スポンサーサイト


大阪にも行ってきましたー。

さて、キスマイコンの方の感想を先に書いていたのですが、
実は関ジュコンにもちゃんと全部参加していましたー。

ただ、バッケスのこととか、あまけんのこととか、いろいろ考えちゃって。
どうやって記事書いたらいいのかなーって悩んでた部分があって。
でも、なんかもう、全部思ってること素直に書こうかな、と思って。
ちゃんと(?)感想書きますー。

でも、私の思ってることとか、素直に書くと毒だらけだと思いますが、それも納得できる方だけお読みください。

これは千雪の個人的な感想ですので、ご意見の相違等あっても受け付けませんのでご了承ください。
てか、関ジュコンていろんな複雑な感情交錯してると思うので、そこも理解したうえでお読みください。
とりあえず、始まってから30分くらいはWESTタイムでしたー。
てか、今回のコンサートは、多分最近優馬のファンになった方が多かったっぽくて。
ペンライトもうちわも持ってなくて、ぽかーんとみてる人が多かったような気がします。
そんな中で、ヲタ全開に踊るわ、叫ぶわな私たちは若干引かれていたに違いない(笑)

■最初はUMEゴーインオンでした。
この曲、本当にテンションあがるわー。
一番最初に梅芸で聴いたときはいろんな意味で衝撃だったけど、今ではテンションのあがる大好きな一曲になってるなー。

■ユニ紹介の時。
最初に入った28日の一部で、ここで、あれ?ビグギャン4人に見えた!とかジュニボに天野いた?!みたいなことに…。
でも、この時はいるって信じてたんだけど…なあー。
これ以降の部のEverythingとか無限の羽とかが本当に辛かった。
てか、無限の羽とか、初めてジュニボが歌った時もずーっと「天野が!!」って言ってたからなあ、私…。←…。

■28日の一部は↑のようなことで衝撃を受け、ロマンティックを歌ってたのに気づいてなかったの。
で、29日にこんなとこでロマンティック歌ってたっけ?!ってびびった

■29日はセンターステ近いところにいたんですが、ダイアルアップの流星をじーっくり見れて。
本当に幸せでした。
もう、これ終わった瞬間、「もう満足」とかかなり言ってたし(笑)
あのねー。私的に流星のダイアルアップって本当に本当に大好きなんですよー。
あの手を上にあげるとことかがツボです。

■I can catch the moonはね、流星がバクステの客席側向いてて、優馬がそのちょっと後ろ(前?)の花道らへんでセンターステ側を向いて背中合わせで歌うんですけど。(優馬は途中クレーン?であがって行きますが。)
ここが、すっごいツボだった!!!
ここだけ切り取ってずーっと映像で流したいくらいな。
もう、本当ここ大好きー。
ちなみに、この曲はいつ聴いても神ちゃんのパートできゅんきゅんします

■感じるままにYOU&Iはシャドウウエストが歌ってるわけですが…。
古謝がむっちゃかっこいいい!!!!
なに、あの子、なんであんなに男前なの?!ってくらいかっこよかったです。
↑てか、私なんで古謝相手にきゃあきゃあ言ってるんだか…

■Carnivalガンニバルは普通に楽しんでたんですが、28日一部終わって外にでると、この曲を作ったらしい人が橋のところでライブしてて、(ってパネルに書いてあった。)すっごい宣伝方法だなあ…って感心しちゃった(笑)
だってさ、今日歌ってるのとか本当は知らないわけだしさ、偶然に歌ってたからいいものの、歌ってなかったら、なんだこれ…だと思うんだけど…と思って。
あとね、ここだったかな、金内くんをみて、この子すんごいきれいな顔してるんだなあって思った記憶あります。
でも、椅子でぐらぐらしてたけど(笑)

■なぜか…なぜか、京男…というか、千ちゃん(千崎の方ね)が出てくると笑いそうになるのはなぜだろう。(苦笑)
でもね、千ちゃんて何気にしぐさとかがカッコイイ子なんだなあとか思いながらみてました。
てか、今回千ちゃんのファン結構多かったよね。

■この曲がかかると、なんかいろんな思い出がざくざく出てくるんだよね、と相りんなみちゃんと言いながら聴いてました。孤独のソルジャー、曲的にはかなり好みな曲なのですが、この曲聴くとサマリーのころの微妙な思いでが続々とあふれてくるのでなんとも言えない気持ちになるんだよなあ…。

