スポンサーサイト


今さら京都旅行記。

本当に今さらの話なんですけどね。
昨年の12月22日、そう、それは、私がWESTコンに参戦した日でもあるんですが、

その日、私、京都に遊びに行ってましたー。

で、そのことを書こう書こうと思ってたんだけど、
なんか、ずーっと関ジュ関連て私的にいろいろありすぎ、書く気力がなくてうらうら(?)してたんですが、
やっぱり、せっかく行って来て、写メしまくってきたので、書きたい!!
と、思って、いきなり書きます(苦笑)

本当にこんなレベルですよ、私なんて…(苦笑)

それではお暇な方のみ、どうぞお付き合いくださいませ。
この京都旅行が決定したきっかけは、裸の少年で照史くんが行ったお店に行きたい!
っていうのが目的で、急きょ決定した旅(?)でした。

まず、前日夜行バスで京都へ向けて出発して(そういや、昨年の12月はなんだか夜行バス生活をしてました。)
なぜか、そのバスが一時間も早く京都について唖然とした思い出があります(笑)

で、私、京都って修学旅行でしか行った記憶があまりなくて、
勉強とか、なんでもそうなんだけど、大人になってから行くと楽しいことってたくさんあると思うんですが、
京都ってそういう街だなあって思いながら歩いてました。

なので、朝焼けの京都タワーを写メってみました。
京都タワーは行ったことないんだけど、最近いろいろ教えてもらったので、いつか行ってみたいなー。
200912220640000.jpg


で、今回「行こう!」と決めたところが「ひさご」という親子丼のお店(っていうか本当は麺どころらしいんですけどね)だったんですけど、
まだ、お店が開店するまで時間があるということで清水寺に向かいましたー。
と、その前に清水寺にたどり着く前にうろうろしながら行ったんですけど、
お団子のお店発見☆
あれなんですよね、関東のみたらし団子と、京都のみたらし団子って違うんだよね!
って、ちょうどこの旅行するにあたって、京都旅行記読んでたら書いてあったので、食べてみたかったんだ!!
200912221104000.jpg
た、確かに関東のみたらし団子とは違うー。
だって、関東のみたらし団子には少なくとも黄粉はついてない!
あと、味もあのあまーい感じのを想像して食べるとちょっと違う気がしました。
でも、私このお団子好きでしたー☆

そして、清水寺に。
ちょうど、12月の末だったので来年の漢字(?)「新」が飾ってあったんですよね。
これって時期が合わないとみれないじゃないですが、だからよく考えると得したなーって感じですよね。
ここで、初めてキスマイコン横アリにて宏くんが漢字の質問されて「進むとかいてシン」って言ってた意味を知って、一人驚いていました(笑)
ちなみに、清水寺ですー。
200912221201000.jpg
ちょっとこの写真、観光のパンフレットに乗ってそうなアングルじゃないですか?(笑)
自分で撮って「おおう!!」とか言ってた(笑)
他にも、ここからだときれいに清水寺が撮影できますっていう場所があって、そこにも行ってみたんだけど
外人の観光客が全く場所を譲ってくれなくて、しぶしぶ帰ってきました(…)

ちなみに、そんな感じで清水寺のMAPをみてたら、「アテルイ」の文字が!!
で、「え?!アテルイ?!」ってなって、「行きたいー!!」って言い出し、そこも廻ってもらう(苦笑)
なんで、それに反応したかといいますと、劇団新感線で「アテルイ」ってお芝居があったのね。
で、それの縁なんだーって思ってみたくなったんです。
200912221216001.jpg
でも、ここの写真を真剣に撮ってるの私くらいだった……(笑)

そして、ちょっと疲れたねーってなりまして、
清水寺敷地内にある休憩所みたいなお茶屋さんでお茶を。
風流だわーって見えません?
200912221227000.jpg
でも、お茶したところ、むーっちゃ寒かったんです。
多分あったかい季節とかだったら最高なのかもしれないけど、
なんせ行ったのは12月ですよ(笑)
むっちゃ寒いっていうね(笑)
なので、あったかいお茶を飲みながらも寒がってました(笑)

そして、いざ、「ひさご」へ!
ひさごへ向かう途中八坂の塔の前を通ったので写メ写メ。
200912221320000.jpg
この奥側に照史くんたちが行ったイタリアンのお店があるんだけど、この日はお休みでした(残念)

で、いざ、ひさごへ。
私、京都歩いてる時はなんていうか、友達に頼りっぱなしで歩いてたんですが(ありがとうございます。)
お店の姿が見えたら「あれだ!」って言ったんだけどね、どれだけリピして見てたんだよっていうこの事実…(苦笑)
200912221328000.jpg

混んでるって裸の少年で言ってたので大丈夫かなあって思いながら向かったのですが、
入れてよかった
で、これがB.A.D.が食べてた親子丼です。
200912221344000.jpg
確かにネギたくさん入ってる!!(九条ねぎ)
山椒の味がすんごいする!!苦手な人がきついかもくらい、かなり入ってます。
裸の少年で言ってた通りだー!!
と、感動が(苦笑)
ちなみに、座った席は私が座ってた所の隣の席に照史くんたち座ってたんだよね。
うーん、残念(ニアミス)

でも、親子丼は普通においしかったです。

で、この後も時間の許す限る京都をぶらぶらしてお土産買ったりとかしてたわけですが、
何よりも一番衝撃だったのは、京都のローソンだった。
200912221450000.jpg
これって、軽井沢とかでもあるんですが、街中の風景を壊さない、みたいなやつですよね。
京都おもしろいなーって思いました。

またぜひ遊びに行きたい!!
今度行くならあっぷ&MAPで紹介してた、駅前で着物着たいー!!(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
