンが!!(笑)
あとJUMBOとか!!(拳つきあげすぎた(笑))

とっつーが一人でギター弾いて歌った後に、はっしーだけ出てきて、バニラの曲をギターでとっつーが弾いてそれに合わせてはっしーが踊るってところがあるんですけど、
そこ、普通に素晴らしかった!!
もうね。すごくかっこよかったし。
本当に印象的なシーンだよ!!
ここ、映像で残してくれってくらいよかった。

□この曲は………!!!!!
あのですね、突然あるイントロが流れてですね。
頭パニックになりかけました(笑)
その曲とは……ファイヤービート!!
郁きゅんがソロ曲で選んでくれたのね。
で、歌ってくれたんだけど。(でもサビ前に暗転して音楽も切られちゃって「サビ歌いたいんだけどー!!」ってオチつきなんだけど(笑))
頭ぐるんぐるん振ってましたよ。
最近のキスマイの振りなんかじゃないくらい振ってました(笑)
頭取れちゃうんじゃないかってくらい(笑)

で、その時は、もうテンパっちゃってテンションあがちゃって、思わなかったんだけど、
帰りの電車の中で、なんだかものすごくうれしい気持ちいっぱいになっちゃいました。
ソロって先輩の好きな曲、たくさんあると思おうんだけど、その中で、まだジュニアのしかもライバルなキスマイの曲を歌ってくれる。
すごくありがたいし、本当に言葉にはできないくらいの気持ちがこみ上げました。
ま、後ほど書く、謎かけ…の内容といい、あんたどんだけキスマイ好きなんだよ…とはおもったけど、
本人たちもむちゃくちゃうれしいんじゃないかな。
だから、夜の部でファイヤービート歌ってるのか知らないんだけど、キスマイに昼の部観てほしいなとか思ったりもしたんだよね。

□腹筋が!!
なんかの曲でみんな一斉にシャツをバサってあけるときがあったんだけど、
私ちょうどその時、目の前に五関さまがいて。
勿論、シャツあけるなんて知らないじゃないですか。
だから、ガン見してたら、目の中に映るのが五関さまの腹筋ですよ(爆笑)
私、普通に脱いでるのとか見ても「へー。」くらいで「きゃあー」みたいにならないんですけど、
これは「うぎゃあ!!」って叫んだ(笑)
そして隣にいた友人に爆笑された(笑)
だってさ、五関さまの脱ぐって行為もあまりないのに(これはエビでは郁きゅんの専売特許だよね。)
腹筋がすごいんだよ!!!!!!!!!
もう、ステキすぎる!!!!
って真面目に思った。
割れてたよ…。割れてた。
触りたい…(爆笑)←決して変態ではない…ハズ(笑)

□子供大好きだなあ
客席センターくらいの3列?4列目くらいに小さな子供連れのお客様がいたんですけども、
塚ちゃんはその子(のお父さん)に手渡しでボールあげてるし。
五関さまはずーっと子供に目合わせて手振ってるし。
みんな子供大好きだなあってかわいかったです。
てか、この子供に手振ってる五関さまがむーっちゃかわいかった!!

□子供に泣かれた話。
MCで、↑に書いた子供に気づいて、みんなで子供の話が出たんだけど、
塚ちゃんは、歌舞伎の子供の日公演の時に妹の娘さん(姪っこ)が来てたらしくて、
最後の写真撮影のときに、「にいにだよ。」って言ってたのに、(悪役の格好だったから)
泣かれた上、気づいてもらえなかった、という話なんだけど。
このにいにの言い方がむっちゃかわいい!!!!!
なんていうか、姪っこさんになりたい!!って思えるくらいかわいかった!!←無理だから;
で、その話を受けて、郁きゅんが「あー、そういうのよくあるよくある。」
「俺なんか、甥(姪だったかな?)の隣に座ってたら「気持ち悪い(冷)」って言われるからね。よくあるよくある。」

・・・・・・・・。
全然違うよ(爆笑)
五関さまも爆笑してた(笑)

で、とっつーは子供の日公演(歌舞伎)の時に、超クールな子がいて、最後の写真撮影のときに、きたから
「よし、仲良く写真撮るぞ!」と思い「じゃあピースだよ」とか声掛けてたらしいんだけど、
最後までクールだったっていう(笑)