■なぜかバドボベテランがでてくる前に各ユニ登場ごとにスクリーンに各ユニの名前が出てきて、動いたりデザインぽくぐるぐる回ったりして、から登場。
28日はべてらんはSOSとexplotionだったのに、なんでか29日はSOSが蝶に変わってた!!
なんで?!
これ、すんごいショックだったー。
29日も♪S.O.S.♪ってやるの楽しみにしてたのにー!!
まあ、蝶も好きなのでいいんですけど、ですけどおおお!!!
でも、ショック……。
でも、近くでみた文ちゃんはものすごくきれいな顔してたー。
さすが美形さんは違うわー(笑)

■BOYSはStay Goldとバトルを歌ったわけですが、ステゴむっちゃ楽しかったー!!!!!!
何気に今回のコンサートで楽しかった曲3位に入ります。
それくらい楽しかったー。
私ユニコンBOYSは行ってないから、久しぶりにこんなにやる気満々で踊った気がしました(笑)
てか、本当に楽しかったー。
今も踊れと言われれば、一人でも踊れます。(←…。)
でも私本当にステゴ曲が大好きだー!!!!!
バトルも楽しかったけど、どっち見ればいいのか、若干悩みましたけど

■きた、B.A.D.
B.A.D.はコワレソウとV.I.Pでしたー。
まず出てきたとき、ロスコでシルエットしか見えないんだけど、照史くん、両手挙げて出てくるから、なんか格闘家の入場みたいだった(笑)
しかも28日1部の髪形なんかすごくなかった???
出てきたときの一言目が「あれ、なに?」だったんですけど(苦笑)
しかし、髪形は毎公演をこなすたびよくなっていくのですが(笑)
この格闘家のような登場は変わらなかった(笑)

ちなみに、中サビ(っていうの?)みたいなところで、本当は片方が歌ってるときに片方は後ろ向いてる…みたいなところがあるんですが、
照史くんが歌ってる時、淳太くんが照史くんに寄りかかって誘ってるみたいな、感じのことしてて大爆笑だった(笑)
ちなみに、淳太くんが歌ってるときに照史くんは振り通り後ろ向いてるんですけどね。

V.I.Pはむっちゃ楽しかったー。
今回の楽しかった曲1位です
シャンパンゴールドカチーン☆ってやるところ、もう、思い切りやってたら、かなり周りの人に冷たい目線頂きましたけど…
てか、確かに初めてみた人からしたら、テンションの高い曲だよねえ…(苦笑)

■悪魔の恋を優馬が出てきて歌うんですけど。
優馬が出てきたときに、照史くんも淳太くんも優馬に話しかけていて。
それによって、優馬が本当ににこおって笑うんですよ。
なんかね、それがすごくじわーって響きました。
ちなみに、悪魔の恋は1パート歌ったらどんどんみんな出てくるんですけど。(BOYS、べてらんとかも。)
ここね、照史くんのフェイクがむっちゃくちゃかっこいいんですよ!!!
あまりのかっこよさに泣きそうになったくらい。
今回のフェイクは大智とやってるんだけど、二人で向かい合って、声合わせるとことか、あまりのかっこよさに本気で倒れそうになるくらいのかっこよさだった。
てかね、本当に本当に照史くんと大智がフェイクやってる悪魔の恋を世の中のすべての人に聴いてほしい!!
本当にすごいから!!
もう、むっちゃ感動しました!!


■勇気100%ではスクリーンにNYCのプロモが!!
これむっちゃかわいい!!
あと、踊りもちょっと変わってるんだけど、その踊りを力いっぱい踊る照史くんがむっちゃかわいかったー。

■MCで照史くんが忍たま乱太郎の話をするするするする!(笑)
なんか、子供のころみてたらしいのね。
これ聞いてドラゴンボールは知らなくてもこれは知ってるんだな、って思った。(笑)
しかも、ドンキのガチャガチャで(ちなみに大智と行ったらしい。)忍たま乱太郎のガチャガチャがあって、
桐山だからか(?)きり丸を当てるって言って、本当に当てたらしいよ!(笑)
なんか、ドンキにいた人みんなが拍手してくれた的なこと言ってましたけど(笑)←…(笑)
ちなみに大智はなんかあまりメジャーじゃないキャラが出たらしいよ。
土井先生とかならわかるけど!とかってキャラ名がぽんぽん出てくるのがすごいと思った(笑)
このあてたきり丸を携帯のストラップにしてるとか言ってなかった??
話聞いてると照史くんてストラップばんばん変えてるよね(笑)

