スポンサーサイト


迷わずに広い世界でこうして

な、な、な、なんて久しぶりの更新
忙しいってのはただの言い訳だよねー…。
時間は自分で作るものだよねー…。

は、反省。


ちょっと仕事忙しいといろいろ考えちゃったり。
最近、お友達と深夜長電話が続いていたり。
でも、8割おもしろ話(てか、くだらない話)なんですけど。(苦笑)

あ、まずはー、松竹当落でしたねー。
とりあえず、当選したチケもありましたー。
でも、あの追加……ど、どうなの??
なので、懸命にチケット探さねばならに状況に…。

なんていうか、関ジュ担ていつもこんな不憫な扱いだよね。

あと、すっかり忘れてたのが、交通手段とるの忘れてて(苦笑)
とりあえず、昨日ひとつやっと取った(笑)

だって、相リンなみちゃんに、「年末は私がやるから、まずは自分のとりなさい!」って怒られたもん…。


ここから、ちょっと暗い話していいですか?(って、ダメって言われても書くんだけど。)
ちょっと最近思ったことなんですけど。

ブログって難しいなーって話なんですけど。
多分これってブロガーの方ってみんな一度はぶち当ったりしたことあるんじゃないのかな?
って話なんですけども。

自分のブログなのに、他人の目を気にした内容になっちゃったり、
私の本当の気持ちを投げつけたいときでも、正直に書けなかったり。
別に、それは他人を中傷したいとかそういうことじゃなくてね。

じゃあ、ブログやめちゃえよ!って言われたら本当にそれまでなんですけど
まあ、これって、その人の個人のスペースを作ってるようなものだから;

でね、やっぱり、その人の個人のスペースだけど、やっぱり世界中誰でも見れるってことで気遣いは必要だと思うんですよ。
でも、逆に、コメントとか残す場合もそれは必要で。
私はお声掛け頂いた方のブログにすごくコメントを残すのが苦手で;
てか、残せよ!って思ってる方もいらっしゃると思うんですけど。
私のコメントが、その人にどうとられるかがすごく怖くて。
やっぱり人間なので嫌われたくないって気持ちが先走っちゃって。
コメント残すのむちゃくちゃ怖いんですよね。

でも、一度お会いしたりすると、ほっとしてコメントとかも残せるようになったりするんですけど。

でね、今ブログの話してますけど、人間関係もそうなんではないかなって話です。
お互いがお互いに気遣いがないとうまくやっていくことはできないなっていう。
その人の状況とか性格とか気持ちとか、考えて対応しないといけないのではないかな、という。
っていうか、今ここまで書いて、社会ではすごく当たり前のことを書いてる自分に恥ずかしくなってきちゃったんですけど

たとえば、自分のことを「第三者だから」という方がいたりするじゃないですか。
でも、一言でも発言をしちゃったら、もう第三者じゃないと思うんだよね。
それはもう、当事者であって。
なんでこんなことを書いたかというと、要は、もう、なにか発言なりコメントなり行動なりしちゃったら
それは当事者として参入したわけだから、自分がどんないやな目にあおうと、つらい目にあおうと、
責任もって対処しなきゃダメなんだよって話でした。


てか、一体何が書きたいのかわからなくなっていってるー。
要は、人間関係を作っていくってのは、今の社会では、ネットでも現実生活でも変わらなくて、
ちゃんとした気遣いとか、必要だよね、って話でした。
なので、すれ違いとかよく起こるし、私もそういうニュアンスで書いたのではないのにーっていう時もよくあるし。
でも、相手がどういう気持ちで接してきているのか、考えることが一番大切なんだろうなー。と。
私は仕事が営業なので、(一応)人にすんごい会う分、本当にそれこそ、結局は人間関係なんだな、って思わせられることが多数で。
それは、仕事に限らずなんでもそうだよね、って思いました。
今回も、チケの件(松竹のね)の時、お友達がみんな心配してくれて。
私が照史くんに会えるにはどうしたらいいだろうって一緒に悩んでくれて。
でも、悩んでくれる人がいるってことは、私も同じ分その人のことを大切にしなきゃいけないってことだな、って。
なんか、うまくいえないけどそう思ったんですー。

ああ、結局言いたいことがまったくまとまらなかった…。

とりあえず、仙台キスマイコンが迫ってるんですけどー!!!!!!
明日から職場にツリーが来るんだって。
ちょっと楽しみー。


♪My Destiny;超新星

拍手ありがとうございます。
以下、お返事です。(反転)
詩織ちゃん

お返事遅くなってごめんなさーい!!!
拍手も、そして14日も本当にありがとうございました。
私、どんなイメージだったんですか?(笑)←あ、そのままだったのか…。
わかりやすいのかなあ???(笑)

ぜひぜひ、これからも仲良くしてください!!
それこそ、本当にご飯から飲みまで!!
私飲みますよー!!(北山担とは思えないくらいに(笑)

もし、できれば、横アリでまたお話できるといいなーって思ってます。
また、連絡しますねー!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

千雪

Author:千雪
友人の影響で、ずるずると魔の世界に引きずりこまれ、
桐山照史くん北山宏光くんを担当に必死な生活している(笑)千雪のブログです。
…。藤井流星くん福士申樹くんにもまっしぐら(笑)

小山慶一郎。殿堂入りしました(笑)


もう、年齢なんて気にしません(笑)
っていうか、気にしていたらやってられません。

その他、絶賛応援中の子や、詳しいプロフィールはこちら。







ランキング参加してみました。


ジャニーズブログランキング




バナー画像・無断転載禁止です。
常識ある行動をお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリー

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