□ファンですか?
なんの曲だったか忘れちゃったんだけど、
郁きゅんがソロ部分歌ってるところで、はっしーが郁きゅんの衣装の後ろ側をばたばたさせて(風でなびいてるみたいな感じ?TMR的な。)で、とっつーと塚ちゃんも郁きゅんの両側に位置どってそれを手伝って、
で、五関さまは最初はっしーのばたばたを手伝ってたんだけど、きょろきょろしたあと、郁きゅんの目の前にたって、手を振り続けてたのがかわいかった。(笑)
なんですか?それ、ファンサですか?郁きゅんからファンサが欲しかったんでしょうか?(笑)
しかも、その手の振り方がむっちゃかわいいんだよ!!(笑)

□謎かけソング?
これ、FIVEの中では毎回やってることらしいんですが、謎かけソングをエビバージョンでやりました。
要は「○○と掛けまして○○と解きます。」
って言った後に、耳に手を当てたら、客席全員で「その心はー?」って聞いて、それをこたえる、みたいな。

これ、郁きゅんがね、
「おいしいラーメンと掛けましてファイヤービートの藤ヶ谷と解きます。」
ファン「その心はー?」
郁「どちらもコシ(腰)がきいている。」

うまい!!と思いました。
と、同時にあんた、どんだけキスマイ(特にガヤ)が好きなんだよ…。
と思いましたけど(笑)

あと、最後が五関さまで、私は正直「え?大丈夫なの?」とか一瞬思っちゃったんだけど、
そこはさすが五関さまです。
五「A.B.C-Zと掛けましてみんながいるこの地球と解きます。」
ファン「その心はー?」
五「永遠に廻り続けます。」
うまーい!!!!と思いました。

ちなみに、シメは毎回コレらしく。
上里くんの
「お気に入りの服と掛けまして今日のコンサートと解きます。」
ファン「その心はー?」
上「また来たく(着たく)なる。」
なるほど。
うまいわー。
FIVE流れわかってるわー。

□ジャニーズジュニア登場(笑)
「では次はジャニーズジュニアの登場です。」
って言って、
「we can do we can go」の音楽が!!
で、え?誰?!と思ったら、客席にジュニアの衣装を着た(あの袖が青で胴体部分が緑で骨みたいなやつで×マークがある、誰もが一度は袖を通したであろう衣装)
FIVEが!!!(爆笑)
確かにジャニーズジュニア、間違いではない(笑)

しかも、一人ずつ見せ場?のアクセンタダンスまで!!(笑)
バックにエビがついてるからね!!豪華!!(笑)
でも、アクセントダンスの時の五関さまの爆笑っぷりがたまらなかった(笑)

で、終わった後に、「これ、最近踊らないよね。」みたいな話になって。
「でも俺らの時代はこの曲なんだよ!エビだって、橋本意外この世代だろ」みたいな話もでてました(笑)
これの為にこの衣装作ってもらったらしいよ。(まあ、確かにあの衣装の大きさじゃ入らなそうだよね。)
そして、そのあと、公開早着替え(爆笑)
黒のパンツを一瞬で早着替えっていうのをみんなの前でやりまして。
やる前に、はっしーがまっきーの持つところ(ヒモの部分)を出してあげてて、
せーので早着替え!(笑)
FIVEのみなさん、これで3回目くらいかもって言ってました。←早着替えが。
しかも、2名ほど。
その下にも黒のパンツ履いてて。
だったら早着替えやる必要ないじゃん!とか言ってたんだけど、
「やりたかったんだよ!」
って言ってました(爆笑)

これ、FIVEファンの人たまんないだろうな、って思った(笑)


□一つになろう。
最後はみんなで(客席も隣の人と手をつないで。)みんなで歌って一つになって。
すごく一体感のあるコンサートでした。
でも、このコンサート、エビはもちろん、やっぱり影の主役はFIVEだなって思わされました。
名わき役的なね。
もう、本当にこの人たちプロだわーって思い知らされたもん。


で、エビのコンサート本当に楽しかったです。
どうしたって、エビだから、バク転やら側転やら、全部キレイ。
さすが宮っちとは違うなとか思ったけど(笑)これってある意味エビに失礼な話ね;
本人たちも今回のロックバージョンは歌が多くて、少クラではどれだけ回れるかにかかってるエビとしては珍しいって言ってたけど、確かに、また新しい魅力でファンを魅了できたんじゃないかな、と感じました。

本当に楽しかったー。
てか、もう、これ以上思い出せないー。
なんか、もっといろいろ思ってたんだけどな;
また、思い出したら追記しますー。


拍手ありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。