ちなみに、忍たまネタでは、自分もED歌いたかったー的なこといってました。

あと29日ではきーくんが、映ってないけど、EDの絵に応募したことあるって話から、自分はジャニヲタだって話に(笑)斗真が出てた時から天てれみてた。とか、KYO to KYOもみに行ってた、とか(笑)
この人やっぱり変だわー(笑)って思ってみてました(笑)

■千ちゃんが最近何やってるの?って聞かれて、健永と遊んだりするって話をしてくれてなんかものすごく千ちゃんの好感度UPしました(笑)

あと、照史くんと千ちゃんがWESTにいじられるって話で。
WEST(優馬)が「千崎くんは人間で言うと19歳じゃないですか、じゃあゴリラだとなんゴリゴリ?」って言ってくるらしい(苦笑)←てか、子供か
で、千ちゃんは「5ゴリゴリ」って答えたらしいんだけど(笑)
5ゴリゴリっていうのが言いにくいからわざと選んだらしいっす。
ちなみにそんな話してたら、淳太くんが「じゃあ濱ちゃんはなんヒヒン?」って聞いたのね。
客席もメンバーも爆笑でした(笑)

■ドラマの話をしたんですが。
やっぱり照史くん、自分でも思ってたんだね。
自分は教師なのに、淳太くんやきーくんは生徒役だということを!!
しかも私も前に書きましたが、体育教師?って思ってたんだけど、
「体育教師って思ったやろ!違うで。歴史の先生やで!」
ということで歴史の先生らしいです。
「風林火山!」とか言うらしい。←…、ま、いいですけど(笑)
しかし逆にむっちゃ楽しみになったー!!!!

■みんなで声をあわせて、合いの手?をしようというネタに。(よく考えるとくだらないことを真剣にやってるよね
要はですね、照史くんがよくやってる
照「熱いビート」
客「ちょーだーい!!」
みたいなのをみんなやろうって話になり、
でも、その話の発端は、ラジオで大智とまーしーが一緒に出演した時(?よくわからん)
まーしーがキャラを作ってたらしくて、それがね、おはぎっていうフェレットをいつも右手に持ってるっていう設定で。
合言葉が「おはぎは世界を救う」らしいんだけど。(もう、この時点で意味不明ですよね(笑))
で、それをコンサートでお客さんとやろうみたいな話になってたらしいのね。
会場内からチラホラなんか言ってるなーって声が聞こえてきてて、何言ってるのかな?と思ってたら、それだったわけですけど
で、最初にまーしーと一緒に
政「おはぎは世界をー」
客「救うー!!」
みたいのをやったわけです。

そしたら、淳太くんが、俺やりたい!!って言って、でも、じゃあなんてやるの?ってなったら、
「えー、でもどうしよっかな」的に照れ出して。
でも、絶対あれをやりたいんだろうなあ、と思ったら思ったとおりでした(笑)
やったのはこれ。
淳「じゅんじゅんにー。」
客「きゅんきゅん

これはね、B.A.D.担はわかってるからね(笑)
普通にやりました(笑)
そしたら、淳太くんえへへーってすんごい喜んでた(笑)

で、次に慎平やれよーって話になり、慎平がよく最後のあいさつとかでやる「ちょきちょきチュキ」をやることに
で、会場全体で
慎「ちょきちょき
客「ちゅきー。」
とやりまして、慎平は「ありがとうございます。」って普通にお礼言ってたのがかわいかったー。

で、最後に、大智が薫太にお前もやれよー的に振りまして。
突然振られたから、薫太も思いつかなかったらしくて、「えーっと、じゃあ、山薫太ですって言ったらー…。」と言い出したんだけど、やっぱり思いつかなかったらしく、大智に助けを求めて、大智が提案したのをやることに!
やったのは、
薫「いらっしゃいませ~」(ホストみたいな言い方で、手は顔の辺り)
客「薫太さまぁ
っていう……(笑)
もう、ノッリノリでやりました。
てか、この流れ本気でおもしろかった(笑)
関ジュもアホだけど、関ジュ担もあほだよねー(笑)

■丸ちゃんが見に来てくれましたー。(28日2部だっけ?)
最初に出てきた瞬間に「外すっごい雨やで!」と会場全体を動揺させるものの、「うっそー!」ということで…。
本気で動揺しました。(傘持ってなかったし!!)
で、いろんな宣伝をしてましたが、宣伝するもの、全部優馬に渡してて、それをいいなーってしつこく言う照史くんがかわいかったっす。(笑)

■大喜利は、丸ちゃんが来てくれたときは丸ちゃんも参加してくれました。
でも、結構なムチャ振りだったよね(苦笑)
で、29日の一部が告白の台詞、とかだったんですけど(そんな感じだったはず。)
小瀧が「もう離さない 好きだから」
って、ちょ!!お前いくつだよ!!っていうセリフを言いまして(爆笑)
大智も言ってたけど、「お前少クラんときも思ったけど、中学生じゃないだろ!」って確かに(笑)
しかもね、小瀧って声が声優さんみたいに、ちょっと甘い声なんだよね。
だから余計ときめくんだよー(笑)

で、そのあとが淳太くんだったんですけど、
「僕は憧れる恋愛マスターがいるので、その人の言葉を借りました。」と言って言ったセリフが
「いい加減、好きって気づけよ。」
って、それ少クラの小瀧のぱくりですけどー!!(爆笑)
淳太くんの恋愛マスターって小瀧か!!(笑)
しかも言い終わったあと、小瀧に「どうですか?」とか聞いてるし(笑)

そのあとにきーくんが言って(ごめん、内容忘れた…。)
そしたら、小瀧が「いい加減すべってるって気づけよ」って(爆笑)小瀧うまーい!!って普通に思った。
この子頭いいんだな、きっと。
で、そしたら、きーくんががきを巻き込んでランニングマンをしてました。
腕引かれたときのがきのきょどった顔がかわいかったー。

しかも、薫太に小瀧のセリフ言ってみろみたいな振りがありまして、
「カメラどこ?」って探したあと、同じセリフを言ったんだけど、セリフを言ったあと、カメラに目線送り続けてることもあってか、すんごいホストっぽかったー(笑)
いや、でもかっこよかったです(笑)

あと、照史くんが「小瀧は本当は25やろ?」みたいなこと言ったら、
「照史くんは36歳ですよね?」みたいなこと言い返されたー(泣)
てか、小瀧強すぎるから、逆らっちゃダメだ、照史くん!!って真面目に思いました(笑)
てか、最近は若く見えるから、36には見えないよー!!!

■JUMPの京セラドームに参戦決定っていうのを全部の回で宣伝してたんですが、
前回の時に雄也に誘われてみにいったら、偉い人にMC出てって言われて喋ってたらJUMPみんなぽかーんてしてたらしく、ファンに怒られたーって何回も言ってました(笑)
しかも、喋らないようにマスクして踊ってるかも!とか(笑)
てか、そんなに言うってことはなにかあったのかな??
でも、JUMP担の人いわく本当に喋り続けてたらしいんですけど
でも、すみません、そこが照史くんのいいところなので、京セラでもぜひしゃべらせてあげてくださいー(笑)

■後半の一曲目がBeautiful未来で。
勝手にこの曲ってアンンコールとかラストらへんで歌うイメージが強くて、ちょっとびびった(笑)
でも、私関ジュの曲でこの曲が一番好きなので、聴けて本当にうれしかったです。

■サヨナラ二人の空。
この曲、本気でツボなんですけどー!!!!!あ、BOYSの曲です。
この曲聴いて、BOYSってこんな素敵な曲もらえていいな、って真面目に思いました。
今の私は、サヨナラ二人の空か永遠のチケットかっていうくらいレベルの高い曲になっております。
メインステで大智は立ったままで濱ちゃんは台に座ったままで、周りながら(台がね)歌うんですが、
濱ちゃんが座って足をぶらぶらさせてる姿がかわいかったです。
ちなみに、これ、ダンサーで飛鳥が踊るんですよね。
で、この曲の歌詞とかいろんなものが重なってボロボロ泣いてしまいました。(恥)
本当に感動したー。

ちなみに、この流れでやめないでPUREって私の中で天野の印象がものすごく強い曲で、この流れ辛い…ってずっと言ってました(笑)

■アイシテルの照史くんの衣装がむっちゃかっこいいい!!!!!
白シャツに黒いベストに黒のパンツみたいな。
でも、これって、ジャケット脱いだだけっぽいよね?(違うのかな?)
てか、照史くん、少し痩せた?って思ったの私だけかなあ??
しかも、曲の途中から、ずーっと淳太くんと見つめあったまま歌うんだけどね
センターステに移動して、お互い手を差し伸ばしたまま見つめあって歌ってる姿が、恥ずかしいやら淳太くんがうらやましいやらで大変でした(笑)←何がだ。

■I・ZA・NA・I・ZU・KIでは、わたなべれーやくんのダンスがすごーい!!ってずっと言ってました。
あの子ダンスうまいんだねー。
むっちゃかっこいいです。
なんか、動きがむっちゃきびきびしてるー。

■曲よくわかんないんだけど、千ちゃんが、クレーン(?)の上に乗って、その下をブランコで康二が乗ってるというすんごい演出があったんだけど、28日一部の時に、ブランコに乗ってる康二が出現した瞬間、すんごいどよめきが起こった(笑)
でもあれは確かにどよめくわ。
ちなみに、私は、みるたびに、この演出を藤北でやってくれたら、ときめく!!ってずっと言い続けてました(あほ…)

■Happy Birthday to youの時に、風船割れたり、でっかいクラッカーを鳴らしたりとりあえず演出がむっちゃかわいいんですが、ちょうど風船割れるときに、流星が毎回必ず、お客さんに指で風船の方みてって両手で指さししてるのが本当にかわいかった!!

■ずっとありがとう大好きー!!!!!!!
あのタンバリンとか、本気でかわいくてかわいくて!!
でも、このタンバリン、松竹ユニコンの時はバッケスが渡してたな…(しかも色間違えてたな…苦笑)と思ってちょっぴり切なくもなりましたが、基本あのタンバリンで踊ってる姿がかわいくて大好きですー。
ちなみに、流星、タンバリン受け取る時うまく受け取れてなかった(笑)
でも、基本流星ってこの受け渡しが下手だ思うんだよね。
だって、神ちゃんのマイクを預かって返す時もぶつかってたりしてたもん(笑)
もうねー、♪いつもありがとー♪の後に上からシャンシャンシャンてするとこむっちゃかわいくて好きー。

■イントロ聞こえたとき、え?まさか?!って感じでしたー!!!!
やっぱりこの曲むっちゃテンションあがるわー!!!
ナーナーナ!とか(笑)
なんかね、曲聴いてて、夏の松竹のOPが脳内に流れてたよー。
名前の文字が映し出されてるとことか!
てか、その前になんだ?あの金の衣装は?!ってびびりました。
若干安っぽくみえるのは気のせい??
BOYSとか王子っぽい感じなのにー!!!
あと、Aメロ(?)で上手側で照史くんが止まってる姿が好きです。
でも、淳太くんを真ん中にどーん!ってやるとこあるじゃないですか。
あそこで飛び起きるところ、全部の回手使って立ちあがってて(本当に普通に)
ちょっとショックでした;
だって、文ちゃんとかちゃんと毎回飛び起きてるのに。
どっかケガとかしてたのかなあ?
それはそれで心配だし。
でもあの飛び起きるところが大好きだったので、手で普通に起きててショックでした。
なんか…大人になっちゃったのかな…。

でも、センターステ近くで入ったとき、台からぐるんって飛び降りるところが近くで見れてドキドキしちゃいました。
やっぱりあれかっこいいわー。

あと歌い終わった後に仰向けになったままはあはあしてる姿は本気でかっこよかったです。

■鼓動はB.A.D.はバクステで歌ってましたー。
やっぱりこの歌の照史くん大好きだなー。

■やっぱりロマンティックは楽しい!!!
担当が近くにいなくても、みんなで合いの手やるところ、本当に楽しいしストレス解消になります!!


あー、もう今これ以上思い出せないや…。
基本B.A.D.の出演時間は本当に短いんですが、すっごく楽しかったです。
てか、すんごい踊ったし、叫んだし(笑)
また、なにか思い出したら追記するかもです。

今回こんなに季節的にあうのでは?って思ってたのに、桜道歌わなかったのは残念でした。
ちょっと歌ってほしかったなー。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
